カテゴリー「LOTR」の91件の記事

人々は私がハードな男だと思うが、私はただ演じているだけなんだ

Metro に7月2日付けで掲載されたショーン・ビーンのインタビュー記事をご紹介します。

Sean Bean: People think I'm a hard man, but I'm just acting

Cleanskin のDVDがリリースされるのに合わせた記事のようですが、女装の役の Accused にについてや、今後やってみたい役についてなど突っ込みどころもいっぱいある、なかなかチャーミングなインタビューなので全文ご紹介します。

続きを読む "人々は私がハードな男だと思うが、私はただ演じているだけなんだ"

| | コメント (4)

LEGO「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズが発売されます

Lego01Lego02ブロックのLEGOから、「ロード・オブ・ザ・リング」の1シーンを再現できるシリーズが間もなく、7月13日に発売されます。

LEGO The Lord of the Rings の公式サイトが内容充実でとってもオススメ。

各セットについて、含まれているキャラクターが個別に紹介されているだけでなく、開発担当者によるデモビデオもいたれりつくせり。

日本では入手が難しいのではないかと思ったら、日本のアマゾンで普通に予約受付中ですね。

続きを読む "LEGO「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズが発売されます"

| | コメント (4)

ヴィゴに関するあれこれ

20120308genieaward_6先週の Coolidge Award とジニー賞関連で、まだまだビデオクリップや写真、記事などが出てきていますし、その他にもいろいろまとめてご紹介します。

<写真>

Coolidge Corner Theatre の Facebookのアルバムから
Coolidge Award honoring Viggo Mortensen

続きを読む "ヴィゴに関するあれこれ"

| | コメント (2)

3月5日 ヴィゴは Coolidge Award を受賞しました

20120305_viggo1昨日に引き続き、ヴィゴの登場です。

いつものように、主としてErikoさんが見つけてくださったものをまとめました。

俳優のヴィゴ・モーテンセンは月曜日の午後、「独創的で挑戦的な映画の精神」を進展させた芸術家に贈られる、この劇場の第9回クーリッジ賞を受け取るため、ブルックラインのクーリッジ・コーナー・シアターの舞台に立った。- The Boston Globe -

このクーリッジ賞は、これまでにジョナサン・デミ監督やメリル・ストリープなども受賞している賞です。

たくさんの写真入り記事、ビデオクリップなどがありますのでご紹介します。

続きを読む "3月5日 ヴィゴは Coolidge Award を受賞しました"

| | コメント (0)

3月4日 LOTR三部作マラソン上映会にヴィゴがサプライズゲストとして登場

先日、ボストンの The Coolidge Corner Theatre が今年の Coolidge Award にヴィゴを選び、3月5日にその授賞式があることをお知らせしました

前日の3月4日にはヴィゴの出演作品上演シリーズの一部として、「ロード・オブ・ザ・リング」三部作マラソン上映が行われましたが、「王の帰還」の上映前にサプライズゲストとしてヴィゴが劇場に登場して客席を大いに沸かせました。

続きを読む "3月4日 LOTR三部作マラソン上映会にヴィゴがサプライズゲストとして登場"

| | コメント (2)

ボブ・アンダーソン逝去

残念なお知らせです。

「ロード・オブ・ザ・リング」三部作、「アラトリステ」、「スター・ウォーズ」などの数々の映画の剣術シーンの指導、スタント、殺陣に携わってこられたソードマスター、ボブ・アンダーソン氏が、1月1日、イギリスの病院で89歳でお亡くなりになったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

ボブ・アンダーソンさん死去、剣闘シーンでダース・ベイダーのスタント (AFPBBNews)
Legendary sword master, Bob Anderson, dies (TORn)
Bob Anderson, fencing master and coach to Hollywood actors, dies at 89 (Washington Post)

Percevla Press のトップページ
でも、スペインのニュース記事へのリンクが紹介されています。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

EMPIRE Magazine 2011年12月号

Empire2011decイギリスの映画雑誌 EMPIRE の12月号に、Lord of the Rings 誕生10周年特集記事が掲載されているそうです。

表紙の画像によれば、その中に Aragoron's Photo Diary の記述が...

Viggo-Works のこちらに、その Aragoron's Photo Diaryの部分のスキャン画像があります。
ヴィゴがLOTR撮影期間中に撮った写真で構成されていますが、ほとんどがすでに見たことがある写真のようですね。

他にもホビットたち再結成の記事がありますが、この記事の写真のビデオクリップもこちらにありますよ。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

ハワード・ショアの”Lord of the Rings Symphony”のCDも発売されます

B005FNJL7K「ロード・オブ・ザ・リング」SEE版のBlu-rayボックスセット発売のご紹介をしたと思ったら、こんどはハワード・ショアによる「ロード・オブ・ザ・リング交響曲」のCD発売のお知らせです。

TORn経由で知ったのですが、ハワード・ショアが映画「ロード・オブ・ザ・リング」のために作曲したサウンドトラックを元に、6楽章の交響曲に仕上げた作品がついに2枚組のCDになって登場です。

Lord of the Rings Symphony

発売予定日は9月13日で、現在、日本のアマゾンでも予約受付中。

私もこれの東京でのコンサートを聞きに行きましたから、懐かしいです。

今年の2月にスイスのルツェルンで、Ludwig Wicki指揮で、21st Century Symphony Orchestra および合唱団によって演奏されたもののライブ録音だそうです。

円高のせいで、今のところ、アメリカのアマゾンの方が送料を含めても日本よりも安いようです。
家に届くまでに少し余計に時間がかかりますが、こちらの方がお得ですね。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

日本版「ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX【Blu-ray】は11月25日発売

B005HMQSGGアメリカでは6月28日にすでに発売されている、「ロード・オブ・ザ・リング」SEE版(拡張版)三部作のブルーレイBOXセットが、いよいよ日本でも発売されます。

ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX【Blu-ray】

発売予定日は11月25日で、現在、アマゾンで予約受付中です。

 

BOXセットの仕様についてはディスク総数が15枚でアメリカ版と同じだと思いますので、6月に書いたアメリカ版の記事を参照してください。

ブルーレイの画面の美しさは格別ですし、これまでの日本版にはなかったヴィゴやショーンの特典映像もあるのですが、何しろお値段が高いのがちょっとねぇ。

なんだかんだ言っても、結局買ってしまうとは思うのですが...

| | コメント (2)

アメリカで The Lord of the Rings Extended Edition Blu-ray 発売開始

Lotr_see_bluray「ロード・オブ・ザ・リング」ファンの誰もが待ち望んでいた、SEE版(拡張版)三部作の Blu-ray が、アメリカでは28日に発売開始となりました。

3本の本編がそれぞれ Blu-rayディスク2枚ずつ。
さらに1本につき特典ディスク(DVD)が3枚ずつついて、全体で15枚というセットです。

また、パソコンや iPadなどにオンラインからデジタルコピーができる機能もついているらしいですね。

Amazonの比較表によれば、特典はSEE版のDVDと同じ特典にプラスして、Costa Botes による撮影現場のドキュメンタリーが入っているとのこと。

このドキュメンタリーは、日本では発売されなかった Original Theatrical and Extended Limited Edition というセットに入っていたものです。(私はUS版を購入しました。アラゴルンの衣装のまま釣りに行くヴィゴとか、胸に矢を取りつけてるショーンとか出てきます。)

Blu-ray なら日本とアメリカはリージョンが一緒なので、このまま見られると思ったのですが、本編の6枚は Blu-ray なのに、特典ディスク9枚は通常のDVDだとのこと。
おそらく特典ディスクはリージョン1だと思われますので、リージョン1のDVDを見る環境がないと、特典ディスクは見ることができない可能性が高いです。

やはりここは、どうしてもこれの日本版を出していただきたいですよね。

まだ日本発売の予定はなにも決まっていないようなのですが、日本で発売されるとしたら、やはりポニーキャニオンからだと思いますので、みなさんでじゃんじゃん問い合わせをして(ページの下の方から問い合わせフォームへ)、日本でも一日も早く発売してもらうようにしましょう。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

より以前の記事一覧