« ヴィゴのサッカーに関する発言 | トップページ | 「ソルジャーズ・アイランド」のDVDは2013年1月8日発売 »

トロント映画祭のヴィゴ(1)

20120910_tiff_1さて、ようやくトロント映画祭のヴィゴをちょっとご紹介できるところまでこぎつけました。

9月7日にトロント国際空港に降り立ったヴィゴは、さっそく空港で待ち構えていたカメラマンにパパラッチされたところからスタートです。

”Evrybody Has a Plan”(”Todos tenemos un plan”)のプレミアが行われたのは9月8日でした。

例によって、写真や動画はErikoさんが収集してくださったものを中心にしています。

<写真>

canada.com: Sept. 7 - Viggo Mortensen arrives for TIFF. Here he is at Toronto's Pearson International Airport

tiff公式サイトギャラリーのレッドカーペット
(スクロールしてヴィゴを探しましょう。日にちがたつと2ページ以降にずれていく可能性があります。)

thestar.com(その1その2

Yahoo! News: "Everybody Has a Plan" at the 37th Toronto International Film Festival September 8, 2012.

Daylife

Anz-i's photostream

GettyImages: "Everybody Has A Plan" Premiere - 2012 Toronto International Film Festival

WireImage (プレミアフォトシュート

MATTHEWSTASOFF : Viggo Mortensen and director Ana Piterbarg at the...

ET Canada ‏@ETCanada

20120908_tiff_1

The Hollywood Minute: Viggo Mortensen shows his love for Canada and Moët
(高解像度の写真。クリックで大きくなります。
ヴィゴはチャリティーオークションにかけられるシャンパンのボトルにサインをしました。)

groundforce:

IT LOUNGE PORTRAIT STUDIO: DAY TWO Viggo Mortenson swings by to help drive funds and awareness for APJ

NOW Magazine: TIFF:: On the red carpet "Everybody Has A Plan"
 

 

<Twitterにアップされた写真>

etalk CTV  @etalkCTV
Kathleen Scheibling ‏@KScheibling
Chantelle Joy Otto ‏@ChantelleJoy
Sam Holako ‏@samholako (その1その2
Sandra Benjamin ‏@BenjaminSandra
Matthew Stasoff ‏@matthewstasoff
Alexis Smith ‏@alexisthinks
Zoë Carter ‏@KozyZoe
Saima Khokhar ‏@babytoof
José ‏@LifeTO
minraed  @statigram(その1その2
Lisa Schumph ‏@schumphster
Spotted: By Serena ‏@SpottedBySerena
CZ ‏@RosalieCherine
Juan C Arciniegas ‏@JuanCarlosCNN

 

<プレミアレポート>

20120909_tiff_1 8日のプレミアに参加された viggo-works の zibideusさんが映画上映後のQ&Aについてレポートしてくださっていますので、一部を抜粋してご紹介します。

ヴィゴはこの映画の一部とアルゼンチン映画の歴史の一部になることができてどれほど幸せかと話していました。彼は Q&A の間(監督の)アナの通訳として働いていました、彼女が自分の英語を試してみようと決心するまでは。ヴィゴはこれまで彼女が英語を話すのを一度も聞いたことがなかったとショックを受けていました。

双子の演じ分けについての質問に対して

ヴィゴは、二人の兄弟に対して異なる肉体的な癖を使うようにしてみたそうですが、これを映画で見た彼は笑ってしまったそうです。ヴィゴは、彼らは二人の兄弟のシーンをリアルにするために非常に努力したものの、それをするための「スピルバーグ」の技術はなかったからね、と言ってました。

だれかがアナさんに彼女の最初の映画で、ヴィゴのようなベテラン俳優と一緒に仕事をするのはどうでしたかとたずねた時、彼女は彼から多くのことを学びましたと言うと、ヴィゴがそこに甲高い声で、彼女は僕を利用したんだ、と言って大声で笑いました。すると女性司会者が、私たちみんながそうしたいですよね!、と言ってました。
いくらか似たような人生を送ったアルゼンチン人の作家のの話が出て、それから(話を)とったのかとアナが質問されていました。彼らはそれに気がついていて、その作家の本は実際にペドロに所有されている本としてこの映画の中で見せているとヴィゴが指摘しました。

ヴィゴはどのようにアナと出会ったかについて話しました。彼女の子供たちが水泳教室に入っているサンロレンソ複合施設で彼女は偶然彼と出会って、ある脚本があるのだけれど今は持っていないと話しました。彼はアメリカの住所を彼女に渡し、その脚本が届いてそれが良いものだったことをとても喜びました。受け取る脚本のほとんどは「くず」なんだと彼は言っていました。明らかに彼女はサンロレンソのファンではないものの、彼は彼女を改宗させようと努力していました。

劇場の外でヴィゴがサインをしていたのは5分ほど。

車に乗ろうとしていたヴィゴに、誰かがカナディアンズのマフラーを渡したところ、ヴィゴはそれをアナさんの首のまわりに巻きつけて、一緒に車に乗って去って行ったそうです。

映画そのものは暗く憂鬱でしたがとても良かったです。両方のキャラクターはそれぞれの方法で問題を抱えていて、この映画には微笑みも笑いもありません。ヴィゴがスクリーンに映っているのはほとんどすべてのシーンなので、たっぷり楽しめます。

この Q&A をYouTubeにアップしてくださった方がいます。
質問の中にはネタバレの質問もあったそうなので、私自身は動画を詳しくは見ていませんが、ご紹介しておきます。

asylum 01 ‏@asylum01 さんのアップロード
 Introduction
 Q&A Part 1
 Q&A Part 2

そのほかの動画

英語字幕付きの予告編

tvnportal: Viggo Mortensen Doubles Up in 'Todos Tenemos Un Plan'

NKPR facebook: Day 2 of NKPR's IT Lounge 2012 Featuring Patrick Demarchelier
(最後の方にちょこっとだけヴィゴは登場します。)


twitter/punkt_ochibo

|

« ヴィゴのサッカーに関する発言 | トップページ | 「ソルジャーズ・アイランド」のDVDは2013年1月8日発売 »

TIFF」カテゴリの記事

Todos tenemos un plan」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィゴのサッカーに関する発言 | トップページ | 「ソルジャーズ・アイランド」のDVDは2013年1月8日発売 »