« ヴェネチア映画祭”A Dangerous Method” ワールドプレミア | トップページ | ヴェネチア映画祭”A Dangerous Method” 画像とビデオクリップ(続き) »

ボクの名前は Siggy

20110902_venice_05ヴェネチア映画祭の”A Dangerous Method” 関係の写真やビデオクリップは、まだまだ後から出てくるものもあるし、レビューなどはまだほとんど目を通していないのですが、今回記者会見とフォトコールで大活躍した Siggy(シギー)君を少し詳しく御紹介します。

すでにみなさんも写真をいっぱいご覧になっていると思いますが、左の写真、ちゃんとプロのカメラマンが彼をピンで撮ってくれてますからね。

20110902_venice_07

YouTube にアップされた、記者会見のヴィゴの発言部分を編集したこちらのビデオクリップの最後の方で、記者に「そのお人形は?」と質問されたヴィゴは、外でファンの人からもらったもので、Siggy(シギー)と言うんだと返事しています。それに、自分がファンであるサンロレンソのカラーが着せてあるのだと。
ドールセラピーもできるなんて言ってますね。

ちなみに、Siggy はシグムント・フロイトのファーストネームの愛称形ですね。

前にも書いたように、元のぬいぐるみはロンドンのフロイト博物館のサイトから通販できます。

20110902_venice_08

シギー君はフォトコールでも大活躍。
クローネンバーグ監督に渡したら...

20110902_venice_09

20110902_venice_10

監督にてぃっ! とされて哀れ真っ逆さま...

20110902_venice_11でもキイラちゃんにやさしく抱っこされて、シギー君はちょっと御満悦?

ヴィゴが腹話術師みたいなこちらのインタビューのビデオクリップでは、インタビュアーに対して声色を使って。

「ボクの名前はシギー。精神分析学者だヨ。ボクと友だちのトッポ・ジージョはなが~い間一緒に心理学をやってたんだヨ」。

なんて言ってます。

しかし、トッポ・ジージョとはまた懐かしい...なんて言っていると年がばれますね。

twitter/punkt_ochibo

|

« ヴェネチア映画祭”A Dangerous Method” ワールドプレミア | トップページ | ヴェネチア映画祭”A Dangerous Method” 画像とビデオクリップ(続き) »

A Dangerous Method」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴェネチア映画祭”A Dangerous Method” ワールドプレミア | トップページ | ヴェネチア映画祭”A Dangerous Method” 画像とビデオクリップ(続き) »