« トロント国際映画祭 9月6日、8日にヴィゴ登場作品上映 | トップページ | ”Todos tenemos un plan” プレミア(その2) »

”Todos tenemos un plan” プレミア(その1)

20120821_ttup_06 8月21日、ヴィゴ・モーテンセン主演 ”Todos tenemos un plan” のプレミアがブエノスアイレスでおこなわれました。

どこから手をつけていいのかわからないぐらいいろいろ出てきているのですが、とりあえず(その1)ということで。

写真は左からヴィゴ、監督・脚本のアナ・ピーテルバルグ、ソレダ・ビジャミル、ソフィア・ガラ、ダニエル・ファネゴ。

写真や動画など、主にErikoさんに教えていただいたものをご紹介するのと、記者会見やインタビュー記事からちょっとだけ抜粋してご紹介します。

20120821_ttup_01 <写真>
Terra

Yahoo! News

daylife

Corbis

Teleshow

@Melikyo

@Pilarsmith

@Zamboma

@sanlorenzoclu
サンロレンソの選手、MFのレアンドロ・ロマニョーリとGKパブロ・ミグリオレと一緒の写真。

@LeandroLeunis

pamoisko's photostream

 

20120821_ttup_03 <写真入り記事>
Emol.com

A SALA LLENA

EL UNIVERSAL

 

24CON

アルゼンチンで映画を撮りたいとかねがね思っていたものの、今回の作品まではオファーされる脚本に気に入るものがなくて全部お断りしていたとのこと。

この映画の鍵が、ほとんど2時間にわたりヴィゴがスペイン語とリオプラテンセ方言(ラ・プラタ川流域の方言)を話すことであるのは議論の余地がない。彼は以前に「アラトリステ」の主役でこの言語を使ったがスペイン訛りだった。「ここで育ったのでアルゼンチン人を作るのはより簡単だった。」と11年間私たちの国に住んでいたこの俳優は言う。「だがこの二人の兄弟の間には微妙な違いがある。リズムや語彙が差を作っている。」

記者会見の間、ヴィゴは彼の愛するサンロレンソについて一度も触れないでいる個人記録を塗り替えたとはいえ、赤い線の入ったブルーのニット帽をこの映画の間中彼が身につけているという結果を引き起こした。彼は「これは必要だったんだ。寒かったんだよ。」と冗談を言った。あたかも彼の優雅なグレイのジャケットのラペルに当然のようにつけてられているシクロンの盾では不十分だと言うように。

60年代にヴィゴが訪れたことがあるロケ地のティグレについて「時々、兄弟たちとティグレに来て埠頭で釣りをした。その時は辺り一面緑だったが、今回の撮影は冬でまったく違った。田舎や水、釣りが好きなので楽しかった。」というような発言。

共演のソレダ・ビジャミルさんがヴィゴについて...

彼女の外国の仲間について「私は大きな勘違いをしていたことを知りました。すごくハンサムなことは別にして、俳優として彼のことをとても崇拝しています。私を突然襲ったのは、すぐに感じた奇妙な親しみやすさでした。お世辞でいっぱいにし続けることもできますが、彼があまりそれを好きでないのを知っているので。」と、ヴィゴがそわそわしだすと話を結んだ。

 

TELAM

20120821_ttup_05 兄弟2人の間にはあまり愛情がないことから、子供の頃に何があったのかを考え、最初に脚本を読んだ時に書かれている以上のことを想像し、撮影終了の時まで常に何かしら付け加えることがあったとのこと。

「小さい時にアルゼンチン映画はテレビで見ただけでなく映画館でも見ていて、レオポルド・トーレ・ニルソンの”Martín Fierro”(訳注:ガウチョが主人公の物語だそうです。)は良く覚えているが、自分が俳優になれるとはまったく想像したことがなかった。なぜなら私はとてもシャイで、今でもそうだからね。」と彼は告白した。

「友達と一緒に演じることはできたが、他人と一緒の場合は劇場が、突然、私がこの内気を克服する方法を見つける助けをしてくれたんだ。」と断言した。

記事の一番最後で、間もなくヴィゴが撮影に入る ”The Two Faces of January”を紹介する文章があるのですが、それによるとヴィゴの役は美術品泥棒ということになっているようです。(原作ではチェスターは詐欺師)
そして警察官をはずみで殺してしまうのも、「盗みに入った時」とされているようです。

 

<動画>
Conferencia de prensa de TODOS TENEMOS UN PLAN
記者会見 全体

26 Noticias

mgzn.tv

TVPublicaArgentina:Visión Siete: Cine: Llega "Todos tenemos un plan"

Telefe Noticias

TN.com.ar

Diario Registrado

NTDV:Viggo Mortensen Promotes New Movie in Argentina

C5N - FÚTBOL: VIGGO MORTENSEN LE RESPONDIÓ A CARUSO LOMBARDI

Terra TV

twitter/punkt_ochibo

|

« トロント国際映画祭 9月6日、8日にヴィゴ登場作品上映 | トップページ | ”Todos tenemos un plan” プレミア(その2) »

The Two Faces of January」カテゴリの記事

Todos tenemos un plan」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロント国際映画祭 9月6日、8日にヴィゴ登場作品上映 | トップページ | ”Todos tenemos un plan” プレミア(その2) »