« ショーンに関するあれこれ | トップページ | ピート・ポスルスウェイト氏死去 »

あけましておめでとうございます

fuji 新年あけましておめでとうございます fuji

みなさまにとって、2011年が素晴らしい年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

新年最初の記事として、おめでたいニュースからご紹介しましょう。

2010年12月30日付けの Evening Times のこちらの記事によると、ビリー・ボイドが長年のパートナーであるアリー・マッキノンさんと、グラスゴーのウェストエンドにある Oran Mor  で結婚式を挙げたそうです。

この結婚式には家族と親しい友人30人ほどが集い、続いておこなわれた披露宴には160人が出席したとのこと。
友人たちの中には、イライジャ・ウッドとドミニク・モナハンも来ていたそうです。

記事に添えられているのは、パパとまったく同じスーツでおめかしした、ビリーとアリーさんとの間の息子ジャック・ウィリアム君とビリー、それにお祝いにかけつけたイライジャ・ウッドの写真です。
ジャック・ウィリアム君、可愛いですね。

【追記】 イライジャ、ドム、ビリーの3人一緒の写真もありました。E! Online の記事をどうぞ。

ビリー、ご結婚おめでとうごさいます!

 

次はヴィゴに関する映画のウワサ。

しばらく前から、スティーヴン・キング原作のファンタジー大作「ダーク・タワー」の映画化について、主役の「最後のガンスリンガー」ことローランド・デスチェインのキャスティングが取りざたされていて、ダニエル・クレイグだ、ヒュー・ジャックマンだ、いや原作のファンサイトの投票ではヴィゴ・モーテンセンが1番人気だったとヴィゴの名前もあがっていました。

映画.com: S・キング「ダーク・タワー」映画版主演にV・モーテンセン?
シネマトゥデイ: ヒュー・ジャックマンかダニエル・クレイグか?ロン・ハワード監督が新作ダークファンタジーのヒーローに検討中!
ハリウッドチャンネル:S・キング原作「ダーク・タワー」主演候補、1番人気はヴィゴ・モーテンセン!

そしてさらに、New York Post の 12月30日の記事によると、ローランド役の第1候補はハビエル・バルデムで、次点としてヴィゴ、というウワサが報じられました。
現在、このウワサが世界のネット中を駆け巡っているところです。

このプロジェクトは3本の映画と、各映画の間に2シーズンのTVドラマシリーズをはさむというものすごく壮大な計画で、関係者がハビエル・バルデムかヴィゴを、と希望するのは理解できますが、こんな長期間拘束されることになるプロジェクトに、他にいくらでも良い仕事のオファーがありそうなこの二人が参加するとは到底思えませんね。

それでも、ヴィゴの名前が映画関連のニュースとしてたくさん取り上げられるのを見るのは、ちょっと嬉しいことでした。

twitter/punkt_ochibo

|

« ショーンに関するあれこれ | トップページ | ピート・ポスルスウェイト氏死去 »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

俳優」カテゴリの記事

コメント

わお! ビリーさん、結婚おめでとうございます!
2002年からですか? 長い春でしたね〜。

そういえば、最近マッカーシーの「越境」を読んでいるんですが、主人公がビリーとボイドという兄弟なんですよ。
なぜ?(笑)

新年早々素敵なニュースをありがとうございました♪
今年もいろいろな話題のご紹介を楽しみにしておりま〜す!

投稿: mate_tea | 2011.01.02 16:32

おや! 新年早々、これはおめでたいニュースですねbell
イライジャとドムも出席ですか。
相変わらず指輪ringの仲間の絆は堅いですね。

ちょうど今、シネフィル・イマジカでLOTRの3部作を放送中。
「二つの塔」が始まったところですhappy01
つい見ちゃうんですよね~。

今年もいろいろお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

投稿: Aralis | 2011.01.02 21:21

punktさん、明けましてfujiおめでとうございます!

昨年25日の「レクイエム」コンサート
無事に終了された事と思います。
“聖夜”にこの曲を歌えること、本当に羨ましいです。
お疲れ様でしたclover

「ダーク・タワー」のお話、
Viggoはこれ位長時間拘束して、もう少し映画で姿を見せて欲しいですワthink

ビリーさんはようやく“本・結婚”だったのですね。
ちゃんとイライジャが駆けつけている所がなんとも
微笑ましいです。

今年もViggoのこと、音楽のこと、記事を読ませて頂くことを
楽しみにいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: かづちゃん | 2011.01.02 21:36

mate_teaさん
>マッカーシーの「越境」を読んでいるんですが、主人公がビリーとボイドという兄弟なんですよ。
えぇ?! それはまた... 偶然なんでしょうけど面白いですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

Aralisさん
指輪仲間の絆が固いのを見るのはこちらもなんだか嬉しくなりますよね。
LOTR3部作の一挙放送なんて、いかにもお正月休み向きかも。
今年もよろしくお願いいたします。

かづちゃん
ありがとうございます。
お陰様で、25日のコンサートは本番が練習を含めて一番良い出来で、お客様にも好評だったのでとっても幸せな気分で年越しをしております。
ヴィゴにはもうちょっとだけ、いわゆる話題の超大作にも出てもらいたいものですが...
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: punkt | 2011.01.03 03:21

punktさん 皆様 遅ればせながら明けましておめでとうございます 本年もいろいろな情報おしえて下さい、よろしくお願いしますダ−クタワーにはすっかりはまってしまった私、映像になるとの話でロ−ランドのイメージでまず浮かんだのがヴィゴさんでした、やっぱり皆そうなんですね、やはり実現は難しいのかなぁ〜ピッタリなのにそれからザ・ロ−ド繋がりで私も越境読みましたがそういえば 確かにビリ−とボイドでした、彼らはいい兄弟でなかなか心にしみるいい話ですね、すべての美しい馬からの三部作頑張って読みましたdash

投稿: AkIKO | 2011.01.03 15:20

あけましておめでとうございます。いきなりおめでたいニュースですね。お幸せに。映画でももっとお姿見たいです。そういえば、ドミニクもずいぶん前にE・リリーさんと婚約したとか聞いてたような。どうなったのかな。

投稿: chizu | 2011.01.03 16:14

AkIKOさん
やはり「ダークタワー」ファンの方はヴィゴが一押しなのですね。
コーマック・マッカーシーの国境三部作でしたね、私はまだ読んだことないのですよ。

chizuさん
ドムの婚約のウワサはずいぶん前でしたね。
その後は???

投稿: punkt | 2011.01.04 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーンに関するあれこれ | トップページ | ピート・ポスルスウェイト氏死去 »