« Coolidge Award 授賞式のヴィゴ | トップページ | ”On The Road” の予告編が公開されました »

ヴィゴはカナダのジニー賞で助演男優賞を獲得しました!

20120308genieaward_13月8日、トロントでおこなわれた第32回 ジニー賞で、”A Dangerous Method” でフロイトを演じたヴィゴが助演男優賞に選ばれました。

おめでとうございます。

”A Dangerous Method”関連で受賞したのは、ヴィゴのほかに、オリジナル楽曲賞(ハワード・ショア)、美術賞、録音賞、音響編集賞。

残念ながら、監督賞にノミネートされていたクローネンバーグ監督、主演男優賞にノミネートされていたマイケル・ファスベンダーは受賞を逃しました。

たくさんの写真、記事、ビデオクリップが出てきていますのでご紹介します。
今回も Erikoさんが見つけてくださったものを利用させていただきましhた。

 

<ビデオクリップ>

CBC Live: Viggo Mortensen On The Genies Red Carpet

<写真>

公式サイトのフォトギャラリー(レッドカーペット / 受賞者 / IN STUDIO
Getty Images(Arraival / 授賞式 / プレスルーム
Daylife

 

<写真入り記事>

CBC News

20120308genieaward_2

Habs(モントリオール・カナディアンズ)ファンのヴィゴ・モーテンセンは、カナディアンズの旗で包む前に、彼の賞をモントリオール・カナディアンズに捧げた。

「まず真っ先に私に賭けてくれたことについてデイヴィッド・クローネンバーグに感謝しなければなりません。他のどの監督も私をシグムント・フロイトとしては考えないと思います。」とモーテンセンは言った。

モーテンセンはシグムント・フロイトを演じるにはメイクアップ技術者の多くの助けが必要だったと述べたが、ひとたびこの映画の中の会話の量の多さ -彼とユングは精神分析の方向性について激しい会話をかわす - に慣れると彼は役の中でリラックスすることができた。

Metro

この細身の俳優は、仲間のノミニーたちにお礼を言いながらステージの上でモントリオール・カナディアンズの旗を広げて、観衆の熱狂的な歓声を引き起こした。

「これはとても美しいトロフィーなので、国境を安全に越えるためにとても、とても入念に包む必要があるでしょう。だから私はとても強い素材を持ってきました。」とモーテンセンは言って、見分けることができるホッケーファンからのヤジを引き起こす赤、白、青の布を広げた。

「これは上手く機能すると思います。デイヴィッド・クローネンバーグ監督への謝辞を申し上げますが、この賞はモントリオール・カナディアンズに捧げます。来年は報復に戻ってくるでしょう。どうもありがとうございました。」

blogs.montrealgazette: Actor Viggo Mortensen is a loyal Habs fan, whether they’re winning or losing

moviefone : Genie Awards 2012: 'Monsieur Lazhar' Wins Six, Viggo Mortensen Surprises

ヴィゴ・モーテンセンは、"A Dangerous Method" による最優秀助演男優賞受賞スピーチの中で、急に実際の旗を見せることによってこの話題をさらった。この筋金入りの Habsファンは、彼の新しいトロフィーをモントリオール・カナディアンズの旗で包むことによって、この賞を彼の愛するチームに捧げたが、その間オーケストラは彼をやめさせようとした - まあたぶん、この指揮者はリーフ(トロント・メイプルリーフ)ファンなのかもしれない。

舞台裏でモーテンセンは、彼のたびたびの共同制作者は「私を見て君はシグムント・フロイトが演じられると言うことができた唯一の監督だ。」と言うことによって、彼の成功はデイヴィッド・クローネンバーグによると認めた。彼はまた、このアイコン的な監督の相対的にカナダ国外での各賞から認められることの欠如を、「彼はとても難しいことを簡単なことに見せてしまう。」という事実に触れて惜しんだ。

20120308genieaward_3 Yahoo! News
CBC Live: 32nd Annual Genie Awards Winners And Highlights
CBC Live: David Cronenberg On The Genies Red Carpet
The Globe AND Mail
Alt Film Guide
Ottawa Citizen

 

<Twitter の写真>

Yanik Dumont Baron @Ydb
Maria Lianos-Carbone @amotherworld
shinan govani @shinangovani
ilanabanks @ilanabanks
Kelli Catana @kellidaisy
MaryKitchen @marykitchen
Maria Lianos-Carbone @amotherworld
Lesa Hannah @LesaHannah
Real Style Network @realstylenet
Kat Hudson @KathrynHudson
Tracy Finkelstein @etfinkel
G. Stroumboulopoulos @strombo
Melissa @melsays
Denis Seguin @deseguin
Joanne Deer @RedAloud
CBC LIVE @CBCLive
Prix Genie Awards @TheGenieAwards
First Weekend Club @1stweekendclub
Maria Lianos-Carbone @amotherworld
Toronto Film Scene @theTFS
Eli Glasner @glasneronfilm
Maria Lianos-Carbone @MariaLianos
Eva Fragiskatos680 @EvaFragiskatos
Julian Carrington @aHealthyDisdain
The GATE @TheGATE
Stacey L Newman @staceylnewman

twitter/punkt_ochibo

|

« Coolidge Award 授賞式のヴィゴ | トップページ | ”On The Road” の予告編が公開されました »

A Dangerous Method」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

インタビューでヴィゴ自身がマイクを持って答える姿がなんだかインタビュアーみたいで新鮮でした。
それにしてもヴィゴは佇まいや仕草が知的にセクシーで思わず見惚れてしまいます。
On The Rord情報もありがとうございました。
ヴィゴの役の方はなかなか個性的なエピソードを持った方なんですね、演じるヴィゴを見てみたいです。

投稿: ryo | 2012.03.11 17:12

ryoさん
ヴィゴがとてもリラックスしていて良かったですよね。
On The Road のオールド・ブル・リーのモデルのバロウズは、非常に知的でありながらかなりいっちゃってる感のある方だったようなので、ヴィゴの入り込みぶりが期待できそうです。

投稿: punkt | 2012.03.11 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Coolidge Award 授賞式のヴィゴ | トップページ | ”On The Road” の予告編が公開されました »