« ヴィゴに関するあれこれ | トップページ | ヴィゴ主演のアルゼンチン映画の撮影予定が6月に繰り上がりか? »

ヴィゴの新作のウワサ

本日、ヴィゴがただいま出演交渉中という新作のウワサがでてきました。

ニュースソースは業界誌の Variety で、白雪姫を題材にした新作 ”Snow White and the Huntsman”(白雪姫と猟師)の主役、猟師役のオファーを受けているとのこと。
このニュースはあっという間にネット上を駆け巡っています。

Variety : Viggo Mortensen in talks for 'Snow White'
The Hollywood Reporter : Viggo Mortensen Eyeing Role in 'Snow White and the Huntsmen'

Variety の記事が読めるうちに取り込んでおいたので、その記事からかいつまんでご紹介しましょう。

ヴィゴ・モーテンセンは「白雪姫」のために交渉中
ユニバーサルのグリム童話映画化作品の主演へ

白雪姫は彼女の猟師をみつけた。

ヴィゴ・モーテンセンは、ユニバーサルのグリム童話を映画化するオリジナル作品 ”Snow White and the Huntsman”(白雪姫と猟師)の主演俳優として交渉中。

ルパート・サンダースがエヴァン・ドアティの脚本、ジョー・ロスの制作とともに、指揮をとる。
この新バージョンでは、この猟師(原作では白雪姫を殺すはずだったが、最後には彼女を逃がす)は、彼女の死を命じた邪悪な王妃から逃れようと、彼女の保護者にして良き師となる。シャーリーズ・セロンがこの王妃を演じることで交渉中である。

この映画は2012年12月21日の公開日に向け、この夏のいつかに撮影を予定されている。

この作品は、この秋、ロス、ドアティとサンダースが脚本とともにマーケットに出てきた際に注目を集めた。ユニバーサルが権利を勝ち取る前に、フォックスやソニーを含む複数のスタジオが競い合った。

さらにこの記事では、ヴィゴが確定となれば、あとは白雪姫のキャスティングをするだけだとして、スタジオ側ではここ2、3ヶ月行っていること、また関係者は白雪姫役にはできればニューフェースを当てたいと考えていること、などが書かれています。

ですが、今日ほかに盛んに出回り始めた記事によれば、白雪姫役にはクリスティン・スチュワートというウワサが出ているようです。もしもヴィゴとクリスティンだと ”On The Road” つながりですね。

現在ハリウッドでは他にも白雪姫を題材にした映画の計画があるようですが、この映画はアクション・アドベンチャーということになるそうです。

いわゆるグリム童話では「白雪姫と七人の小人」ですが、この映画は「白雪姫と猟師」なので、七人の小人は出てこないのかな?

あまりヴィゴが受けそうな仕事には思えませんが、ニュースソースが Variety なので、交渉中であることは事実なのだろうと思います。

twitter/punkt_ochibo

|

« ヴィゴに関するあれこれ | トップページ | ヴィゴ主演のアルゼンチン映画の撮影予定が6月に繰り上がりか? »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

punkt様
ヴィゴはやらなそうな仕事ですね(笑)私が白雪姫だったら猟師に恋しちゃうわよ!って思いますが、でもヴィゴやショーンにはもうイージーな恋愛要素は求められくなって来た気がします。
ファンとしては日本公開が望めたり、ロマンチックだったりするものを求める気持ちもありますが、それ以上に「苦労したんだし、出たいものに出て欲しい」と思います。
…面白くなさそうですが、(ヴィゴが出るなら)楽しめそうな映画です(笑)

投稿: Akemi | 2011.01.28 11:47

>ニュースソースが Variety

これにびっくりしました。本当にヴィゴさんのところに話が行ってるのですよね。 出演についてはあまり望みませんが、この依頼がきたことについての感想だけはお聞きしたい。

投稿: mizea | 2011.01.28 22:39

Akemiさん
「白雪姫」と言っても、どうやらディズニーのアニメ映画やグリム童話の「白雪姫」とはだいぶ違う脚本のようですよ。
ちょっとびっくりな取り合わせですが、どうなりますやら。

mizeaさん
私の今までの経験から言って、単なるウワサの段階では Varietyの記事にはなっていませんから、ある段階まで正式に話が出ているのは本当でしょうね。
ヴィゴはどんな反応をしてるのでしょうか?

投稿: punkt | 2011.01.29 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィゴに関するあれこれ | トップページ | ヴィゴ主演のアルゼンチン映画の撮影予定が6月に繰り上がりか? »