« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の4件の記事

ショーン・ビーンの「30アサルト英国特殊部隊」のDVDは2月24日発売です

イギリスでもちゃんと劇場公開されたのかどうか怪しく、日本での公開などまったく期待していなかったショーン・ビーンの ”Age of Heroes” ですが、日本版のDVDが2月24日に発売されるようです。

現在、アマゾンなどで予約受付中。

30アサルト英国特殊部隊 [DVD]

イギリス版のDVDを購入したのですが、入手したところで安心して実はまだ見てないという...coldsweats01

日本版のDVDが出るだけでも感謝しないとね。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

「ホビット 思いがけない冒険」の予告編公開

「ホビットの冒険」の映画化の第1部「ホビット 思いがけない冒険」の予告編がついに公開されました。

iTunes Movie Trailers のこちらか、YouTube でご覧いただけます。


またPJが手掛けているだけあって、景色も登場人物たちも、まさにLOTRの世界そのまま!
マーティン・フリーマンのビルボもいい感じだし、折れたる剣のナルシルも映るし、ガンダルフもガラ様もそのまま。

一年後の劇場公開が今から待ち遠しいです。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

ゴールデン・グローブ助演男優賞ノミネート

Goldenglobe旅行中の旅先でこのうれしいニュースを聞いたのですが、帰ってきてからバタバタしていてすっかり遅くなってしまいました。

12月15日、第69回ゴールデン・グローブ賞のノミネート発表があり、ヴィゴが A Dangerous Method で映画部門の助演男優賞にノミネートされました。
おめでとうございます。

<助演男優賞>
 ケネス・ブラナー 「マリリン 7日間の恋」
 アルバート・ブルックス 「ドライヴ」
 ジョナ・ヒル 「マネーボール」
 ヴィゴ・モーテンセン 「A Dangerous Method」
 クリストファー・プラマー 「人生はビギナーズ」

他に、A Dangerous Method からではありませんがマイケル・ファスベンダーが「SHAME シェイム」で映画のドラマ部門でノミネートされています。

また、TVシリーズのドラマ部門で、ショーン・ビーンの Game of Thrones がノミネートされています。

授賞式は1月15日で、日本ではAXNが独占放送ということのようです。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

ちょっと旅行に行ってきます

Tmagazine20111204

明日から10日間ほど、オペラとミュージカルを観にNYに行ってきます。

休暇をもぎ取るためにちょっとばかり仕事が忙しくてブログはすっかりご無沙汰気味ですが、お留守番がわりに巷で話題の恐ろしいほど若く見えるヴィゴが表紙の T Magazine Holiday Issue の写真を置いておきます。

大きな画像は、こちらのサイトの写真か「VIEW PRINT MAGAZINE」のところをクリックしてください。
また、その中のヴィゴのインタビュー記事と素敵な写真(写真の下の数字をクリック)もこちらでご覧いただけます。

T Magazine というのは New York Times に付属する日曜版のような雑誌みたいですね。

Twitter上では「(写真を見て)25歳か55歳か不思議に思った唯一の人だ」だとか「なんで表紙にヴィゴ・モーテンセンの20年も前の写真を使ってるんだ?」とか「ジャスティン・ビーバーみたいに見える」なんていうコメントが飛び交っていて面白いです。wink

この写真、ちょっと修整が入っているかもしれませんね。

なお旅行中は生存確認をかねて、ときどき Twitter でつぶやくつもりです。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »