« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の12件の記事

”A Dangerous Method” 映画祭登場予定

Adm_1ヴェネチア映画祭とトロント映画祭のスケジュールが発表となりました。
ヴィゴは”A Dangerous Method” のプロモーションのために参加すると思われますので、ヴィゴの登場予定としてまとめておきます。

 

続きを読む "”A Dangerous Method” 映画祭登場予定"

| | コメント (0)

ドラマ ”Missing” の撮影現場からショーンの写真初登場

Missing_01アシュレイ・ジャッド主演のABCのTVドラマ ”Missing”

ショーン・ビーンがその夫役として回想シーンに登場するという記事をご紹介したものの、それっきりぜんぜん情報がありませんでした。

ようやく、撮影現場のプラハで撮られたという写真がちょっと出てきたのでご紹介します。

Scanpix のこちらに6月20日にプラハで撮影という説明がついた写真が1枚あります。

よく見ると、なぜかショーンの足もとはつっかけサンダル?

そして、こちらにはチェコのファンの方がショーンと一緒に撮った写真がアップされています。

もっと写真とか出てきて欲しいですね。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

スコット・ワンバーグさんを追悼するヴィゴのメッセージ

2006年4月1日に、カリフォルニア、ベニスの Beyond Baroque でおこなわれた詩の朗読会「3 FOOLS 4 APRIL」に、ヴィゴとヘンリー君の親子と一緒に出演した、詩人のスコット・ワンバーグさんが亡くなられました。

LA Observed のこちらの記事によれば、スコット・ワンバーグさんが亡くなられたのは19日(金)で心臓麻痺だったようです。58歳でした。ご冥福をお祈りいたします。

Perceval Press のトップページに、ヴィゴが書いたであろう追悼のメッセージが掲載されていますので、ご紹介しておきます。

スコット・ワンバーグは誰を起こすこともなく、だが来たる冬を私たちが切り抜ける助けになるかもしれない、知られていないたくさんの宝の地図を隠す前に、 真夜中にオレゴン州のフローレンスの海岸を離れた。私たちはそれらをやがて発見するだろう。だが今は、私たちは日の出の波のうねりの上の彼の飛行機雲が消 えていくのをじっと見るために爪先だって立つ。私たちは両手に彼の最近の詩を持って早朝の光がさしてくるまで彼に手を振り、カモメたちが太平洋の上をかすめ、らせん状に飛ぶように、風にそのページを取るにまかせて撒き散らそう。ここに彼の安全な旅と幸運を祈る - そして私たちは書くことを忘れないと約束する。

この後に、「数日前にスコットの作品の中の2つの新しい詩が印刷された。」と2つの詩が引用されています。

 

Perceval Press では、ワンバーグの2冊目の詩集を準備中と Upcoming Books のページにも書かれているぐらいなので、ヴィゴのショックはいかばかりかと。

つい先日、6月にはアイスランドの画家 Georg Guðni さんも亡くなったばかりですし、まだ若いヴィゴの友人たちの訃報が続くのはほんとうに残念です。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

ハワード・ショアの”Lord of the Rings Symphony”のCDも発売されます

B005FNJL7K「ロード・オブ・ザ・リング」SEE版のBlu-rayボックスセット発売のご紹介をしたと思ったら、こんどはハワード・ショアによる「ロード・オブ・ザ・リング交響曲」のCD発売のお知らせです。

TORn経由で知ったのですが、ハワード・ショアが映画「ロード・オブ・ザ・リング」のために作曲したサウンドトラックを元に、6楽章の交響曲に仕上げた作品がついに2枚組のCDになって登場です。

Lord of the Rings Symphony

発売予定日は9月13日で、現在、日本のアマゾンでも予約受付中。

私もこれの東京でのコンサートを聞きに行きましたから、懐かしいです。

今年の2月にスイスのルツェルンで、Ludwig Wicki指揮で、21st Century Symphony Orchestra および合唱団によって演奏されたもののライブ録音だそうです。

円高のせいで、今のところ、アメリカのアマゾンの方が送料を含めても日本よりも安いようです。
家に届くまでに少し余計に時間がかかりますが、こちらの方がお得ですね。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

日本版「ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX【Blu-ray】は11月25日発売

B005HMQSGGアメリカでは6月28日にすでに発売されている、「ロード・オブ・ザ・リング」SEE版(拡張版)三部作のブルーレイBOXセットが、いよいよ日本でも発売されます。

ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX【Blu-ray】

発売予定日は11月25日で、現在、アマゾンで予約受付中です。

 

BOXセットの仕様についてはディスク総数が15枚でアメリカ版と同じだと思いますので、6月に書いたアメリカ版の記事を参照してください。

ブルーレイの画面の美しさは格別ですし、これまでの日本版にはなかったヴィゴやショーンの特典映像もあるのですが、何しろお値段が高いのがちょっとねぇ。

なんだかんだ言っても、結局買ってしまうとは思うのですが...

| | コメント (2)

”A Dangerous Method” は10月5日、ニューヨーク映画祭にも登場

Nyff20119月30日から10月16日の間、ニューヨークのリンカーン・センターで開催される、第49回ニューヨーク映画祭に、クローネンバーグ監督の”A Dangerous Method” がガラ上映されます。

ニューヨーク映画祭の公式サイトの中の、ニュース記事によれば、ADMが登場するのは10月5日とのこと。

ガラですからレッドカーペットもあるでしょうし、ヴィゴの参加も期待できそうですね。

また、この映画を配給する Sony Picture Classics のサイトや、Box Office Mojo などの情報によると、この映画のアメリカ公開日は11月23日に決まったようです。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

8月9日 ”Todos tenemos un plan” 記者会見(2)

20110809_ttup_4

8月9日におこなわれた、”Todos tenemos un plan” の記者会見に関する記事や小ネタの追加です。

Levante-EMV のこちらの記事によると、9日の記者会見は部屋が暑いのに耐えなければならなかったのに加えて、施設が「Ciuda de Luz(光の都市)」という名前なのに2回も停電になったのだそうです。

そのために途中からはマイクなしで、記者会見も早めに切り上げる羽目になったのだとか。

停電になったのは、電気代の支払い遅れのせいとの冗談もまわりで言われていたそうです。
せっかくヴィゴがハリウッドに勝るとも劣らない施設だと褒めたのにね。

記者会見場は暑かったという話なのに、ヴィゴは撮影用衣装とはいえ、スーツの下に長袖のカーディガンまで着こんでいながら涼しい顔。以前から寒さにはすごく強いみたいと思っていましたが、暑さにも強いのでしょうか?

La Metro Televisión がFacebookに、今回の記者会見と撮影風景をまとめたビデオクリップをアップしています。

続きを読む "8月9日 ”Todos tenemos un plan” 記者会見(2)"

| | コメント (2)

”Soldiers of Fortune” のトレイラー

Soldiers_of_fortune_trailerショーン・ビーンとドミニク・モナハン出演の映画 ”Soldiers of Fortune” のトレイラーが、YouTube のこちらにアップされています。

半年以上前に、2011年の2月アメリカの公開予定があるようだという情報をお知らせしたものの、その後さっぱり何もニュースがなかった作品ですが、今頃になってトレイラーの登場です。

YouTube のビデオクリップにつけられた説明によれば、MGMが世界配給を担当して2012年公開予定とのことで、作品のジャンルはアクション・コメディーになっています。

確かにこのトレイラーを見る限りでは、かなりコメディーの要素が強そうですね。

こちらにもビデオクリップを貼っておきます。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

8月9日 ”Todos tenemos un plan” 記者会見 in Ciuda de Luz

20110809_ttup_2現在、アリカンテの Ciuda de Luz で撮影中の ”Todos tenemos un plan” ですが、昨日、8月9日に撮影スタジオのある Ciuda de Luz で記者会見がおこなわれました。

大量の写真、ビデオ、記事が出てきていますので、かいつまんでご紹介します。

記事や写真の探索は、いつものとおり Erikoさんと viggo-works のお世話になっています。

続きを読む "8月9日 ”Todos tenemos un plan” 記者会見 in Ciuda de Luz"

| | コメント (2)

”Todos tenemos un plan” の撮影現場から、ビデオクリップとプロダクションフォト

Ttup_rtve_3Erikoさんに教えていただきました。

アルゼンチンのティグレでの撮影を終わらせて、スペイン、アリカンテの La Ciudad de la Luz でのスタジオ撮影に入っている、ヴィゴ主演の”Todos tenemos un plan” ですが、ティグレで撮影されたビデオクリップやプロダクションフォトがネットに出てきています。

続きを読む "”Todos tenemos un plan” の撮影現場から、ビデオクリップとプロダクションフォト"

| | コメント (0)

日本版 CA$H のDVDは10月5日発売予定です

B005E8XIE8ショーン・ビーンが双子の悪党に扮している CA$H 。ようやく日本版DVDが発売されるようです。

UK版のDVDを手に入れて見たのがもう1年半近く前(その時の感想はこちら)。
UK版は英語字幕もなかったから、日本語字幕で見られるのは嬉しいです。
ショーンも出ずっぱりですしね。

現在、アマゾンで予約受付中です!(10月5日発売予定)

クリス・ヘムズワース CA$H [DVD]

タイトルが、”ショーン・ビーン”じゃなくて”クリス・ヘムズワース” になっているところはちょっと気に入りませんがangry 、クリス君がマイティー・ソーでブレイクしそうだからこそ、このDVDも日本版が発売されるのだろうと思うと、しかたがありませんね。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (4)

ヴェネチア映画祭、トロント映画祭へのヴィゴの参加日程決定

Adm_hp

viggo-works によると、クローネンバーグ監督の”A Dangerous Method” で参加するヴェネチア映画祭、トロント映画祭の、ヴィゴの日程が決まったようです。

 9月1日(木)~9月4日(日) ヴェネチア映画祭

 9月9日(金)~9月11日(日)  トロント映画祭

また、まだ表紙だけですが ”A Dangerous Method” の公式サイトもできています。
9月前半は大忙しになりそうです。coldsweats01

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »