カテゴリー「Far North」の22件の記事

"Far North" UK版DVD 5月25日発売

B001TLWQYM US版だけが発売さえていた、ショーン・ビーンの ”Far North” のDVDが、イギリスでも間もなく発売されます。

イギリスのアマゾンで現在予約受付中。5月25日発売。
リージョン2でPALですので、PCで見るのはまったく問題ありませんが、TVで見る場合のDVDプレイヤーはPALに対応したものが必要となります。

US版のDVDを持っていますが、極値の光の感じと風景が大変美しい、恐ろしくも残酷なある種のおとぎ話です。
ちょっと汚れ気味のショーンがなかなかいい味を出しています。

アマゾンのページの情報では、特典がついているかどうは不明。

アメリカ版では、50分程度のメイキングが特典としてついていました。

| | コメント (0)

”Far North” のビデオクリップ

Far_north_interview”Far North” 関連でもう1つ。

YouTube にアルジャジーラの英語放送提供の ”Far North” を紹介するビデオクリップがあります。

キャストインタビューや、試写を見た観客と監督とのQ&Aに、”Far North” からのシーンや撮影風景などがあります。

ショーンもごく短いですがインタビューがありますし、映画のシーンから結構たくさん、初めて見るシーンが紹介されています。

The Fabulous Picture Show - Far North - 20 Dec 08 - Part 2

なぜショーン・ビーンを起用したのかという質問に対して、監督は男の中の男という感じと、ショーンの顔が気に入っていたから、というようなことを言っています。

Part 1 には Far North は出てきませんが、「オーストラリア」が紹介されていてヒュー・ジャックマンのインタビューがありますので、興味がある方は Part1 もチェックしてみてください。

 

なお、YouTubeのビデオクリップを保存されたい場合は、こちらの記事の下の方に書いたことをご参考になさってください。、

| | コメント (0)

METRO のショーンのインタビュー記事

Metro20081221”Far North” のイギリス公開が迫ってきたので、ショーン・ビーンのインタビュー記事も出てきました。

METRO.co.uk の12月21日の記事をご紹介します。

タイトルに出てくる cheesy M&S job というのは、ショーンが若いときに半日もたずに辞めたというマークス&スペンサーのチーズの仕事の意味と、「いやな、不快な、しけた、ダサい」 と言うような意味がひっかけてあるんですね。

 

続きを読む "METRO のショーンのインタビュー記事"

| | コメント (4)

”Far North” イギリスでは12月26日に公開

Far_north_official ヴィゴ祭り状態で、すっかりショーンのニュースを探すのをさぼっていたら、イギリスでは今度の金曜日、12月26日に ”Far North” が公開されるんですね。

手作り感ただよう ”Far North” の公式サイトには、上映場所の地図のページがあって、拡大したページを見ると、全部で16箇所の限定公開のようです。

ちゃんとシェフィールドでの上映もあるもよう。

アメリカはDVDスルーでしたが、イギリスではちゃんと上映されるみたいで良かった、良かった。

アメリカからDVDを購入したものの、すっかり見るのを忘れていた(爆)ので、イギリス公開に合わせて鑑賞してみたいと思います。

| | コメント (1)

”Far North” のトレイラー

Farnorth_trailerBuffsで、”Far North” のトレイラーが出ていることを教えてもらいました。

YouTube のこちらでもご覧いただけますが、Vital Prague のビデオクリップが解像度も良くてきれいです。

ダウンロードできるようにしましたので、ご利用ください。QuickTime で再生できます。

”Far North” トレイラー(15.4MB、mp4形式)

氷の上に落ちている(?)ショーンなど、初めて見るシーンもありますので、ネタバレ注意です。

アメリカでは、劇場公開なしで、9月23日にDVD発売の予定ですが、イギリスでは12月26日に劇場公開の予定のようです。

また、ミッシェル・ヨーのファンサイトの情報によると、台湾では12月5日に劇場公開の予定のようです。

日本では劇場公開してくれないのかなぁ。

| | コメント (0)

”Far North” Amazon.com で予約受付中

B001BEK8A6

ひるでさんのところで教えてもらいました。

先日、アメリカで9月23日に発売が予定されているとお知らせした ”Far North”のDVDですが、アメリカのAmazonで予約受付を開始しています。

これも、待っていればいずれそのうち日本でもDVDが発売されるのかなぁ。

| | コメント (0)

"Far North"のUS版DVDは9月23日発売

Farnorth_dvd昨年のヴェネツィア映画祭とロンドン映画祭で上映されて以来、ふっつりと情報が途絶えてしまった ”Far North” ですが、どうやらアメリカではDVDスルーのようです。

DVDTown.com のこちらに、”Far North”のDVDに関する情報が載っています。
発売予定日は9月23日。
特典はメイキングとトレイラー。

さらに、発売元の Image Entertainment のサイトに、大元の情報が載っていますね。
こちらのサイトには、大きなジャケット写真もありましたので、そちらの画像をいただきました。
上の写真をクリックすると、少し大きなものになります。

ショーン・ビーンが真ん中だし、このジャケットデザインはなかなかいいですね。
でも、よく見ると、二人のミッシェルの名前を取り違えてませんかsign02

【追記】 二人のミッシェルさんの名前を取り違えているように見える件について、メールで教えていただきました。これは、ひょっとしたら間違いではない可能性もあるということです。
DVDのジャケット上部に記載されている名前は、写真につけてあるのではなく、名前を出す格に従って、左から右の順で名前が書いてあるから、ミッシェル・ヨーが主演なので一番左になる、ということかもしれないそうです。

なるほど、そういうこともあるかもしれませんね。
でも、それなら紛らわしいから、写真もちゃんと左右を代えておけばよいのに。
教えてくださってありがとうございました。

 

日本では上映してくれないのでしょうか、せめて日本版のDVDを出してほしいですね。
「必殺処刑人」よりもこっちの方が良さそうなんですけど。

| | コメント (2)

"Far North" ビデオクリップ

Sb_cnn_screeningroomErikoさんにビデオクリップをいただきました。

CNN Screening Room で放送されたロンドン映画祭の特集で、短いですが、Far North のビデオクリップとショーンのインタビューがあったそうです。

ショーンのインタビューは、イギリス映画産業の難しさについて述べているようですが、これは先日ご紹介した、CNNのサイトに掲載されたショーンのインタビュー記事に相当する部分ですね。

ロンドン映画祭では、30日にUKプレミア上映とのことですので、追加のニュースや記事も楽しみです。(CNN Video も要チェックです。)

ダウンロードできるファイルをこちらにご用意しました。(wmv形式、5.5MB)

Erikoさん、ありがとうございました。

 

【追記】 このショーンのビデオクリップを含む、番組全体のクリップが、CNNのサイトのこちらにアップされました。英国の映画産業を憂うという内容なので、さまざまな映画関係者が出演しています。

| | コメント (4)

Times Online 10月25日の記事より

Sb_timesonline071025”Far North” がロンドン映画祭で、30日と31日に上映されるのに先立ち、Times Online にショーン・ビーンのインタビュー記事がでてきました。

ほんの一部をかいつまんでご紹介します。
(この写真のもう少し大きなものがあるので、元記事もチェックしましょう。)

 

続きを読む "Times Online 10月25日の記事より"

| | コメント (2)

”Far North” プレスブックとビデオクリップ

Far_north_pressbook

”Far North” 関連では、いつも貴重な情報を掲載してくださっている、ミッシェル・ヨーのファンサイトで、プレスブックのPDFファイルをダウンロードできるようにしてくださっています。

少々ネタバレではありますが、写真がとてもきれいなのでお薦めです。

上記のリンク先で、3人のキャストの顔写真があるすぐ下のリンクからダウンロードできます。

Farnorth_video また、同じくミッシェル・ヨーのファンサイトで、ヴェネツィア映画祭のニュースを伝えるビデオクリップが紹介されているのですが、その中の香港の PhoenixTV のビデオクリップに、ショーン・ビーンのインタビュー映像があります。音声は英語のままで、中国語字幕がつきます。

このビデオクリップには、映画の中のシーンもいくらか登場しますので、ネタバレを慎重に避けている方は要注意。

このビデオクリップはダウンロードできるようにしてみました。
MediaFireでダウンロード(3.68MB)

中国語だと、「遙遠的北方」って言うんですね。

 

| | コメント (2)