カテゴリー「おすすめサイト」の12件の記事

もしも「トロン:レガシー」にヴィゴやショーンが出演したら...

Tron_sean1 Twitterで面白いサイトを教えてもらいました。

Tron: Legacy のFacebookで、顔写真をアップするとあたかもトロン:レガシーに出ているかのような動画をつくってくれるサービスをやっています。

作った動画は自分のFacebookに貼ってもよく、ダウンロードもできます。

例によって、ヴィゴとショーンで作ってみました。

続きを読む "もしも「トロン:レガシー」にヴィゴやショーンが出演したら..."

| | コメント (0)

Let's Dance 再び

Dancing_viggoDancing_sean以前にも顔写真のデータを取り込むと踊らせることができるこちらのサイトダンシング・エルフなんていうのをご紹介したことがありますが、また新しいのを教えてもらったのでご紹介します。

The Ugly Dance

さっそくいつものように、ヴィゴ・バージョンショーン・バージョンを作ってみました。

ジャージ姿やカジュアルもありますけど、ここは2人ともビシッとスーツで。happy01

躍らせながら Front Legs と Hind Legs をいろいろ選択していくとダンスが変化するので楽しいですよ。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

What's the Recipe for Your Personality?

LJ で splatnext さんに教えてもらったサイトが洒落ていたのでご紹介します。
名前を入れると、カクテルのレシピの形でパーソナリティーを表してくれます。

 What's the Recipe for Your Personality?

ではさっそく、Viggo Mortensen では...

 

続きを読む "What's the Recipe for Your Personality?"

| | コメント (2)

ダンシング・エルフ

Dancing_elfなにやら忙しくてバタバタしているのと、たいしたニュースがないので更新がご無沙汰になっております。

今日は、ちょっと息抜きの面白いサイトをご紹介します。
好きな写真をはめ込んで、踊るエルフのファニーなフラッシュアニメーションを作るサイトです。

Buffs と viggo-works の両方で話題になっていたのですが、写真のセレクトが気に入らなかったので、自分で手持ちの写真の中から厳選(爆)して、ヴィゴショーンのアニメーションを作ってみました。

二人のキュートなダンスを楽しんでください。

1年ちょっと前にも、こんなサイトをご紹介しましたけど、こういうのって結構楽しめますよね。

| | コメント (6)

Sharpe公式サイト

Sharpe_site以前にSharpe's Challenge の公式サイトとして一部を紹介しましたが、Sharpeシリーズの公式サイトが、いつのまにやらとても充実しています。

Sharpeシリーズの全作品について、粗筋や写真が紹介されています。
特に、トップページの1番下か、各作品のページの左側から選択できる、mdeia resources から Gallery に行くと、高解像度の写真を見ることができるので、これは保存ですね。

Trailers へ行くと、全作品の予告編を見ることができます。
トレイラーの各ページの下にある"Click here to view the WMV format trailer" というところから、右クリックでダウンロードも可能です。(一部のファイルはリンクが切れているようです)

やはりシャープはどれを見ても素敵ですね。

| | コメント (0)

「カピタン・アラトリステ」の時代

日本語版「アラトリステ」翻訳チームのお1人の、加藤晃生さん(ハンドル名 waka moanaさん)が、アラトリステの時代背景について解説してくれるブログ、「カピタン・アラトリステ」の時代を用意してくださいました。

「アラトリステ」の本でも、かなり詳しい注が加えられていますが、こちらのブログを読めばさらに本や映画を理解する助けになると思います。
本を読んで、疑問に思ったことを質問することもできそうですし。
加藤さん、ありがとうございます。

ぜひ、参考にされてください。

| | コメント (2)

Let's Dance

mugletsSean Bean Daily で面白いサイトを教えてもらいました。

写真から顔の部分を指定して取り込むと、Flashアニメーションを作ってくれるんです。
左右にあるボタンを押すと、楽しい動きのバリエーションをいろいろとしてくれます。

あんまり面白いので、自分でもショーンヴィゴで作ってみました。
帽子を変えられるんですが、メキシカンハットを見たら、やっぱりヴィゴはこのお髭の写真ですよね(笑)

他にも、アフロヘアーのダンサーバージョンもあるようなので、いろいろと楽しめますよ。
自分で作ってみたい方は、Muglets.com からどうぞ。

| | コメント (2)

おすすめサイトのリンクを掲載しました

ヴィゴやショーン・ビーン関連のニュースがちょっと途切れているようなので、日ごろ情報収集その他でお世話になっている、ヴィゴ関連、ショーン・ビーン関連のサイトのリンクを、ブログの右側に掲載してみました。

スペースがないので、バナーなしのそっけないテキストのみのリンクですが、マウスオーバーで簡単な説明をご覧いただけます。
また、ブログのリンクも簡単な説明がマウスオーバーでご覧いただけるようにしました。

すでに、みなさまよくご存知のところばかりだと思いますが、ぜひ一度訪問されてください。

| | コメント (8)

ありがとう viggo-online.net

viggo-online.netすでに、みなさまご存知のことと思いますが、非常に残念なことに、インターナショナルにヴィゴファンが頼りにしていた、viggo-online.net が明日で終了となります。

約3年前、ヴィゴファンになりたての頃に、まだ日本語ページのなかった前身の The House of Telcontar を見つけて、英語に苦労しながら一生懸命、昔のヴィゴのインタビュー記事を読んだのも懐かしい思い出です。
その後、Misaさん、Sachieさんが日本語ページを担当されて、わざわざ英語を読まなくても良くなったし、日本独自の情報も次々と掲載されて、現在の viggo-online.net に模様替えされてからも、ずいぶんお世話になりました。

あらためて、viggo-online.net のスタッフの皆様に御礼を申し上げたいと思います。

viggo-online.net が終了となっても、日本語ページ担当の、Misaさん、Sachieさんは、独自にヴィゴ関連の情報を発信し続けてくださることを考えているとのことですので、これからのご活躍も期待したいと思います。

<追記>
viggo-online.netの日本語ページを継承するべく、準備されているサイトのアナウンスがありました。
現在は、まだ準備中のようですが、近々オープンされるとのこと、楽しみですね。
また、Misaさん(miyeloさん)のブログ Words of VM
Sachieさんのサイト My Image Diary
は、どちらも必見ですよ。私もたびたびお世話になっています。

ありがとう! viggo-online.net

| | コメント (2)

アラトリステ情報サイト

スペイン語のサイトですが、アラトリステ(映画および原作)に関連するニュース・情報を、ブログ形式でまとめて紹介している、新しい非公式のファンサイトがスタートしました。
Capitan-Alatriste

スペイン語なので、自動翻訳などを使って読むしかありませんが、ニュースをまとめてチェックできるので重宝しそう。

こちらで紹介されていた、 Sociedad Británica para el Conocimiento の2月12日の記事によると、セビリアでの撮影は、4月22日からとのことです。

また、ウナクス・ウガルデのインタビュー記事が紹介されていますが、時代物の衣装で演技をするのは夢だったと語っているようです。

| | コメント (4)