« 「ソルジャーズ・アイランド」公式サイト&日本版予告編 | トップページ | "Todos tenemos un plan" スペインプレミア(その1) »

ヴィゴのチャットによるQ&Aより

20120904_el_paisスペインでの ”Todos tenemos un plan”のフォトコールもすでに始まっているようですが、昨日おこなわれたチャットによるヴィゴのインタビューから、ちょっとだけ抜粋してご紹介しておきましょう。

ネットで一般の人々からヴィゴへの質問を受け付けて、それに答える形になっています。

EL PAÍS: Entrevista digital

あなたが読んでいる本は? 何かお薦めがあれば。

私の新しいプロジェクト、パトリシア・ハイスミスの'The Two Faces of January'(「殺意の迷宮」)のための準備の一部として読んでいます。それに'The Marriage of Cadmus and Harmony'も読んでいます。(Roberto Calasso の"Las Bodas de Cadmo y Armonía" どうやらギリシャ・ローマ神話をベースにした小説のようです。)


あなたは世界を見てきていますが、もしも俳優でなかったとしたら世界のどこに家族とともに住んで仕事をするのが幸福だと思いますか? そしてどんな仕事をしますか?

旅行すればするほど遭遇する場所がより故郷のように感じます。旅行すること(望ましくは実際、物理的に)は反戦の最良の武器だと私は思います。ニュージーランドで撮影していた時、もしも私の息子が生まれたばかりだったら、もう一度やり直すのに良い場所だろうと思いました。子供を育てるのに素晴らしい場所です:学校制度、美しい景観、環境に対する広い関心、先住民の文化やその他の多くのことが理想的な育つ環境を作っています。あそこで子供を育てて展開する。釣りのガイドの仕事をして夜は執筆するのは素敵でしょうね。


話す言葉について、どの言語がもっとも心地よく感じ、どれを母語だと思いますか?

英語とスペイン語が同等で、その後にデンマーク語と、人生で学んだ他の言語が来ると思います。


昨年、Purgatorio のプレミアであなたを観て、本当に気に入りました。劇場に戻ることは考えていますか?

願っています。最近、イギリスで英語のものをいくつかオファーされましたが、撮影があるのでできませんでした。マドリッドでスペイン語で劇場で芝居をやった経験は気に入ったので、いつの日かまたやりたいです。


ロード・オブ・ザ・リングの最良の思い出はなんですか?

残っている友情。例えば2週間前、私はイライジャ・ウッドと彼が撮影しているバルセロナで素敵な夜を過ごしたし、昨晩はカール・アーバンと一緒でした。三部作を作った古い仲間に会うのはいつも素敵だし、ニュージーランドでの昔の日々を語るのは素晴らしい。

また、この時のヴィゴのインタビューの動画もあります。

Vídeo: Viggo Mortensen: “Rodar en Argentina ha sido muy especial”

20120904_rtve 同じ日におこなわれたもう1つ別の RTVE.esのチャットもありますが、こちらのQ&Aは特に目新しいところもなかったので割愛。

Viggo Mortensen estuvo con los usuarios de RTVE.es

写真はステキなのでチェックをお忘れなく。

ビデオクリップもありますよ。

twitter/punkt_ochibo

|

« 「ソルジャーズ・アイランド」公式サイト&日本版予告編 | トップページ | "Todos tenemos un plan" スペインプレミア(その1) »

Todos tenemos un plan」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

punkt様

興味深い記事、ご紹介ありがとうございます。旅行が反戦の武器とは、数少ない旅行経験しかない私でも分かる気がします。旅した国は、知識から実体を伴った「放っておけない。気になる存在」になりますから。そしてヴィゴから指輪時代を聞くのは、やはりなんとも嬉しい。自分も中つ国を旅した仲間、ぐらいの気持ちでいるので(笑)

投稿: Akemi | 2012.09.07 12:23

Akemiさん
>旅した国は、知識から実体を伴った「放っておけない。気になる存在」になりますから。

本当にそのとおりだと思います。
私も1週間程度の観光旅行で滞在した国であっても、確実に関心がある国になりますものね。

自分も旅の仲間だと思っているファンは世界中にそれこそ星の数ほどいそうですね。happy01

投稿: punkt | 2012.09.10 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ソルジャーズ・アイランド」公式サイト&日本版予告編 | トップページ | "Todos tenemos un plan" スペインプレミア(その1) »