« 5月24日 ヴィゴはティグレ市長を訪問 | トップページ | ベルリン - ニューヨーク間のフライトの高さのオペラ・スター »

ショーンについて共演者は語る

シャープで共演したダラー・オマリーと、Age of Heroes で共演したダニー・ダイアーのインタビュー記事から、ショーン・ビーンに関係した部分をちょっと抜粋してご紹介しましょう。

The Portugal News Online より

ハーパーことダラー・オマリーさんのインタビューによれば、シャープシリーズはフランスを除く(笑)世界120ヶ国で見られたとのこと。

「これは今にいたるまで素晴らしいシリーズで、どこからこの人気がくるのかはわからないけれど、前のアメリカ副大統領のディック・チェイニーと同じように、ウィリアム王子とハリー王子も含む大勢の有名なファンがいるんだ。」とダラーは言って、付け加えた「彼(ディック・チェイニー)も大ファンで、このシリーズからせりふを引用することまでできるんだよ。」

皮肉な笑みを浮かべて、ダラーはこのシリーズの魅力はゲイ・コミュニティーにまで広がったと説明した。

「メインキャラクターたち(シャープとハーパー)はゲイのアイコンで、男同士のラブストーリーのように見られている。でもショーンはそれを聞くのをいやがるんだよ!」

なお、このダラーさんのインタビューの大部分は、彼が設立した慈善団体 ”Sharpe's Children Foundation” の活動に関する真面目なものです。(以前ご紹介した設立パーティの記事

 

Music Rooms の記事より

こちらは、Age of Heroes の公開に合わせたダニー・ダイアーのインタビュー記事です。

ダニーはショーンはベテラン俳優にもかかわらず、セットでは実際のところとても控え目だと明かした。

「以前に、約4年前、彼と一緒に仕事をしたことがあって、それでいわば少しは彼を知っていた。彼は内気な男なんだ。彼は古風で仕事に徹している。彼は20年間休みなく働いてきたんだ。彼は素晴らしくて、本当に上手く切り抜ける。」と彼は Cover Media に語った。「セットでは冗談の言い合いが飛び交っていたよ。なぜなら大勢の男たちが一緒だったからね。ふざけ回って、お互いにからかいあって。ショーンもちょっとは巻き込まれて、でも私が言ったようだから。彼は内気なんだ。彼は独りでいる方が好きなのだと思う。彼は自分の仕事をして、しなければならないことをどんどんやっていくんだ。」

ショーンはノルウェーでの撮影中、クルーとキャンプを襲った病気に苦しんだ。ダニー、33歳は、ショーンがウィルスでダウンしたことはないと冗談を言った翌日、結局病気になったと暴露した。

「ショーンは最後に病気になったうちの1人だったよ。私たちは笑って冗談にしていて、それで彼が罹った。彼はそれでだいたい2日間寝込んだんだ。次は自分の番だと思ったが、私は罹らなかった。いったい何が起きたかわからないよ。」

この撮影現場でウィルス性胃腸炎(ノロウィルスかなんかですね)が大流行して大変という記事も、以前にこちらでご紹介しました。
その時点ではショーンが無事だったかわからなかったのですが、結局ショーンもやられてしまったということですね。

twitter/punkt_ochibo

|

« 5月24日 ヴィゴはティグレ市長を訪問 | トップページ | ベルリン - ニューヨーク間のフライトの高さのオペラ・スター »

Age of Heroes」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

Sharpe」カテゴリの記事

コメント

そうか~、フランス以外で(笑)。Age~のロケ中にショーンさんも胃炎に。シャープのインドロケでも皆がお腹をこわした、という話があったような。役者さんって大変ですね。

投稿: chizu | 2011.05.27 17:22

chizuさん
そうなんですよ「フランスを除く」なんですよ(笑)
フランスの方にとっては面白くないところがいろいろとありますからね。
ノルウェーの現場のウィルス性胃腸炎の威力は凄かったみたいで、キャストもクルーもばたばたとダウンで撮影が2、3日止まってしまったそうです。
まさか、北欧みたいな先進国でそんな目に遭うとは思わなかったでしょうけど。

投稿: punkt | 2011.05.28 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月24日 ヴィゴはティグレ市長を訪問 | トップページ | ベルリン - ニューヨーク間のフライトの高さのオペラ・スター »