« ヴィゴはスペインのラテンアメリカ映画祭で栄誉賞を受賞します | トップページ | ”Game of Thrones” の新しいビデオクリップ 他 »

ヴィゴの新作のウワサあれこれ、「白雪姫」の出演交渉は不調に終わったようです

Hollywood Reporter の昨日の記事によると、ヴィゴが猟師役をオファーされて出演交渉中と報じられていた ”Snow White and the Huntsman” ですが、ヴィゴとの出演交渉が不調に終わったようだとのことです。

Hollywood Reporter : Viggo Mortensen Talks Break Down for ‘Snow White and the Huntsman’ (Exclusive)

Variety : Viggo Mortensen out of 'Huntsman'

THE PLAYLIST : Viggo Mortensen Looks To Have Dropped Out Of ‘Snow White And The Huntsman’

 

しかし、この Hollywood Reporter の記事の書き方がかなり失礼な感じで、ヴィゴ側が出演料として800万ドルを要求したのが交渉不成立の原因のように書いています。

【追記】 アルゼンチンのこちらの記事によれば、続きのほうにも書いたヴィゴが出演する  ”Todos Tenemos un Plan” の総製作費は300万ドルちょっととのこと。
ヴィゴファンならとっくにお分かりのことだと思いますが、このデータから見ても「白雪姫」の交渉が不成立だったのはギャラのせいではないのは明らかですよね。

また、最近ウワサになっていた新スーパーマン映画で悪役のゾッド将軍の候補になっているという話の方に、これで道が開けた(撮影スケジュールがバッティングしていたので)というような書き方を、Variety までしていますが、こちらの方はすでに3月21日付けで Latino Review に掲載された、ザック・スナイダー監督のインタビューの中で、監督自身がはっきりとヴィゴの参加はないと言っています。

ヴィゴ・ファンなら、スーパーマンの悪役なんて、およそヴィゴが興味を持ちそうな話ではないと考えると思うのですが。

その点、THE PLAYLIST は、ヴィゴが興味深く思慮深い作品を慎重に選んでいるとして、スーパーマンはヴィゴが興味を持ちそうにないし、白雪姫の方も脚本を読む分にはそれなりに面白いけれど、高級なドラマとは言えないと、一番良くヴィゴのことを分かった記事になっていると思います。

さらに、もう1本、ヴィゴの名前が突然出てきた映画の話があります。

The Tracking Board のこちらの記事

サインインしないとタイトルしか見ることはできないのですが、ヴィゴとエイミー・アダムスが、ホアキン・フェニックスとミア・ワシコウスカが出演する映画 ”Big Shoe” への出演交渉に入った、という記事です。

”Big Shoe” については、昨年の9月の時点でシネマトゥデイでもホアキン・フェニックスとミア・ワシコウスがコメディーで共演と報じられています。

この映画へのヴィゴの出演の可能性に関しては、ほとんど情報がないのですが、viggo-worksで The New York Times の映画のページにキャスト表があって、ヴィゴの名前がすでに入っていると教えてもらいました。
このキャスト表によれば、ヴィゴの役名は Armador となっているのですが、はたしてどうなりますやら。

 

ハリウッドの業界紙などの記事を見る限り、ハリウッド作品でヴィゴの出演予定がないことから、ヴィゴは暇だと思われているようですね。
アルゼンチン映画の ”Todos Tenemos un Plan” の撮影があることはほとんど知られていないようです。

そして、この ”Todos Tenemos un Plan” の方にも動きがありました。

この映画のプロデューサーの1人で、「瞳の奥の秘密」のプロデューサーでもある Axel Kuschevatzky氏が Twitterで「Todos Tenemos un Plan の脚本の読み合わせの真っ最中で、私たちはヴィゴ・モーテンセンとこの映画をやる予定」とつぶやいていました。(viggo-worksで教えてもらって、ErikoさんがTwitterそのものは見つけてくださいました。)

 

Sarahdunn_1 【おまけ】 こちらも Erikoさんに教えていただいたのですが、写真家 Sadah Dunnさんのサイトに素敵な写真が!
MEN のページを開き、写真の下にあるサムネイルをクリックしていくと、初めて見るヴィゴとショーンのツーショット!

他にも既出のヴィゴやショーンの写真があります。

twitter/punkt_ochibo

|

« ヴィゴはスペインのラテンアメリカ映画祭で栄誉賞を受賞します | トップページ | ”Game of Thrones” の新しいビデオクリップ 他 »

Sean Bean」カテゴリの記事

Todos tenemos un plan」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

THE PLAYLISTさんはきっとびごさんファンなんでしょう♪
ホントによくわかってらっしゃる。

ほかの記者さんたちは「ハリウッド的価値観」に染まっていて、こんなおいしい話をギャラ以外の理由で断る俳優がいるなんて、想像できないのかもしれませんね。
もしびごさんがインタビューで「アルゼンチンで予定が入っていたしね」と言ったら、アルゼンチンて誰が作ったプロダクションだよ!?とか思っちゃうのかも(笑)

新しいウワサの方も、あまり期待せずに結果を待つことにします。
名前が取りざたされるのは嬉しくもありますが、単にヒマだと思われてるからなら、放っといてほしいです〜。

投稿: mate_tea | 2011.03.27 23:14

mate_teaさん
しょっちゅう新作のキャスティングのウワサになるということは、それだけヴィゴが期待されているということなので、それはそれなりに嬉しいのですがねぇ...

投稿: punkt | 2011.03.27 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィゴはスペインのラテンアメリカ映画祭で栄誉賞を受賞します | トップページ | ”Game of Thrones” の新しいビデオクリップ 他 »