« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の12件の記事

”Game of Thrones” の新しいビデオクリップ 他

”Game of Thrnoes” の新しいビデオクリップがいろいろと公開されています。

その中でも特にオススメなのが、ショーン扮するエダード・スタークの一族、スターク家を紹介するビデオクリップです。

また、同じものが YouTube のこちらにもあります。

続きを読む "”Game of Thrones” の新しいビデオクリップ 他"

| | コメント (2)

ヴィゴの新作のウワサあれこれ、「白雪姫」の出演交渉は不調に終わったようです

Hollywood Reporter の昨日の記事によると、ヴィゴが猟師役をオファーされて出演交渉中と報じられていた ”Snow White and the Huntsman” ですが、ヴィゴとの出演交渉が不調に終わったようだとのことです。

Hollywood Reporter : Viggo Mortensen Talks Break Down for ‘Snow White and the Huntsman’ (Exclusive)

Variety : Viggo Mortensen out of 'Huntsman'

THE PLAYLIST : Viggo Mortensen Looks To Have Dropped Out Of ‘Snow White And The Huntsman’

 

しかし、この Hollywood Reporter の記事の書き方がかなり失礼な感じで、ヴィゴ側が出演料として800万ドルを要求したのが交渉不成立の原因のように書いています。

【追記】 アルゼンチンのこちらの記事によれば、続きのほうにも書いたヴィゴが出演する  ”Todos Tenemos un Plan” の総製作費は300万ドルちょっととのこと。
ヴィゴファンならとっくにお分かりのことだと思いますが、このデータから見ても「白雪姫」の交渉が不成立だったのはギャラのせいではないのは明らかですよね。

続きを読む "ヴィゴの新作のウワサあれこれ、「白雪姫」の出演交渉は不調に終わったようです"

| | コメント (2)

ヴィゴはスペインのラテンアメリカ映画祭で栄誉賞を受賞します

Viggo_mostra_de_cinema4月8日から15日までの間、スペイン、カタルーニャのリェイダ(スペイン語ではレリダ)で開催される、第17回 Mostra de Cinema de Catalunya Llatinoamericà(カタルーニャ、ラテンアメリカ映画祭)で、ヴィゴはスペインの作曲家アルベルト・イグレシアスとともに、栄誉賞(Premio de Honor de la Mostra 2011)を受賞します。

映画祭の公式サイトに記事が出ていますし、ヴィゴの栄誉を称えたページも用意されています。
また、映画祭の中でレトロスペクティブとしてヴィオの主演作「ヒストリー・オブ・バイオレンス」、「アラトリステ」、「イースタン・プロミス」、「ザ・ロード」の上映がおこなわれるそうです。

久しぶりにヴィゴが公式の場に出てきそうですね。
おめでとうございます、楽しみです。

そしてオマケ...

続きを読む "ヴィゴはスペインのラテンアメリカ映画祭で栄誉賞を受賞します"

| | コメント (2)

ショーンの新作に関するあれこれ

Cleanskin_4ショーン・ビーンについての小ネタがいろいろありましたので、まとめてご紹介しておきます。

ショーン扮するユアンがテロリストのアッシュと対決する映画 ”Cleanskin” のスチル写真が3枚、Twitch サイトのこちらにあります。
どれもなかなかカッコイイ写真なのでオススメ。

また、アッシュ役の Abhin Galeya のインタビュー記事が、Re:VIEW Magazine のサイトのこちらにあります。

このインタビューの中で、Abhin Galeya がショーンについて言及している部分をちょっとご紹介します。

続きを読む "ショーンの新作に関するあれこれ"

| | コメント (2)

ショーン・ビーンの ”The Lost Future” と ”Age of Heroes” DVD予約受付中

B004MNAGBE一時期、イギリスで3月公開と言われていたショーン・ビーンの ”Age of Heroes” ですが、その後ちっとも公開されるような様子もないまま、1ヶ月ほど前からUKアマゾンでDVDの予約がはじまっています。記事にするのを忘れていたのであらためてご紹介です。

【追記】コメントで教えていただきました。
イギリスの映画公開予定をまとめた Film Distributors’ Association のこちらのページによると、Age of Heroes のイギリス公開は5月20日とのことです。

Age of Heroes [DVD]

DVD発売予定日は、6月27日

 

B004FM5SP6そして Twitter で教えていただいたのですが、昨年11月にアメリカのSyfyで放送されたTVドラマ、”The Lost Future” のDVDもイギリスで4月4日に発売されるそうです。

The Lost Future [DVD]

こちらのドラマは、ご覧になった海外のショーン・ファンの方の感想が、「Syfy のドラマにしては、思ったほどひどくない」だの「ショーンが出てなきゃ時間の無駄」だのさんざんだったんですが...coldsweats01

それでもショーン・ファンとしては押さえておきたいところですよね。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (4)

”Game of Thrones” ポスターその2

Gameofthronesposter2ものすごく宣伝に力が入っている”Game of Thrones”ですが、昨日ご紹介したメインの公式ポスターの他に、主要キャストを1人ずつ取り上げたポスターが、IGNのサイトで紹介されています。

【追記】 公式サイトのブログのこちらに、超高解像度の画像がアップされています!

こちらのショーン・ビーン(ネッド・スターク)はまた一段と渋くて素敵ですね。heart04

さらに、HBOの公式サイトではいろいろなグッズの販売を開始していますが、公式ポスターの図柄のTシャツとか、スターク家の紋章であるダイアーウルフの図柄のTシャツなどというものもあります。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (4)

ショーン・ビーン「サイレントヒル」の続編に出演決定?

ショーン新作のお話です。

ComingSoon.net によると、映画「サイレントヒル」の続編 ”Silent Hill: Revelation 3D” に、前作にも出演していたラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、デボラ・カーラ・アンガーの参加が決まったということです。

監督は前作のクリストフ・ガンズから替わって、「デス・フロント」「ソロモン・ケーン」のマイケル・J・バセットで脚本も彼が担当するそうです。
撮影はトロントで行われる予定とのこと。

ショーンたちがどういった役で出演するのかなど、詳細はいまのところよくわかりません。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

”Game of Thrones”公式ポスターとタイアップ本

Gameofthronesposter”Game of Thrones” の公式ポスターが、Game of Thrones の公式ブログのこちらにアップされています。

ショーン・ビーンのネッド・スタークがやっぱり主役なんですね。

リンク先で画像をクリックすると、非常に高解像度の画像をご覧いただけます。

剣の玉座の上で、ネッド・スタークの横にとまっているカラスが実は3つ目のカラスだというのも分かりますね。

また、この美しいポスターの図柄を用いた、タイアップ版のペーパーバックが今月末に発売されます。

現在、日本のアマゾンでも予約受付中。
しかもこのペーパーバックが3種類もあります。

表紙のデザインが微妙に違うものがこちらこちら
さらに、マスマーケットと呼ばれる紙質が劣る廉価版 もあります。

発売日は3月22日もしくは31日です。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

私たちにできることは

関東・東海地方で近いうちに大きな地震が起こるであろうとはずっと言われ続けていましたが、東北地方を中心にこのような大災害が起こるとは予想外でした。

今までに経験したことのない大きく長い揺れは恐ろしかったですし、会社に足止めされた形になって帰宅難民になりかけましたが、自宅も会社もまったく被害はなく、直接被害にあわれた方たちや多くの失われた人命を思うと言葉もありません。

とりあえず私たちにできることといえば、災害救助・復旧の邪魔をしないように協力し、逼迫している電力を確保するために節電し、まずは募金することぐらいでしょう。
なお、直接物を送ることは迷惑になる方が多いので気をつけましょう。

インターネットを介して募金できるところもいくつかありますが、インチキなものもありますので、内容、団体をよく確認して本当に信頼できるところに協力しましょう。
とりあえず、@nifty、Yahoo!ジャパンの募金サイトへのリンクを貼っておきます。

◆ @nifty Web募金 ◆
http://donation.nifty.com/tokusetsu/

◆ Yahoo!ボランティア ◆
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

また、現在はまだ正式受付を開始していませんが、日本赤十字でも間もなく義援金の受付が始まると思います。

◆ 日本赤十字社 ◆
http://www.jrc.or.jp/

もしもボランティアをお考えの方はこちらの記事をよく読んで、本当に自分が役に立てるのか、かえって迷惑をかけることにならないのか、よく考えて行動するようにしましょう。

私たちが通常の生活をして経済をしっかり回し、それによって被災地復旧の力を出す事も重要です。
つらいニュースばかり繰り返し見続けていると、そのせいでPTSDになることもあるそうなので注意。

特に子供たちには楽しいことも重要。
テレビから娯楽番組がほとんど無くなってしまった状態では精神の健康にもよくありません。
NHK が YouTube 上で過去の番組を無料公開していますので、こちらを利用するのも良いかもしれません。

まだまだ大きな余震が予想されている段階ですが、元気を出して頑張らないとね。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

ミヒャエル・ファスベンダーのインタビュー記事より

今週末に新作映画「ジェーン・エア」が全米公開されるのにともない、ロチェスター役のミヒャエル・ファスベンダーのインタビュー記事が出てきていますが、その中で”A Dangerous Method” とヴィゴについて言及しているものがありましたので、その部分だけをちょこっとご紹介しましょう。

A.V.Club の記事より

AVC: あなたはまたデイヴィッド・クローネンバーグの A Dangerous Method でヴィゴ・モーテンセンのフロイトに対するカール・ユングを演じていますね。

MF: 彼(クローネンバーグ)は芸術家であるのと同様に本当の専門家で、とても的確でとても良い、実のところとても明るくて素晴らしいユーモアのセンスがあって、この映画は時にはとても暗いにもかかわらず、セットのとても楽しい雰囲気があった。私はただこの男、ユングについて出来る限り学ぼうとし、(クリストファー・ハンプトンの)脚本に取り組んだ。これはとても言葉の多い脚本なので、作品のリズムを正しくつかみ、文章に関して音楽を正しくつかもうとするためにはただ何度も再読した。ヴィゴと一緒に仕事をしたことは本当に特別で、彼は驚くほどすごい人間で、明らかに才能あふれる俳優だし、キーラは、私は多くの人々がハッとして彼女がこの映画でやっていることに注目するだろうと思う。彼女は本当にこれで並外れた演技をしていて、おまけに美しいし超準備万端だった。

やはりとても楽しい撮影現場だったみたいですね。

 

Salon.com のインタビュー記事より

そして、デイヴィッド・クローネンバーグやヴィゴと一緒に仕事をするのは素晴らしかった。そしてキーラ・ナイトレイ - 彼女は人々をハッとさせて彼女の演技に注目させるようになるだろう。彼女はこの映画の中で本当に見事だったと思う。それにヴィゴ・モーテンセン - 彼は世界中で一番美しい男だよ! 彼はそうなんだ! 彼はただもう、ワォ! という風なんだ。彼はこんなに特別なやつなんだ。そしてクローネンバーグはとても面白くて、明らかに才気あふれている。あれは特別な経験だった。

なんか、もう、ヴィゴのこと大絶賛ですね。happy02

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (5)

”Game of Thrones”のトレイラー ”The Game Begins”

また新しい ”Game of Thrones” のトレイラーが公開されました。
”The Game Begins” というタイトルのトレイラーで、ネッド・スタークことショーン・ビーンのセリフで始まり、ショーンがバンバン写りますので必見です。

 

同じものが YouTube のこちらにもあります。
どうやらHBOは毎週のように新しいビデオクリップを公開してくるようですね。

| | コメント (2)

ヴィゴに関するあれこれ

ヴィゴに関連する小さなニュースをまとめてご紹介します。

Perceval Press の Upcoming Books のページによると、バケットヘッドとヴィゴのコラボレーション作品で Reunion というタイトルのおそらくCDが発売される予定だとのことです。

 

先月、マドリッドでアリアドナさんと一緒に犬を散歩させているヴィゴのパパラッチ写真が出ていたのをご紹介しましたが、Hola.com のこちらに掲載された写真(2枚目)にはアリアドナさんの下のお子さんのレオ君も一緒に写っていました。

さらに、Getty Images のこちらにもこの時の一連の写真がアップされています。なぜか日付は3月1日になっていますが、先月のものだと思います。こちらの写真ではレオ君が入らないようにしているみたいですね。

 

ヴィゴが出演交渉中というニュースが流れてからそれっきりになっている、”Snow White and the Huntsman” ですが、/Film のこちらの記事によると、この映画のプロデューサー Palak Patel が Twitterでうっかり口を滑らせて「クリステン・スチュワートの出演はほぼ確定。交渉は最終段階で来週には正式発表。」という内容のことを漏らしてしまったそうです。
すぐに元のツゥイートは消されてしまったようですが、内容はしっかり記録されてしまいました。

ヴィゴの出演についての言及は何もないようですが、果たしてどうなりますやら。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »