« ショーン・ビーン出演の「白雪姫と鏡の女王」は9月14日公開 | トップページ | やれやれ... »

ショーン・ビーンは Devil's Peak 三部作に主演決定

ショーン・ビーンの新作決定のニュースが出てきました。

The Hollywood Reporter : Sean Bean to Star in Film Trilogy Based on 'Devil's Peak' Suspense Books

Variety : Sean Bean to star in 'Devil's Peak' trilogy

Deadline.com : Sean Bean To Star In ‘Devil’s Peak’ Trilogy Based On Deon Meyer Book Series

上記の業界紙 The Hollywood Reporter や Variety の記事によれば、南アフリカの作家、デオン・メイヤー( Deon Meyer )のクライムスリラー ”Devil's Peak”三部作( ”Devil's Peak ”、”13 Hours ”、”7 Days ”を原作にした映画で、主役の刑事ベニー・グリーセール( Benny Griessel )役に、ショーンが決まったようです。

制作は南アの Kalahari Pictures 。

映画のセールスにあたるのは The Little Film Company で間もなく始まるカンヌ映画祭のマーケットで、世界中から集まるバイヤーたちに売り込みを開始するそうです。

The Little Film Company のサイトにも簡単ですがすでに紹介ページができていて、あらすじが紹介されています。

ベニー・グリーセールはもっともな理由があって追い詰められていた。結婚は暗礁に乗り上げ、仕事は崖っぷち、彼が持っていたあらゆる自尊心はとっくになくなっていた。彼は警官、それも優秀な一人だったが、彼が唯一保ち続けていたのは悪人を捕まえる能力だった。とりわけ彼自身の家族に危険が迫っている時には...

人生の負け犬、よれよれの刑事の役というわけですね。wink
Deadline.com の記事によれば、アルコール依存症から回復途中とあります。

プロデューサーたちの話によれば、今年の9月に南アフリカのケープ・タウンなどで撮影開始を目論んでいるとのこと。

また、現時点ではこの三部作それぞれを映画にする予定とのことですので、ショーンの主演作が一気に3本予定されていることになります。
これなら少なくとも最初の2本は死ぬ心配もないですしね。
ただ実際に3本映画化されるためには、最初の1本が肝心ですよね。
計画倒れになりませんように。

カンヌで買い手がつくといいんですが...

twitter/punkt_ochibo

|

« ショーン・ビーン出演の「白雪姫と鏡の女王」は9月14日公開 | トップページ | やれやれ... »

Devil's Peak」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

コメント

新作情報!負け組の刑事ですか。今までにない役柄ですね。でも、punktさんのおっしゃるとうり、最初が肝心ですよね。今までも同じことを言ってますが、日本で公開されて、この目で見るまで安心はできません(苦笑)。白雪姫は9月公開が決まってホッとしましたー。

投稿: chizu | 2012.05.10 14:48

この記事にワーイ!となり、海外の記事も読んでみようとしたら
「Sean Bean arrested」の記事がたくさんあって心配です。
出演作品が次々公開され新作も決まりととても順風だと思っていましたが、これからに影響が出ないといいのですが・・・despair

投稿: ryo | 2012.05.11 10:53

私もこのニュースにはワクワクしてたんですけど、逮捕でケチがついて、スポンサーがつかなかったらと思うと…(泣)

4番目の奥さんと結婚してる間はこれといった仕事もしてないし、DVやらで騒ぎになるし、やっと離婚して仕事も順調かと思いきやまたですか。
そんなことしそうな人には見えない…っていうのはファンの欲目なんですかねえ。

投稿: mick | 2012.05.11 15:20

chizuさん
これまでにも、制作が決まったと報じられながらいつの間にかそれっきりになってしまった映画がありますからね。
制作資金が集まるかどうかが肝心だと思います。

ryoさん
まあ今回の記事はタブロイド紙の記事なので眉につばをつけて読んだほうがよさそうですし、この程度ではさほど影響はないだろうとは思いますが...

mickさん
イギリスでは事情聴取してから家に帰すのも、いちいち逮捕して保釈という形になるらしいので、日本における逮捕とはちょっと様子が違うようです。

G嬢の前の他の奥様たちとの間では、嫌がらせだのDVだのという話は聞いたことがないので、G嬢がわざわざ騒ぎを起こしているような気もしないでもありません。

新たな記事にも書きましたが、そもそも関係者がリークしなければ、警察に呼ばれて1人で出頭したところを捉えて記事にすることなどできないと思うので、ミラーに誰が通報したのだろうと、いろいろ考えてしまいます。

投稿: punkt | 2012.05.12 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーン・ビーン出演の「白雪姫と鏡の女王」は9月14日公開 | トップページ | やれやれ... »