カテゴリー「North Country」の34件の記事

「スタンドアップ」DVDは6月2日発売

B000F1IP38ようやく、「スタンドアップ」のDVD発売予定が、6月2日に決まったようです。
アマゾンでも予約受付開始です。

スタンドアップ 特別版

アマゾンのサイトでは、特典などの詳しい記述もありませんし、ジャケットデザインも今のところ出ていませんが、詳しくはワーナー・ホーム・ビデオのサイトで。(アマゾンでもジャケットと詳細がアップされました。)
特典映像は

”スタンドアップ”の舞台裏(16分)
未公開シーン集(11分)
オリジナル劇場予告編

だそうです。
US版では、この未公開シーンの中に、カイルとグローリーのとても良いシーンがあったと聞いているのですが、日本版でも同じだと良いですね。

ミスを指摘してくださった方、ありがとうございました!

| | コメント (0)

カイルのレザー・ジャケット

kyle_leathe_jracketathelasさんのところで教えていただきました。

North Country の衣装、小道具が、eBayでチャリティーのためのオークションに出されています。
売り上げの全額は、セクシュアルハラスメントやドメスティックバイオレンスを防止する運動 "Stand Up キャンペーン" に寄付されるそうです。

sb_leather_jacket その中に、カイルのレザー・ジャケットが出品されています。
映画の中ではカイルが良く着込んでいるジャケットなので、エイジングもされていて、かなりくたびれた感じのジャケットです。

すべての衣装、小道具は、0.99ドルからオークションを開始したようですが、カイルのジャケットは現在153.44ドル。

日本からもオークションに参加できますが、送料については別途問い合わせが必要です。

オークションの締め切りは日本時間の20日午前11時ですが、どこまで値段があがるのでしょうかね。

【追記】 結局、このレザージャケットは787ドル(約9万2千円!)で落札されたようです。

| | コメント (4)

ショーンのラジオインタビュー

North Country のプロモーションのおかげで、怒涛のようにショーン・ビーン関連のニュースが出てきています。

先日CSBさんで、BBCのラジオのショーンのインタビュー2種類が、BBCのサイトで聞けますよ、とお知らせがあったのですが、Sean Bean Daily のこちらで、ショーンのインタビュー部分だけをダウンロードできるオーディオクリップにしてくださっています。

最初の方が、BBC Radio 2 で2月2日放送の Steve Wright show のクリップで、これがとても面白い!
「ある投票でイングランドで2番目にセクシーな男性になりましたね。」と言うインタビュアーに、「がっかりだったよ。」と言って爆笑してました。
「一番は誰だか知ってます?」と聞かれて「オーランド・ブルームだろ?」との返事。
また、シャープの新作は、4月23日と24日に放送される、とも言ってますよ。

もう1つは、2月4日放送の The Film Programme のクリップ。
こちらは、基本的に North Country におけるショーンの役柄についての話です。

| | コメント (0)

North Country イタリアプレミア

NC_Rome060206_1North Country のイタリアプレミアが、2月6日にローマで行われて、ショーンは次女のモリーちゃんを連れて出席したようです。

写真がいろいろと出てきていますが、やはりなんといってもモリーちゃんと一緒の写真が嬉しそうでいい表情ですね。

【追記】 この写真の高解像度のものが Sean Bean Daily のこちらにアップされました。

NC_Rome060206_2 Getty Images
Rex Features
WireImage : フォトコールプレミア
isifa
Abaca Press
Yahoo! News

フォトコールの時は、右の思いっきり見覚えのあるジップアップセーターにジーンズで、シャーリーズ嬢やニキ・カーロ監督とともに、ちょっとカジュアルな感じ。申し合わせてそろえたんでしょうか?

レッドカーペットでは、モリーちゃんを連れていたようですが、こちらは WireImages の写真で見る限りでは、UKプレミアの時のスーツのボトムに革ジャンという、ちょっと不思議な格好のようです(笑)

Bean Box Board に登録されている方は、こちらの専用スレッドでウォーターマークなしの写真がたくさんアップされています。
また、Sean Bean Daily にも高解像度の写真をアップしてくださっているようですね。

| | コメント (0)

ショーンのインタビュー動画

nc_sb_interview North Country についてのショーン・ビーンのインタビューのビデオを、UKの MyMovies.net のサイトで見ることができます。

左の欄の、EXCLUSIVE INTERVIEW WITH SEAN BEAN の中からお好きな回線速度を選んでクリックしてください。
512K用のファイルを抜き出して、ダウンロードできるようにしてみました。(87MB、RapidShare を使用)

【Rapid Shareダウンロードの仕方】
表示されるページの下の方にある、Free というボタンをクリック。
次に表示される画面でしばらく待つと、カラー3色の文字が3文字表示されるので、それを「here」に入力して、Start Downloadボタンをクリック。

ファイルサイズが大きいだけあって、画像はとても綺麗です。
インタビューの最後で、Sharpe's Challenge についても聞かれて、退役していたシャープが、ウェリントンに要請されてインドに行く、と言ったような話をしています。

| | コメント (0)

ショーン関連あれこれ

sun_online_nc_ukNorth Country のUKプレミアが行われたせいで、ちょっと目を離していたらショーン・ビーン関連のインタビュー記事やらビデオクリップがどっと出てきました。
みなさまは既にご覧になっていることと思いますが、自分のためにもまとめてみたいと思います。

<Entertainment Today のビデオクリップ>
Bean Box Board (登録が必要)に2本のビデオクリップがアップされています。
インタビューを受けいているものと、シャーリーズ嬢とカメラマンにポーズを取りつつも、合間にに携帯電話でブレイズの試合結果をチェックする姿が(爆)

<The Sun Online のプレミアのビデオクリップ>
The Sun Online で UK Premiere of North Country のところからプレミアのビデオクリップがご覧いただけます。
これを、オハラさんのところでダウンロード可能な形にしてくださっていますよ。
キャプチャ画像とたくさん用意してくださっています。

「ブロンドセクシー美人のショーンとシャーリーズがロンドンを明るくする」
"Blond bombshells Sean and Charlize light up London"
  HELLO!誌  Hellomagazine.com
もう大変なタイトルですね。 bombshell って辞書をひくと、「とても魅力的でセクシーな女性」などという言葉が見つかるのですが、このタイトルは複数形ないので、間違いなくショーンも含んでます。

<Yorkshire Post Today のインタビュー記事
これは、Misaさんが全文を訳してくださっているので、そちらをご覧ください。
インタビューを受けながらも、ブレイズの試合が気になって仕方がないようです。
さらに、シェフィールドに1泊のつもりで帰ったのが、5日間も滞在するはめになったのに、服は着たきりすずめだった、などと恐ろしいことを(笑)
お洋服ぐらい買ってください。
シャープの新作のためのお衣装は、前よりもちょっぴり大きく作らなくければならなかったそうです。やっぱり多少成長したんですね(苦笑)

<Metro の 60 second Interview >

Metro のこちらにもショーンのインタビュー記事です。
こちらの記事については、まめおさんがこちらこちらで解説してくださっていますので、そちらをご覧ください。
映画の中で男前なフランシス・マクドーマンドさんは、やはり本人も姐さんだったんですね。
ホテル暮らしが苦にならない理由は苦笑するしかありません。

| | コメント (0)

North Country UKプレミア

nc060201_12月1日にロンドンの Soho Hotel で行われた、North Country のUKプレミアの写真がたくさん出てきました。

Getty Images: Photocall
Getty Images: UK Premiere
WireImage: Screening - Outside Arrivals
【追記】 まだまだいっぱいでてきましたね
WireImage: Screening - Inside Arrivals
Rex Features
isifa
London Futures International
Abaca Press
FilmMagic

nc060201_2シャーリーズ・セロンとショーン・ビーンのツーショットは、ファッションも合っていてとってもお洒落な感じですね。

nc060201_3 ショーンの襟元のバッジは、大きな写真で見るとブレイズのバッジのようですね。ショーンもヴィゴにならって、ブレイズのバッジを常に身につけるようになったのでしょうか?

Getty と WireImageの大きな写真はウォーターマーク付きですが、じきにマークなしの綺麗なものがでてくるのではないかと期待して待ちましょう。

【追記】 さっそく期待通りに高解像度の写真がたくさん Bean Box Board や Sean Bean Daily のこちら(本文の HERE のリンク先にたくさんあります)とこちらこちらに出てきました。

sb_london060201【おまけ】 Globe Photos に「2月1日 ロンドンのドチェスターホテルに到着するショーン・ビーン」と題した、パパラッチ写真(?)が3枚アップされているのを見つけました。
TV番組 This Morning に出演したときの衣装のようですね。

【追記】 Soho Hotel で行われたプレミアに先立って、ドチェスターホテルでフォトコールがあったんだそうです。

| | コメント (0)

「スタンドアップ」

northcountryさっそく「スタンドアップ」初日を見てまいりました。

ショーン・ビーンが出ていなければ見なかった映画だと思いますが、思ったよりもなかな良い作品でした。
でも、日本の公式サイトのトップに載せているキャッチ

私なんか、と何度も思った。
お前なんか、と何度も言われた。
それでも、立ち上がってみようと思った。

は、やはり間違ってますよね。「私なんか」なんて、主人公は思ってないじゃないですか。
歯をくいしばって耐えてはいるけど、自分を卑下したようなところは決してないのに。
どうして映画配給会社の宣伝は、的外れなんでしょうね。

それはさておき、ショーンは噂どおり、とても良い役でした。物静かで優しく、本当の意味で男らしい。出番は決して多くありませんが、この映画の中では女性から見て一番理想的な男性です。

アンティークの腕時計を修理しているシーンを見ながら「そんな細かいものをいじれるほど器用とは思えないなぁ」という不埒な考えが一瞬頭をよぎったのは内緒です(笑)

公式サイトのショーンのプロフィールで、TVドラマのヘンリー8世が舞台になってたり、Sharpe's Legendがシャープシリーズの最後の作品と紹介されていた間違いは、プログラムの紹介文では削られていましたが、サイトの方は間違ったままですね。

初日の午後の回でしたが、客の入りは半分弱だったでしょうか。
地味な作品ですが、多くの方に見てもらえるといいですね。

| | コメント (3)

「スタンドアップ」試写会

もう一本のショーン・ビーン出演お正月映画「スタンドアップ」の試写会の情報です。
こちらも、東京の試写会を中心に見つけたものをご紹介します。
会員登録が必要などの条件がある場合がありますが、各サイトで応募〆切日、応募条件はご確認ください。

東京では1月13日の東京厚生年金会館のものがあちこちで募集されていますが、「フライトプラン」の試写会の1つと重なってますね。

日時:2006年1月13日(金)17:45開場、18:30開映
会場:東京厚生年金会館(新宿)
 Fe-Mail
 All About
 RBB Today
 シネマGyaO
 anemo movie(1/12 大阪もあり)
 CyberCREA
 シネトレ

日時:2006年1月12日(木)開場18:00、開映18:30
会場:日本消防会館(虎ノ門)
 杉並区タウン
 豊島区タウン

日時:2006年1月12日(木)開場17:45、開映18:30
会場:中野サンプラザ
 eiga.com
 TSUTAYA online

上記の2つのサイトでは、他に大阪、名古屋、福岡、札幌の試写会も募集しています。
スタンドアップの試写会は、東京以外もいろいろあるようなので、検索してみてください。

| | コメント (0)

「スタンドアップ」公式サイト正式オープン

trailer_standup 「スタンドアップ」(原題: North Country)の日本の公式サイトが正式にオープンしたようです。
トップページだけでなく、イントロダクション、ストリー、トレイラーが用意されています。

トレイラーは、アメリカの公式サイトのものとはまったく違うもののようです。ショーン・ビーンもちょっとだけ映りますよ。
やっぱり、「スタンドアップ」というタイトルは、ちょっとねぇ...

| | コメント (2)