カテゴリー「Sharpe」の62件の記事

人々は私がハードな男だと思うが、私はただ演じているだけなんだ

Metro に7月2日付けで掲載されたショーン・ビーンのインタビュー記事をご紹介します。

Sean Bean: People think I'm a hard man, but I'm just acting

Cleanskin のDVDがリリースされるのに合わせた記事のようですが、女装の役の Accused にについてや、今後やってみたい役についてなど突っ込みどころもいっぱいある、なかなかチャーミングなインタビューなので全文ご紹介します。

続きを読む "人々は私がハードな男だと思うが、私はただ演じているだけなんだ"

| | コメント (4)

ショーンについて共演者は語る

シャープで共演したダラー・オマリーと、Age of Heroes で共演したダニー・ダイアーのインタビュー記事から、ショーン・ビーンに関係した部分をちょっと抜粋してご紹介しましょう。

続きを読む "ショーンについて共演者は語る"

| | コメント (2)

さらに新しい”Game of Thrones” のトレイラー 他

4月17日に全米公開されるTVドラマ ”Game of Thrones” は非常に力が入った宣伝中で、The Maester’s Path と名付けたキャンペーンを実施中。

その第1弾として批評家や主だったブロガー、ファンサイトの主催者などに、物語の舞台の七王国の地図、巻物、七王国の香りを伝える香水が入った小瓶が詰められた箱を送ってきたそうです。

その様子は、ファンサイトの Winter is Coming のこちらでご覧いただけますが、えらく力がはっていますよね。

さらに、Iron Throne をテーマにした新しいトレイラーも公開されています。

 

同じものは、YouTubeのこちら(高解像度版あり)にもあります。

ショーン・ビーンのネッド・スタークがたくさんでてくるので、これもオススメです。

 

【おまけ】 YouTube のこちらに、シャープシリーズのライフルマン・ハリスのビデオダイアリーの宣伝ビデオがあります。15年前の若いショーンの姿を見ることができます。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

シャープ出演者たちが歌う”Over the Hills and Far Away”のビデオクリップ

10月21日におこなわれた  ”Sharpe's Children Foundation” の設立パーティーで、ジョン・タムスとともにシャープ・シリーズの出演者たちが、主題歌の”Over the Hills and Far Away”を歌ったという話をご紹介しましたが、YouTube のこちらにその時のビデオクリップがアップされています。

さすがジョン・タムスさん、ア・カペラでも素晴らしいですね。
ショーンはちゃんと歌ってますか?

 

もう1つショーン・ビーンがらみで、終末物のSF ”The Lost Future”は、アメリカのテレビ SyFyで11月13日に放送されるそうです。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

10月21日 ショーン・ビーンは ”Sharpe's Children Foundation” の設立パーティーに出席

10月21日、ロンドンのアスプレイ・ハウス(あの、ウェリントン公爵のお屋敷だった建物で、現在はイギリスの文化遺産に指定されています。)で、慈善団体 ”Sharpe's Children Foundation” の設立パーティーがおこなわれました。

このパーティーに、ショーン・ビーンが他のシャープの出演俳優たちとそろって出席したそうです。

その時に取材された、ショーンのインタビュー記事が Sunday Express に出ていましたので、ご紹介しましょう。

続きを読む "10月21日 ショーン・ビーンは ”Sharpe's Children Foundation” の設立パーティーに出席"

| | コメント (3)

ショーン関連のビデオクリップ

15streets少し前に、ピピーナさんからショーン・ビーン関連の貴重なビデオクリップを頂戴しました。
自由に使っていいですよとお許しをいただいたので、みなさんにもお披露目いたします。

The Story of the Costume Drama 第2話(THE STARS)
  (ダウンロード 16.1MB)

ピピーナさんの解説によると

昨年12月にITV3で放映された番組からのクリップです。古くてすみません。
コスプレ、じゃなくてコスチューム・ドラマの名作をテーマ別に5回に分けて扱った番組の第2回目で、タイトルがスターズという通り、スターが取り上げられております。

とのことです。
ショーンがコスチュームものを得意にしているということで、シャープやメラーズも出てきますが、UK版のDVDしかない The Fifteen Streets の映像が貴重だと思います。

Vicar_of_dibley もう1本は
 The Vicar of Dibley から (ダウンロード 11.5MB)

ヒロインのジェラルディンがこのドラマで熱烈なショーン・ファンという設定からでてきた、夢オチのエピソードの部分です。

2007年10月25日にUKTV GOLDで放映されたザ・ヴィカー・オブ・デイブリーの傑作集にショーンのシーンも入っています。
カーティス先生のコメント入り

ピピーナさん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

ポール・マクガンのインタビュー記事

少し前に、ニュース・アラートに引っかかりました。

イギリスのガーディアン紙のサイトに載っている、ポール・マクガンのインタビュー記事の中にショーンのことがちょこっと出てきたのでご紹介しておきましょう。

この記事は、健康に関する質問と答えで構成されているインタビューなのですが...

これまでに病院で一晩過ごしたことは?
たった1回だけ、ITVの保険の顧客として。シャープを撮影していて足を怪我してね。ロンドンのクロムウェル病院でショーン・ビーンからの電話で起きたんだ。彼はその役を交代するために召集されていた。彼の立場としては丁寧な振る舞いだったね。でも私は1年間働けなかった。

ポール・マクガンが足を怪我をした理由が、休憩時間中にサッカーsoccer をしていて骨折をした、ということだったと記憶しています。全治2ヶ月とか3ヶ月だったので、代役を立てねばならず、ショーンに白羽の矢が立ったとか。

ショーンもヴィゴも、サッカーで骨折は他人事じゃないかもしれませんね。

| | コメント (0)

早い!

Sharpes_peril4 Sharpe's Peril のイギリスにおける2回目の放送は明日ですが、なんと先ほど Sharpe's Peril のDVDを予約していたイギリスのアマゾンから「発送しました」とのお知らせメールが届きました。

発売予定日は放送翌日の月曜日なので、イギリス国内などでは確実に月曜日には届くようにということなのでしょうけれど、まだ放送前なのに早いですね。happy01

左の写真は、News & Star の記事に載っていたシャープの写真です。リンク先にいくともうちょっと大きな写真をご覧いただけます。

 

<オマケ>
bleacher report のこちらの記事

NHLのホッケー選手と有名人のそっくりさん探しをしている記事。トップに上がっているのが、モントリオール・カナディアンズのフォワードのアレックス・コバレフがショーン・ビーンに似ている、というのですが...coldsweats01

似てるかなぁ???  あんまり似ているようにも思えませんが、このアレックス・コバレフは、ヴィゴがファンらしいので、ちょっとだけおぉっ!と思ったんですけどね。

| | コメント (2)

Telegraph のインタビュー記事

ちょっと日にちはたってしまいましたが、シャープ新作公開にあわせて、Telegraph に11月1日に掲載されたショーンのインタビュー記事をかいつまんでご紹介します。

ショーンは家でソープ・オペラtv なんて見ているらしいです。

 

続きを読む "Telegraph のインタビュー記事"

| | コメント (2)

Daily Mail 10月30日の記事より

Sharpes_peril3今度は、Daily Mail 10月30日の記事から、一部をご紹介しましょう。

Daily Mail のこの記事に載っているシャープの写真は裏焼きのようなので、正しい向きの写真を載せておきます。

ショーンは今回の撮影では、ちょっと感傷的になってしまったようですね。

 
 

続きを読む "Daily Mail 10月30日の記事より"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧