« ショーン・ビーンのインタビュー動画ほか | トップページ | オペラ映画「魔弾の射手」 »

ヴィゴに関するあれこれ

20120308genieaward_6先週の Coolidge Award とジニー賞関連で、まだまだビデオクリップや写真、記事などが出てきていますし、その他にもいろいろまとめてご紹介します。

<写真>

Coolidge Corner Theatre の Facebookのアルバムから
Coolidge Award honoring Viggo Mortensen

ジニー賞の写真から、ヴィゴとクローネンバーグ監督の仲良し写真いろいろ

@TheGenieAwards (ジニー賞公式アカウント) より、前日のリハーサルの写真

kellidaisy.com (トップの写真はこちらでお借りしました)
このブログを書いているKelliさん、取材を受けている監督の背後に立ったヴィゴが黙って顎を監督の肩に載っける愛嬌たっぷりの姿を目の前で見て、「ちょっと死にかけた」なんておっしゃってます。happy01

Toronto Broadway World.com: Photo Coverage: The 2012 Genie Awards!
ずっと下の方にスクロールすると、たくさんヴィゴの写真があります。(上記の写真のカラーバージョンもあります。)

Coolidge Award関連のイベントに参加された viggo-works の sandra sさんと、Darcyさんがそれぞれ写真をアップしてくださっています。

sandra sさん: afternoon at the Coolidge Theatre after the Q&A
sandra sさん: At the reception before the Coolidge Award

Darcyさん: Viggo at the Coolidge Award reception

<写真入り記事>

Wired.com: Viggo Mortensen Speaks (Part1Part2Part3
Ethan Gilsdorfさんによるロングインタビュー

内容は特に目新しいところはありません。
LOTR撮影時のヴィゴにまつわる”伝説”(衣装を着たまま森の中に住んでいたといったような話)について、それは事実ではなりと否定していますが、下の話については...

ギルスドーフ: あなたが人前で剣を振るうのを見たとか、えー、そういうような問題があって警察と揉め事になったという話がありました。

モーテンセン: 一度、町中を剣を振り回して歩き回らないようにと地元警察に要請されたことがあったのは事実だよ。ある午後、ウェリントンの倉庫地区でスタント・シーケンスのリハーサルの1つから出てきて、私の頭の中の想像上の闘いで叩き切るように自分の剣を素早く動かしていたところを目をつけられたんだ。目に見えないオークやウルクハイの敵と戦うのに突き刺したり受け流したりというふうに、道を歩きながら自分の剣を振るっていたのがコミュニティーの不安を引き起こしたんだね。

ギルスドーフ: ...これまでに俳優としての幸運なブレイクがないことや、もっと重要な仕事ができたかもしれないことに失望したことはありますか?

モーテンセン: 最初のころでさえ度々やめることを考えていたが、ほとんどは、時々出会う不誠実でがっかりさせられるような人々に腹を立ててのことだった。でもおそらくこれは他のどんな仕事でも違いはないだろう。これは成長すること、これが世界なのだということに対応する重要なことなのだ。そしてこれはいつも簡単にいくわけではないし、いつも上司が自分の好きな人というわけではないし、いつも仕事仲間が気が合うわけではない。それがその仕事に興味をひかれないということを意味してるわけではない。

一時ヴィゴが俳優をもうやめると言っている、というウワサが流れたことについて話題にすると、ヴィゴはそんなことを言った事実はないと何度も他のインタビューでも言っているのにといい加減うんざりしたようす。(ギルスドーフさんはあわてて謝ってます。)

anna and ian: life on the green line: an evening with Viggo Mortensen
Coolidge Award のイベントに参加された Anna Kristina Scherling さんの写真入りレポート。
ヴィゴのインタビューで、ヴィゴが着ているブルーのスーツがフィンランド製で10年ぐらい古いもので(ROTKのプロモーションで日本に来た時も着てましたよね。)で値段は1.5ドル(!?)なんていう話題まで出たそうです。

 

<ビデオクリップ>

Viggo Mortensen speaks at the Ninth Annual Coolidge Award | March 5, 2012

 

Viggo Mortensen Press Conference, March 5, 2012, Coolidge Corner Theatre, Brookline/Boston, Mass.

 

Viggo Mortensen, audience Q&A, Coolidge Corner Theatre, March 5, 2012

 

Viggo Mortensen talks about Lord of the Rings fans
音声は小さくて聞き取りにくいものの、ヴィゴの話を書き起こしてくださっています。

CityNews : Genie Award highlights

Viggo Mortensen - Dentro del camerino - Cuervo hasta la muerte
少し古いものですが、Purgatorio上演中のヴィゴの楽屋でのインタビュー(スペイン語)です。
ヴィゴの楽屋にはいろいろなものが飾ってあるのが良くわかります。
 

【おまけ】 Erikoさんに教えていただきました。以前にこちらでご紹介した、ラテンアメリカ版(メキシコ版)の  Esquire 3月号ですが、こちらのサイトで、「または最新号を購入」を選択すると、電子版を購入することができるそうです。
スペイン語ですがヴィゴのインタビューが9ページあるとのこと。

twitter/punkt_ochibo

|

« ショーン・ビーンのインタビュー動画ほか | トップページ | オペラ映画「魔弾の射手」 »

LOTR」カテゴリの記事

Purgatorio」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

ヴィゴが好きなもの(大雑把ですみません)を上げているのが凄い量でびっくりしましたcoldsweats02
本当にたくさんの分野にアンテナを張り受け止めている人なんですね。日本関連のもののちらほらとあるようなので、私も改めて見てみようかなと思いました。

投稿: ryo | 2012.03.15 13:52

ryoさん
ほんとうに、ヴィゴの好きなものリストの量たるや...
何にでも興味をもって好奇心旺盛、探究心旺盛なのがヴィゴが若い秘密かもしれませんね。

投稿: punkt | 2012.03.16 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーン・ビーンのインタビュー動画ほか | トップページ | オペラ映画「魔弾の射手」 »