« 3月5日 ショーンは Cleanskin のスペシャル・スクリーニングに参加しました | トップページ | ヴィゴはカナダのジニー賞で助演男優賞を獲得しました! »

Coolidge Award 授賞式のヴィゴ

20120305_viggo23月5日の Coolidge Award 関連の写真やビデオクリップ、記事がまだまだ出てきていますので、追加分をご紹介します。

<写真>

Getty Images: 記者会見(その1その2
Getty Images: 授賞式(その1その2

Zimbio(記者会見授賞式

<ビデオクリップ>

Carlitos_way Viggo Final Cut
Coolidge Corner Theatre によるヴィゴのこれまでの業績を紹介するビデオクリップ
ここで Erikoさんが発見したのが「カリートの道」でヴィゴ扮するラリーンが座っている車椅子。右の写真をクリックで大きくして良くご覧ください。
なんとサンロレンソ・カラーにデコレーションされてます!happy01

WGBH ヴィゴのインタビュー動画

TORn : Viggo Mortensen charms the crowd… (more video!)
ヴィゴが記念のトロフィーをもらっている瞬間のビデオクリップ付きレポート。

ヴィゴは受賞に際し、アート系・インディペンデント系の映画の上映をおこなっているこの Coolidge Corner Theater へのサポートを表明して、もらった賞金をそっくりこの劇場に寄付したそうです。

記者会見のQ&Aの後ステージを離れる際に、彼は立ち止って彼の後ろのスクリーン上の巨大な”Viggo Mortensen” の映像を眺めて 「私の名前の綴りが間違ってるね。」と発言。
主催者側が大あわてでチェックする瞬間があって、それからニンマリして「ちょっとからかっただけだよ。」と...

「イースタン・プロミス」の中で着ていたアルマーニのスーツをずっと持っているのかとの質問に答えて、彼は真っ赤なネクタイとダブルのスーツをずっと持っていて映画のプレミアで着たけれど、自分は普段スーツを着るような人間ではないので...私が靴を履いているなんて、あなたはラッキーですよ! と

 

Q&A の動画(YouTube)
 

 

<写真入り記事>

Radio Boston : The Coolidge: A Hub For Independent Film
この記事によると、ヴィゴが Coolidge Award を受けることにしたのは、メリル・ストリープがこの賞を受けているからなんだそうです。
ヴィゴはメリル・ストリープの大ファンですものね。

Here & Now

Wicked Local Brookline : Viggo Mortensen talks movies, passion at Brookline's Coolidge Corner Theatre

David Fox, Photographer's Blog

 

twitter/punkt_ochibo

|

« 3月5日 ショーンは Cleanskin のスペシャル・スクリーニングに参加しました | トップページ | ヴィゴはカナダのジニー賞で助演男優賞を獲得しました! »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月5日 ショーンは Cleanskin のスペシャル・スクリーニングに参加しました | トップページ | ヴィゴはカナダのジニー賞で助演男優賞を獲得しました! »