カテゴリー「アイスランド」の11件の記事

アイスランドレポート(最終回)

<帰国 :6月3日(火)>

これでアイスランドともお別れです。

 

続きを読む "アイスランドレポート(最終回)"

| | コメント (3)

アイスランドレポート(その7)

<ブルーラグーンとSKOVBO:6月2日(月)>

この日の午後はブルーラグーンに行き、アイスランドを離れる前に、今度はゆっくりと SKOVBOを鑑賞しました。

(今回も写真をクリックすると少し大きくなります。)

 

続きを読む "アイスランドレポート(その7)"

| | コメント (1)

アイスランドレポート(その6)

<アイスランド馬に乗る:6月2日(月)>

この日はかねてから念願だったアイスランド馬の乗馬horse とブルーラグーンspa に行くという欲張ったツアーに行きました。

まずは、乗馬編。

(今回も写真をクリックすると少し大きくなります。)

 

続きを読む "アイスランドレポート(その6)"

| | コメント (4)

アイスランドレポート(その5)

<ゴールデンサークル・ツアー:6月1日(日)>

今日は一日、アイスランド観光の目玉である、ゴールデンサークルをめぐるバスツアーに参加しました。
(ほとんどの写真はクリックで少し大きくなります。)

 

続きを読む "アイスランドレポート(その5)"

| | コメント (2)

アイスランドレポート(その4)

<いよいよ SKOVBOオープニング:5月31日(土)>

ようやくメインイベント、SKOVBOのオープニング。
夢のような3時間でした。

 

続きを読む "アイスランドレポート(その4)"

| | コメント (10)

アイスランドレポート(その3)

<SKOVBO オープニング当日:5月31日(土)>

さて、アイスランドレポートの一番肝心な部分、SKOVBOオープニング当日です。 
長くなりそうなので、オープニングの直前まででいったん切りますね。

続きを読む "アイスランドレポート(その3)"

| | コメント (0)

アイスランドレポート(その2)

<ヴィゴとの遭遇:5月30日(金)>

実質上のアイスランド1日目。
この日は、写真展会場の下見と、レイキャビックの観光をしました。

 

続きを読む "アイスランドレポート(その2)"

| | コメント (2)

アイスランドレポート(その1)

アイスランド旅行のレポートbook を書くにあたって。

これから夏休みにアイスランドに行ってみようという方のお役に立ちそうなことは、なるべく盛り込むようにしたいと思います。

ですから、ヴィゴとは直接関係ないことも長々と書きますが、適当に飛ばして読んでくださいね。

 

 

続きを読む "アイスランドレポート(その1)"

| | コメント (4)

とりあえずサイン会のミニ動画です

080531_video1レポートをお待ちいただく間のつなぎとして、デジカメで撮った小さい動画を3つほどダウンロードできるようにアップしておきます。

すでにYouTubeなどで同様のものをいろいろご覧になっていると思いますが、サイン会の雰囲気を感じていただければ幸いです。

080531_video2 ビデオクリップ1(14.5MB)
ビデオクリップ2(12.2MB)
ビデオクリップ3(4.4MB)

080531_video3 どのビデオクリップも avi形式です。

ヴィゴがすごく一生懸命名前を聞き取ってはサインしている様子がわかると思います。

なお、画面にアジア系の女性が写っていますが、この方は中国系のようでした。

写真の無断転載、直リンクはご遠慮ください。
Don't direct link, upload without permission.

| | コメント (2)

行ってきました、ヴィゴの写真展

20080531_1

ちょっと遅くなりましたが...

昨日、ヴィゴの写真展「SKOVBO」のオープニングに行ってきました。
午後1時からの招待客を対象にしたレセプションの後、午後2時から一般客が入場できるようになりました。

3時過ぎからヴィゴが一人一人にサインをするからとアナウンスされていて、ちゃんとそのためのテーブルも用意されています。

かなりの混雑の中、けっこうびっしりと隙間なく展示されているヴィゴの写真を眺めていると、あとでサインをするテーブルの後ろの演台に見慣れたあのサンロレンソの旗が飾りつけられているではありませんか。
そばによってよく見ると、赤い色と青い色の生地をはぎあわせた部分が、ものすごく大きなグニャグニャの針目でつくろわれています。
煙草の焼け焦げのような穴も、2,3個開いているし、かなりボロボロ(笑)

20080531_2

これがあの、ガラ様のお腹にも巻きつけられた旗なのね、と感慨深く見てしまいました。
サインは3時からと言っていたのに、2時半ごろにはヴィゴがやってきてサインを開始。
無事に写真集のSKOVBOにサインをしていただき、持って行ったプレゼントも手渡せました。

とりあえず、写真を少しだけアップしておきますね。

来ていたお客さんの多くはアイスランドの方で、サインをするときにヴィゴが名前を訊くと、横に座っている女性がアイスランド語の綴りをメモしてヴィゴに見せて、それを見ながらヴィゴはサインをしていました。

サインを始めた時は、ヴィゴのまわりは大混雑だったのですが、サインが進むにつれて会場がどんどん空いてきて、数メートルの距離から心ゆくまでヴィゴの姿を眺めて写真も撮りほうだいでした。

20080531_3

5時で土曜日の展示会は終了だったのでそこで出なければなりませんでしたが、それまで約2時間半、たっぷりとヴィゴの姿を見ることができて、幸せでした。

詳しくは、帰国してからレポートいたしますので、それまでお待ちくださいませ。


写真の無断転載、直リンクはご遠慮ください。
Don't direct link, upload without permission.


| | コメント (8)

より以前の記事一覧