カテゴリー「Flight Plan」の22件の記事

フライトプランの特典映像

Flighplan_sb公式には本日発売開始の「フライトプラン」のDVDが、早々と昨日、アマゾンから到着しました。

本編の方は置いておいて、まず特典映像をチェック。

特典映像は


機内上映:メイキング・オブ『フライトプラン』
 A-セキュリティ・チェックポイント:ストーリー
 B-機長からのあいさつ:監督の役割
 C-乗客名簿:キャスティング
 D-乗り継ぎ便:ポストプロダクション
 E-緊急着陸:視覚効果

キャビン・プレッシャー:アルト航空E-474機の設計

となっています。
メイキングで、「機長からのあいさつ」というタイトルなのに、リッチ機長じゃなくて監督の話というのが納得がいかん!

特典映像の中では、ショーンはちょろっちょろっと映りますが、出番はきわめて少ない。
一番ちゃんと出てくるのが、キャスティングのところで、ここは短いインタビューがあります。
ショーンについて監督は、いつも悪役だからというようなことを言っていますが、「それもおかしいよね。実際に会ってみるととてもいい人なのに(such a sweet man)」と言ってくれてます。

| | コメント (0)

「フライトプラン」のDVDは5月24日発売

B000CS44YIHoV関連のニュースを追うのが忙しくて、ショーン・ビーン関連のニュースが遅れ気味ですが、なんとかキャッチアップを。

「フライトプラン」のDVDが、日本でも5月24日に発売されるそうです。 日本のアマゾンで予約受付を開始しています。

ショーンの機長姿は何べんでも見る価値があると思うのですが、穴だらけのプロットがちょっとねぇ~、と思っていたら、えり子さんにキネマ旬報のレビュー記事を見せていただいてびっくり。
ベタ褒めなんです。
そのレビュー記事だけ読むと、伏線の張り方などこの映画のプロットは完璧、なんだそうです。(どこが?)

プロットはなんだけど、こういう映画は好きだ! という感想なら理解できるんですけどねぇ。
私も、この映画のプロットはなんだけど、リッチ機長は大好きですから。

【追記】 えり子さんから許可をいただいたので、キネ旬の問題のレビュー記事のスキャン画像を貼っておきます。ご覧になって、突っ込んでやってください。(笑)

| | コメント (4)

「フライトプラン」

flightplan昨日、友人と一緒に「フライトプラン」を観てきました。

ショーンのアップも案外多くて、大画面で見るリッチ機長は素敵でした。
やはりショーン・ビーンはストイックな制服がとても似合いますね。
責任者として毅然とした態度で対処する姿には惚れ惚れです。
ちょっと判断に迷って目が泳ぐところも最高(笑)
ジョディ姐さんのほとんど狂気に駆られたかのような演技もさすがでした。

でも、ウワサには聞いていましたが、ストーリー展開は突っ込みどころ満載でちょっとお粗末ですね。
「飛行中の旅客機の中で、子供が忽然と行方不明になる」というアイディアだけがまずあって、それにあわせて無理やり話を作ったという感じがします。
犯人がなぜ、何のために、どうやって、という部分が極めてお粗末で、説得力がぜんぜんないのが残念です。
いい役者を使っているのにもったいない。
ショーンファンとしては、素敵な機長さんが見られたので満足しておりますが。

リッチ機長の髪型なんですが、確か機内では短かった後ろ髪(前髪もかな?)が、地上に降りたらずいぶん長くなってたような気がするんですが? そんなに急に髪が伸びるの(笑)

今回はちょっと遠出して、イスが重低音の音響にあわせてブルブル動く、というのを試したのですが、ちょっとマッサージチェアのようでした。(笑)

| | コメント (2)

COMIN'SOON TV の「フライトプラン」特集

coming_soon_fpカミングスーンTVで、「フライトプラン」特集を放送しているそうです。

私は見ることができないのですが、mizeaさんがショーン・ビーンの出ているところをビデオクリップにしてくださいました。

「フライトプラン」の特集なのに、ショーンの紹介として「スタンドアップ」のシーンも、ボロミアのシーンも出てきて、ショーンファンにはとても嬉しいビデオクリップです。(約6.1MB)

mizeaさんありがとうございました。 大感謝です。

ビデオクリップのダウンロードはRapid Share を使っているので、下記の手順でダウンロードしてください。

【Rapid Shareダウンロードの仕方】
表示されるページの下の方にある、Free というボタンをクリック。
次に表示される画面でカウントダウンをしばらく待つと、カラー3色の文字が3文字表示されるので、それを「here」に入力して、Start Downloadボタンをクリック。

| | コメント (2)

「フライトプラン」試写会

ショーン・ビーン出演のお正月映画「フライトプラン」の試写会情報です。

仕事が忙しくてチェックを怠っていたら、既に募集が終了してしまった試写会もあったようです。
まあ、私は仕事の都合で観にいけない日程だったので良いのですが。

本日、ざっと検索して見つけることができた東京の試写会をご紹介します。
会員登録が必要などの条件がある場合がありますが、各サイトで応募〆切日、応募条件はご確認ください。

日時:2005年12月22日(木)18:00開場、18:50開映
会場: 有楽町朝日ホール
MTV Japan.com

日時:2006年1月13日(金)18:00開場、18:30開映
会場:銀座 ヤマハホール
ラジオ日本

日時:2006年1月17日(火)18:00開場 18:30開映
会場:よみうりホール(有楽町)
MYCOM BOOKS

素敵な機長さんを見にいけるといいんですが...

| | コメント (0)

Flightplanアメリカ版DVDは1月24日発売

B000BYY11O日本公開が、2006年1月後半を予定している「フライトプラン」ですが、アメリカでは2006年1月24日にDVDが発売される予定だそうです。
日本で映画が公開される頃に、アメリカではDVDが発売されてしまうんですね。

カナダの Movies Online のニュースによると、このDVDの特典は以下の通り。

 ・ 制作者たちによるコメンタリー音声
 ・ メイキング
 ・ 映画の舞台になる航空機のデザインについて
 ・ ビハインドシーン
 ・ トレイラー

Amazon.comでも、予約受付けはまだですが1月24日発売予定とアナウンスされて、ページは既に用意されています。
日本版も、特典などは同じようになるのでしょうか?
メイキングやビハインドシーンに、機長さんがたくさん出ているといいのですが。

| | コメント (0)

ショーンのインタビュー動画

sean_msn_deちょっと忙しくて、ネットの巡回を怠っていたら、いろいろとニュースが....

ドイツの msn のサイトに、Flightplan のショーン・ビーンのインタビューの動画があります。これは、最初からダウンロードするようになっています。
»KLEIN   » MEDIUM   » GROß ( »小   » 中   » 大 )というところからファイルサイズを選んでクリックすると、そのままダウンロードできます。
GROß は、音質も画質もとてもいいですよ。

なんといってもショーンファン最大の注目ポイントは、マクベスの映画版の計画について話していることでしょう。ショーン自身がもちろんマクベスで、他にヴィンセント・リーガン、ブライアン・コックス、ピーター・オトゥール、ヨアン・グリフィズなどの名前をあげています。

しばらく前に、ショーン主演の「Dunsinane」というマクベスを原作とする映画の噂がでてきていて、CSBのでは単なる噂だとしていたのですが、CSBでもちょっとあつかいが変わってきたようですね。ショーン自身、マクベスには格別の思い入れがあるようなので、実現してくれると嬉しいです。

他には、来年ぐらいに舞台をまたやりたいなどとも言ってます。

Misaさんのブログひるでさんのブログにも詳しい話がでていますので要チェック。

| | コメント (0)

フライトプラン 日本版予告編

flightplan_j久しぶりに、日本の「フライトプラン」の公式サイトをチェックしにいったら、日本版の予告編を見ることができるようになっていました。

内容は、アメリカの公式サイトで見ることができる予告編とまったく同じもので、字幕を日本語にしたものです。
他にも、作品情報のところが付け加わっています。
日本でも、着々と公開準備が始まっているようで、嬉しいですね。

【9/30 追記】 日本版の予告編をダウンロードできるクリップにしてみました。(15.5MB。ダウンロード可能期間は1週間です。)

| | コメント (2)

A chat with Sean Bean

mpr_sean"North Country" の舞台であるミネソタの Minnesota Public Radio のサイトでショーン・ビーンのラジオインタビューを聞くことができます。(右上の audio  A chat with Sean Bean)
ショーンを紹介する記事もあります。

インタビューでは、FlightplanNorth Country について話しています。

ダウンロードできるファイルをつくりましたのでこちらからどうぞ。(1.12MB、Real Playerが必要。ダウンロード期間は1週間です。)

| | コメント (0)

Flightplan LAプレミア

flightplan_la0509199月19日に行われた、"Flightplan" のLAプレミアの画像が出てき始めました。

【追記2】 Sean Bean Daily に高解像度のとても大きな写真がたくさんアップされていますよ! ぜひチェックしてください。

とりあえず現時点で見つけたショーン・ビーンの写真を中心に、リンク先を貼っておきます。後でもっと見つけたら追記しますね。

WIRE IMAGES - Arrival
Getty Images(大きな画像はウォーターマーク付き)
Abaca Press(大きな画像はウォーターマーク付き)

【追記】
WIRE IMAGES - Red Carpet
Daily Celeb
Rex features
Yahoo! News(サムネイルをクリックすると大きな画像あり)

ジョディー姐さんに襟元を直してもらっているのが微笑ましくていいですね。
CSBにも綺麗な写真がでています。flightplan_la050919_2

ショーンは髭を伸ばしているんですかね?
トロントの時より伸びでますよね。

| | コメント (2)