« ショーンとドム共演の「ソルジャーズ・アイランド」9月8日公開決定 | トップページ | ショーン・ビーン登場の予告編2本 »

ヴィゴ、財布を盗まれる

サンロレンソの公式サイトに、25日付けで掲載されたヴィゴのコラムから。

ヴィゴは先週、スペインで財布を盗まれたのだそうです。

先週、バルセロナの近くで空港に向かっている時に、免許証、クレジットと銀行のカード、サンロレンソのクラブの会員証、家族の写真、古いメダル、旅行をす るのに必要なほとんどあらゆるものが入った私の財布が盗まれた。幸いなことにパスポートは盗まれていなかった。飛行機に乗る前に、カタロニア語で mossos d'esquadra と呼ばれる地元の警察に、もしも誰かが何かを見つけたらそれを返してくれるよう注意をお願いするために行った。彼らはとても親切だった。彼らは私のデータ を書き留め、何か出てきたら電話をしましょうと言った。私はカードを無効にするために銀行と連絡をとり、飛行機に乗った。事件から私が回復してしばらく たった今日、mossos が私の財布をちょうど見つけたところだと電話してきた。彼らは、残念ながら財布の中に残っていたのは会員証のカードだけだったと話した。これは失礼なこと ながら、このような物に価値があるとは盗人は思わなかったと理解するか、単に幸運な出来事で幸先が良いことなのだろう。実のところ、このカードが財布の中 で最も重要なものと理解するのに十分なほど、盗人は賢明だったと私は思った。来週、私は自分の財布と会員証を手に入れ、お礼を言うだろう。とても幸せにな るだろう。

ヴィゴにとっての重要度の順番の第一がサンロレンソのクラブの会員証だということはいろいろ突っ込みたいところ。

 

さて、25日にはボストンにあるスタジオ Fraser Perform Studio がTwitterで、”昨日サン=テグジュベリの「星の王子さま」を朗読するためにヴィゴ・モーテンセンが訪れた” とつぶやいていました
ちょうど  The Little Prince 70th Anniversary Gift Set (Book/CD/Downloadable Audio) を収録中だったようですね。

twitter/punkt_ochibo

|

« ショーンとドム共演の「ソルジャーズ・アイランド」9月8日公開決定 | トップページ | ショーン・ビーン登場の予告編2本 »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ど、どーして盗まれちゃったのでしょうね??
ぼーっとしてたのでしょうか?置き引きでしょうか・・?
会員証戻ってきて良かった・・・のですが、「幸せになるだろう」って(笑
ヴィゴらしく、おっとり(?)すぎてちょっと心配です。気をつけて欲しいです~(;д;)

投稿: りょう | 2012.08.02 21:44

りょうさん
>ど、どーして盗まれちゃったのでしょうね??
まったくどうしちゃったんでしょうね?
何かほかのものに夢中になっていて、注意がおろそかになったとか?

投稿: punkt | 2012.08.04 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーンとドム共演の「ソルジャーズ・アイランド」9月8日公開決定 | トップページ | ショーン・ビーン登場の予告編2本 »