« 2月4日、ショーン・ビーンはロンドン、ソーホー界隈でパパラッチされる | トップページ | 「カラヴァッジオ」 Blu-ray ついに発売 »

HELLO! Magazine のショーン・ビーンのインタビュー記事

Hello_1160_20110207今日ご紹介するのは、イギリスの週刊芸能雑誌 HELLO! 2011年2月7日号(No.1160)に掲載された、ショーンのインタビュー記事です。

SeanBeanOnline.net のこちらで、雑誌のスキャン画像をアップしてくださっています。
また、The Mighty Bean Forum にメンバー登録されていれば、こちらで書き起こしてくださった記事を読むことができます。

HELLO! のショーン・ビーンとの半時間

Q.それで、あなたが演じる善玉についてはどうなんですか?

実際のところは2人の良い男だよ。魔法の世界の設定のテレビシーリーズ(4月に Sky Atlantic で放送される予定)の Game of Thrones でエダード・スターク卿と呼ばれる高潔な男を演じている。
私の立派な人柄が私の破滅という結果になる。そして、映画 Cleanskin では自爆テロ犯の追跡と排除に直面しているシークレット・サービスのエージェントを演じている。

Q.なぜ以前のアメリカのプロダクションではいつも悪役にキャスティングされていたのでしょうか?

ハ リウッドは英国人を悪として理解するのが好きなんだろうと思う。私たちはそれがとても上手でもあるしね。でも、そういった類の役を楽しんでいるよ。彼らは 中身が充実していて恐ろしく、私は本当にそれに向かって頑張ることができる。その役に自分自身を投げ込むことは、ある種の緊張を解き放ち、自分をくつろが せ落ち着かせるんだ。

Q.何があなたを激怒させるのですか?

官僚制度、お役所仕事と駐車違反監視員。世界中で不正を見たときはいつでも、それは私を怒らせる。

Q.あなたは怒りっぽいと言えるのでしょうか?

私はあなたがテレビや映画で見るのとは正反対なんだよ。自分の衣装を脱いでセットを離れたら、私はただの普通の男だよ。実際はとても無口で内気なんだ。

Q.内気ですって? フーム...

そ うなの! 私はショービズ界の派手なパーティ、ナイトクラブやプレミアに行く人じゃない。私がプレミアに行くのは、その映画に出演しているので行かなければならない 時だけだ。それよりも私は友人たちや家族と落ち着いているほうが良い。そして私はガーデニングが好きなんだ。これがとてもリラックスするし、おまけにいつ も外の階段を駆け上がったり駆け下りたりするので体調を整えるのに良いことに気が付いたんだ。

Q.セックスシンボルでいることはどんな風ですか?

文句は言わないよ! それはとても嬉しがらせだけれど、自分自身を女性たちがうっとりするような人物とは思ってない。何通か奇妙な手紙をもらったし、時々通りで止められる。女性たちがじっと見つめているときはちょっと圧倒されることもあるけど、うまく切り抜けているよ。

Q.どんな種類の女性に魅力を感じますか?

ヘレン・ミレンみたいに知的、魅力的で機知に富んだ女性だね。彼女は役柄の素晴らしい深みを持っている。Game of Thrones で共演している女優のレナ・ヘディも素敵だね。

Q.シャープが、あなたをどこの場所でも女性たちの夢想の人物に変えましたね...

シャー プは不変の私のお気に入りの役だよ。この役の最初の選択だったポール・マクガンが、撮影2日目でサッカーの試合中に怪我をしたから、私が最後にこの役に なっただけなんだ。これはあのように身体的な役なので、彼は続けることができなかった。私が彼の後任になる前に、幸運を祈ると電話をかけてくれる素晴らし い寛大さがあった。

Q.それ以来、あなたはハリウッドスターになりました。ロサンゼルスに住むことは考えましたか?

いや。あそこで働くことは楽しいが、恒久的にあちらに引っ越すのはとても苦痛だろうね。私はイギリスを愛していて、私の3人の娘たちと友人たちはここにいる。絶え間なく変わる四季とこの天気が好きなんだ。これらすべては失うには大きすぎる。

Q.あなたはどんなお父さんなんでしょうか?

娘 たちとは大体どんなことでも話し合うことができるけれど、友達になろうとするいわゆるパル風パパ(友達みたいなお父さん)の1人ではない。上の2人は今は 車を運転して私に会いに来れるぐらいの年になって、私たちはとてもいい関係だよ。子供たちが成長するのや元気でいるのを見ることは私を幸福にさせる。

Q.アクション役のために、どのように体型を維持しているのですか?

娘たちと長い距離を散歩に行くこと。私は確かにジムでバーベルを上げたりしないんだ。ガレージにはウェイトトレーニングの道具がいくつかあるが、一度も使ってない。クウェイカー・オーツのポリッジも食べるけれど、これは子供の頃からだね。

Q. それがあなたが Quaker Oat So Simple キャンペーンに関わった理由ですか?

これは、特別な「ありがとう」のために地元のヒーローをノミネートするよう人々を勇気付ける、ただ素晴らしい刺激的な発想なんだ。これは、それに値する人に何か大切なものを返すのが全てなので、これに参加したことは誇りに思っている。返すのは良いことだよ。

魅力的な女性の代表としてヘレン・ミレンをあげるというのは、なかなか賢いですね。
ショーンはジムでやるようなウォークアウトは好きじゃないんですね。それでもあの体型が維持できるのだからたいしたものですが。

 

【おまけ】シャープシリーズのハーパーことダラー・オマリーさんの Wales Online に載ったインタビュー記事から、ショーンに関する部分を...

17年間、オマリーはシャープでショーン・ビーンと一緒に主演してきた。

「一緒に仕事をするのに、ショーン・ビーン以上に良い人を見つけることはできないよ。」と彼は言った。「本当にそう言えるるし、これは驚くべきことだが、私たちは一度も口論したことがないんだ。私たちは無言だったことはたくさんあるが、一度も口論はなかった。」

オマリーさんは、最近10年ぐらいはロサンゼルスに住まいを移して、ハリウッドやTVで仕事をしていたのだそうです。
今回、イギリスに戻ってきて、久しぶりに舞台をやるということで、このインタビューがおこなわれたようです。

twitter/punkt_ochibo

|

« 2月4日、ショーン・ビーンはロンドン、ソーホー界隈でパパラッチされる | トップページ | 「カラヴァッジオ」 Blu-ray ついに発売 »

Sean Bean」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月4日、ショーン・ビーンはロンドン、ソーホー界隈でパパラッチされる | トップページ | 「カラヴァッジオ」 Blu-ray ついに発売 »