« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の13件の記事

さらに新しい”Game of Thrones” のトレイラー 他

4月17日に全米公開されるTVドラマ ”Game of Thrones” は非常に力が入った宣伝中で、The Maester’s Path と名付けたキャンペーンを実施中。

その第1弾として批評家や主だったブロガー、ファンサイトの主催者などに、物語の舞台の七王国の地図、巻物、七王国の香りを伝える香水が入った小瓶が詰められた箱を送ってきたそうです。

その様子は、ファンサイトの Winter is Coming のこちらでご覧いただけますが、えらく力がはっていますよね。

さらに、Iron Throne をテーマにした新しいトレイラーも公開されています。

 

同じものは、YouTubeのこちら(高解像度版あり)にもあります。

ショーン・ビーンのネッド・スタークがたくさんでてくるので、これもオススメです。

 

【おまけ】 YouTube のこちらに、シャープシリーズのライフルマン・ハリスのビデオダイアリーの宣伝ビデオがあります。15年前の若いショーンの姿を見ることができます。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

インタビュー:”Cleanskin” のセットのショーン・ビーン

Obsessed With Film のこちらに、昨年の12月18日 ロンドン大学 セネートハウスで”Cleanskin”を撮影中のショーン・ビーンに、Obsessed With Film のマークさんが、Den of Geek のダンカンさんと一緒にインタビューした記事が掲載されています。(ショーンの写真あり)

この日は取材日だったらしく、同じ日のインタビュー記事は以前にもご紹介しましたね。

”Cleanskin” の話しだけでなく、指輪の仲間やヴィゴの話しも出てきますので、一部省略してご紹介します。

続きを読む "インタビュー:”Cleanskin” のセットのショーン・ビーン"

| | コメント (3)

”Game of Thrones” の新しい動画

4月17日に全米で放送開始のドラマ ”Game of Thrones” の新しい動画がHBOのサイトなどに出てきています。

ネッド・スターク姿のショーン・ビーンのインタビューや、ネッド・スタークのシーンもたくさんあるのでオススメ。 YouTube にも同じものが高解像度であります。

Game Of Thrones: An Invitation To Westeros (HBO)

日本でも放送してほしいですね。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

歌声の魅力: ルネ・パーペ リサイタル

Rene_pape19日に東京のトッパンホールでおこなわれた、ドイツのバス、ルネ・パーペのリサイタルに行ってきました。

3ヶ月前に、METライブビューイングの「ボリス・ゴドゥノフ」をご紹介しましたが、あの素晴らしいバスを生で聞くことができるとワクワクして会場へ。

プログラムはシューベルトのリート数曲、シューマンの「詩人の恋」全曲、ヴォルフの「ミケランジェロの3つの詩」、ムソルグスキーの「死の歌と踊り」

続きを読む "歌声の魅力: ルネ・パーペ リサイタル"

| | コメント (0)

ショーン・ビーンの「レッド・ライディング」3月5日スター・チャンネルで一挙放送

Redriding_seanTwitterで教えてもらいました。

ショーン・ビーンが出演しているドラマ「レッド・ライディング」三部作が、来月スター・チャンネルで放送されます。

スター・チャンネル: レッド・ライディング のページ

放送は、3月5日(土)21:00から3部作を一挙に放映するほか、3月7日(月)から毎週月曜22:00からの放送と、3月26日(土)に3部作一挙に放送と、合計3回のチャンスがあるようです。

ショーンが出演しているのは、第1部と第3部です。
字幕放送なので、ショーンの声もばっちり聞けますね。

スター・チャンネルは有料放送で登録が必要ですが、スカパーe2で16日間無料体験なんていうのもあるので、これが利用できる方はお得かもしれません。

 

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

2月16日ピート・ポスルスウェイト追悼式にショーン・ビーンが参列

201102161月2日に64歳で亡くなったピート・ポスルスウェイトの追悼式が、2月16日ロンドン、ショアディッチのセント・レオナルド教会でおこなわれました。

あの、「ブラス!」のモデルになったブラスバンドがダニー・ボーイを演奏したりしたそうです。

BBC News: Stars attend Pete Postlethwaite London memorial service

追悼式の模様を伝える記事では、ダニエル・デイ=ルイス、ケビン・スペイシーなどの名前が出ていますが、ショーン・ビーンの名前はありませんでした。

ロイヤル・シェークスピアの舞台でも、ドリーム・ゴールでも、もちろんシャープ・シリーズでも共演した中なので、ショーンはどうしているのかなぁ、と思っていたら。写真が出てきました。

Getty Images
Rex Features

サングラス姿だとどこのギャングか(爆)という感じではありますが、やはり参列していたのですね。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (3)

ヴィゴに関するパパラッチやら、アルゼンチン映画やら...

ヴィゴに関する小ネタをまとめてご紹介します。

まずは、6月から撮影開始と言われているヴィゴ主演のアルゼンチン映画 ”Todos Tenemos un Plan” について。

続きを読む "ヴィゴに関するパパラッチやら、アルゼンチン映画やら..."

| | コメント (4)

インデペンデント紙のショーン・ビーンの一問一答

20110212independentイギリスの新聞 The Independent に12日、一問一答形式のショーンのインタビュー記事が掲載されました。

The Independent : My Secret Life: Sean Bean, actor, 51

これがもう突っ込みどころ一杯の記事でしたので(そもそもタイトルからして Secret Life って(笑))、私のツッコミを交えてご紹介したいと思います。

左の写真はこの記事に添えられた写真ですが、リンク先の写真をクリックすると大きな写真をご覧いただけます。

なお、文字の色を変えてあるのが私のツッコミとコメントです。

続きを読む "インデペンデント紙のショーン・ビーンの一問一答"

| | コメント (2)

The Sunday Times 2月6日 ショーン・ビーンのインタビュー記事

Thesundaytimes_20110206ショーンのインタビュー記事3本目は、2月6日に The Times の日曜版、The Sunday Times に掲載された記事です。

こちらも有料ページになってしまうのですが、Sean Bean Online のこちらで記事を読めるようにしてくださっていますので、全文をご紹介します。

続きを読む "The Sunday Times 2月6日 ショーン・ビーンのインタビュー記事"

| | コメント (0)

「カラヴァッジオ」 Blu-ray ついに発売

Caravaggio 1986年のデレク・ジャーマン監督の映画「カラヴァッジオ」

この年のベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞

映画デビューしたてのショーン・ビーンと、これがデビューのティルダ・スウィントンが共演していることでも忘れがたい作品ですね。

これまでも何度かDVDは発売されていましたが、ついにHDマスターによる Blu-ray が、4月22日に発売されることになりました。

DVDはすでに持っていますが、カラヴァッジオの絵そのもののような美しい画面は、ぜひ Blu-ray で観てみたいところです。
同時に、HDマスターのDVDも新たに発売されます。

 カラヴァッジオ 【HDマスター】 Blu-Ray

 カラヴァッジオ 【HDマスター】 DVD

 

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (2)

HELLO! Magazine のショーン・ビーンのインタビュー記事

Hello_1160_20110207今日ご紹介するのは、イギリスの週刊芸能雑誌 HELLO! 2011年2月7日号(No.1160)に掲載された、ショーンのインタビュー記事です。

SeanBeanOnline.net のこちらで、雑誌のスキャン画像をアップしてくださっています。
また、The Mighty Bean Forum にメンバー登録されていれば、こちらで書き起こしてくださった記事を読むことができます。

続きを読む "HELLO! Magazine のショーン・ビーンのインタビュー記事"

| | コメント (0)

2月4日、ショーン・ビーンはロンドン、ソーホー界隈でパパラッチされる

Holy Moly! というサイトのこちらに、2月4日にソーホーのあたりで撮影されたというショーンのパパラッチ写真があります。

当初、「ミステリアスな青いくちびるの女の子と一緒のショーン」と書かれていたのですが、The Mighty Bean Forum のお姉さまたちの見立てでは、ショーンと一緒にいるのは次女のモリーだろうということにおさまりました。

Twitterなどからの情報によると、どうやら2人は Diva Zappa のニットを中心にしたアートショーのオープニングに来ていたようだとのこと。

またこの時に撮られた他の写真が何枚か、BrunoPress でご覧いただけます。(Sean Bean で Search してください。)

それにしても、水色のくちびるというのは凄いですね。coldsweats01


twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

ショーン・ビーン:51歳に満足 The Times インタビュー記事

ここ1週間ほどの間に、イギリスの新聞・雑誌にショーンのインタビュー記事が3本も掲載されたことを、The Mighty Bean Forum で教えてもらいました。

どれもなかなか興味深い内容でしたので、順番にご紹介していきたいと思います。

まず1本目は、イギリスの新聞 The Times に1月30日に掲載されたインタビュー記事です。
残念なことに、The Times のサイトの記事は有料で見ることができないのですが、The Mighty Bean Forum のメンバーであればこちらで読むことができますので、ちょっと長いですが、全文をご紹介します。

続きを読む "ショーン・ビーン:51歳に満足 The Times インタビュー記事"

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »