カテゴリー「Percy Jackson」の21件の記事

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のDVDは7月16日発売

B003M8RC80ショーン・ビーンのゼウス様あってこその「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕、とDVDが、 7月16日に発売されます。

現在、Amazonで予約受付中。

AV Watch のこちらの記事によると、特典は

<ブルーレイ>
未公開シーン集
「オリンポス・トリビア:神々の秘密」
「デミゴッド診断ゲーム:あなたは神の血を引く者?」
「“ハーフ訓練所”に潜入!」
「メイキング:デミゴッドの世界」

<DVD>
「“ハーフ訓練所”に潜入!」 のみ

ということで、特典で差をつけてブルーレイに誘導しようとしてますね。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

ショーンは笑いだしたら止まらないらしい

アメリカでは昨日から公開が始まった「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ですが、さっそく劇場に足を運ばれたショーン・ファンからのレポートによると、やっぱり出番はほんのちょっとだそうです。
でも、ショーンのゼウスはゴージャスだったとのこと。

映画自体はティーン向けという感じではあるものの、なかなか楽しめたようです。

映画でポセイドンを演じた、ケヴィン・マクキッドのインタビュー記事が Los Angeles Times のこちらにあるのですが、その中でショーンとの撮影の時の話が可笑しいので、その部分をご紹介しましょう。

続きを読む "ショーンは笑いだしたら止まらないらしい"

| | コメント (0)

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ジャパン・プレミア招待情報

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ジャパン・プレミア

日時:2月22日(月)18:00開場/18:30開演(予定)
会場:東京ドームシティ シアターGロッソ&クリスタル・アベニュー(アクセスおよびシアターの位置のマップ

■ゲスト:ローガン・ラーマン、クリス・コロンバス監督、木村佳乃、稲葉友
※ レッドカーペット・イベントに続き、キャスト&ゲストによる舞台挨拶及び本編(吹替え版)上映を予定。
※ 未就学児のご入場はお断り願います。

主演のローガン・ラーマンと、クリス・コロンバス監督は初来日。
吹替え版だというのがかなり残念です。(いろいろ応募してから、吹替え版だと明記してあるものを発見coldsweats01
会場のシアターGロッソを知らなかったので探してみたら、普段はシンケンジャーのショーをやっている、ヒーロー・ショー専用劇場でした。

〆切が迫っているものがほとんどですので、応募はお早めにどうぞ。

続きを読む "「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ジャパン・プレミア招待情報"

| | コメント (0)

ショーンのインタビュー・ビデオクリップ

Percy_jackson_sean_1

ErikoさんにTwitterで教えていただきました。

Trailer Addict のこちらに、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のための、ショーン・ビーンのインタビュービデオクリップがあります。

穏やかに話している、素敵なゼウス様をご堪能ください。

ページの右下には、他のキャストのインタビューもありますよ。
キャプチャも何枚か取ってみました。
上の画像も含めて、クリックするともうちょっと大きな画像になります。

Percy_jackson_sean_2 Percy_jackson_sean_3 Percy_jackson_sean_4

| | コメント (2)

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」警察庁とタイアップ

Pj_keisatsucyo

シネマトゥデイにこんな記事が...
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』が警察庁とタッグ!万引きは神話の時代でもダメ!

警察庁の万引き防止キャンペーンの一環として、ゼウスの稲妻が盗まれた話であるこの映画が使われることになったそうです。

「神話の時代も、現在も、許されることではありません 万引きは犯罪です」

というコピーもなんだかねぇ。
ゼウスの稲妻thunderは盗まれましたけど、万引きじゃないと思いますよ、お店で売ってdollarませんから。

ロンドンでは2月1日にフォトコールがあったようですが、残念ながらショーンの姿はなかったようです。

またハリウッドでは2月11日に、チャイニーズ・シアターでレッドカーペットのあるプレミアが行われるそうです。
ショーンはたぶん出席しないんでしょうね。

2月22日には主演のローガン・ラーマンとクリス・コロンバス監督が来日してジャパン・プレミアが行われます。

| | コメント (2)

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」フランス版予告編

YouTube のこちらに、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のフランス版予告編があります。
ショーンのゼウスもフランス語をしゃべってますが、なかなかいい声ですよ。

これまで英語版や日本語版で紹介されていない初めてみるシーンが結構いろいろあって、ゼウスが雷撃を手に持っているシーンや、バルログ?な怪物のシーンがあったりします。

日本公開までは後1ヶ月を切りました。
楽しみですね。

| | コメント (0)

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」試写会情報(2)

Zeus_seanErikoさんに Twitter でベトナム版のショーン・ビーンのゼウスのポスター(クリックでとても大きくなります)の画像を教えていただきました。

さらにその後、Teaser-Trailer.com のこちらに、文字の入っていないポスターをみつけました。(こちらもクリックでとても大きくなります。)

ゼウス様、渋いですねheart04

 

ちょうど一週間前に「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」試写会情報をご紹介しましたが、その後に見つけた試写会情報をまとめておきます。

続きを読む "「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」試写会情報(2)"

| | コメント (2)

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」試写会情報

ショーン・ビーンのゼウスが楽しみな、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の試写会情報が出てき始めましたので、試写会別にちょっとまとめておきます。

現時点で見つけられたのは、東京、大阪、福岡の3回の試写会です。
まだまだこれからたくさん出てきそうですね。

 

【追記】 eiga.com に「ユマ・サーマンがメドゥーサに!「パーシー・ジャクソン」ビジュアル一斉公開」という記事が出ていますが、残念ながらショーンの画像はありません。
この記事の中で、

さらに、「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・ビーンが、天空を支配するギリシアの最高神ゼウスに抜擢された。

という文章が!
「抜擢」だなんて、失礼千万な!angry

以前にも ”Game of Thrones” に関する日本語の記事で、やはり「抜擢」と書いてあって怒った記憶が...

続きを読む "「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」試写会情報"

| | コメント (2)

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」公式サイト本格的始動

Percy_jackson_jp_hpいよいよ、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の日本の公式サイトが本格的に動き始めました。

公式サイトのトップページに貼られた予告編も、先日ご紹介した、ショーンのゼウスが出ているバージョンに変わっています。

前売り券も本日23日より発売開始とのこと。

楽しみですね。

| | コメント (0)

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」日本版予告編第2弾

日本公開日が2010年2月26日に決まった「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

今のところ公式サイトには以前の第1弾の予告編が貼ってあって、公開日も2010年春としか書いてありませんが、20世紀フォックスのサイト内のCOMING SOON のところを見ると、第2弾の予告編(ショーン・ビーンのゼウスがしっかり登場!)を見ることができるようになっています。

QuickTime版とWindows Media Player版がありますが、QuickTime版の一番大きなもののダウンロード用をご用意しました。(mov形式、15.4MB)

日本語字幕が入っていると、やっぱり分かりやすいですね。

| | コメント (5)