« もう1つの「白雪姫」映画にショーン・ビーンが出演か? | トップページ | ”A Dangerous Method” はトロント国際映画祭でガラ・プレゼンテーション »

”Todos tenemos un plan” ヴィゴのインタビュー記事とビデオクリップ

Ttup_2アルゼンチンで撮影が続いていた、ヴィゴ主演映画 ”Todos tenemos un plan” ですが、プロデューサーの Vanessa Ragoneさんのツィートによれば、8週間の撮影を終えて自宅に帰ったとのこと。

どうやらアルゼンチンでの撮影が無事に終了したようです。

そして、このタイミングで撮影現場でのヴィゴのインタビュー記事とビデオクリップが出てきました。(ビデオクリップの存在はErikoさんに教えていただきました。)

Scanpix にあるビデオクリップ

ロイターの記事: Viggo Mortensen at home in first Argentine film

ビデオクリップもロイターの取材のもので音声は英語です。
ビデオクリップの内容は右横に書き出されていますが、基本的に上記のインタビュー記事と内容が一緒ですので、記事の方を一部省略してご紹介します。

(ロイター) - 「ロード・オブ・ザ・リング」映画のアラゴルンとして最も良く知られているオスカーノミネート俳優ヴィゴ・モーテンセンは、現在、彼が育った国における最初のアルゼンチン映画を撮影している時に感じたような心地よさをこれまで感じたことがなかったと言った。

このデンマーク系アメリカ人俳優は、11歳になるまでアルゼンチンに住み、ここで流暢なスペイン語を学び、サンロレンソ・サッカークラブへの狂信的な信仰心を発達させた。彼は、故郷だと感じると言う、この南アメリカの国にたびたび帰っている。

「私は40本以上の映画を撮影してきたけれど、このような心地よさを感じたことはなかった。」とモーテンセンは、彼の新作映画 "Todos Tenemos un Plan" ("Everybody has a Plan")のセットでロイターに語った。

「『ロード・オブ・ザ・リング』では私たちは一緒に何年間も仕事をしたので絆ができた。でもここではとてもすぐに同じ感じを持ったんだ。」と彼は言って、これはある程度は、クルー達が厳しい南半球の冬の屋外で2ヶ月間も撮影しなければならなかったことが、人々を1つにしたせいだと付け加えた。

「でも、私はここで育ったからということもある。たくさんの思い出がある。周りを見回して、人々の話し方、毎日クルー達と話すこと、これは私が自分の同胞たちといるかのようだった。」と、この映画のためにむさ苦しいごま塩の顎鬚をはやしているモーテンセンは言った。

"Everybody has a Plan" は、長期の不在の後、アルゼンチンのティグレのデルタ地帯の樹木に覆われた島に戻ってきた中年の男の物語。新たなスタートを熱望して、彼は亡くなった双子の兄弟のふりをするが、結局、彼の兄弟が犯罪組織の一部であったことを発見することになる。

この後、記事はヴィゴがいろいろな才能がある俳優である事を紹介していますが、そこは省略。共演のハビエル・ゴディーノ(瞳の奥の秘密)の言葉から後をご紹介します。

「彼は彼独特のやり方でとても深く役柄の準備をする。」とゴディーノはモーテンセンについて言及した。「彼はティグレに住んでそこから来た人のような格好をしていて、私はそれには感心した。彼は役柄に結び付く俳優で、ちょっと常軌を逸しているんだ。彼が演じるこのような役柄をやるのに十分なぐらいクレイジーなんだ。」

モーテンセンは、彼の最新のプロジェクトは世界的なスケールでは低予算ではあるが、アルゼンチン人にとっては大きなもので、今は彼が仕事のために頻繁に戻ってきたいと思っている国にとっては莫大な可能性があると言った。

「私はいつもアルゼンチンで映画を撮りたいと思っていた。」と彼は言った。「これは素晴らしい経験だった。- 本当の帰還 ...ボート、犬達、アルゼンチンの冬を見ることは美しかった。

またもや、共演者に称賛の意味でクレイジーと言われてますね。happy01
そして、ヴィゴの口ぶりではまたアルゼンチンで仕事をしたい様子。
彼のエージェントがまた頭を抱えることになるような気がします。

アルゼンチンでの撮影は終了しましたが、スペインのスタジオに場所を移して、主に室内のシーンの撮影がまだ2~3週間続く予定のはずです。

 

【おまけ・その1】 Todos tenemos un plan の公式Facebook から
こんな風に飾り付けしたのは誰でしょう? というキャプションがついて紹介されている写真

【おまけ・その2】 ティグレでヴィゴに会った方がこんな写真をアップしています。

twitter/punkt_ochibo

|

« もう1つの「白雪姫」映画にショーン・ビーンが出演か? | トップページ | ”A Dangerous Method” はトロント国際映画祭でガラ・プレゼンテーション »

Todos tenemos un plan」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう1つの「白雪姫」映画にショーン・ビーンが出演か? | トップページ | ”A Dangerous Method” はトロント国際映画祭でガラ・プレゼンテーション »