« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の17件の記事

Game of Thrones の新しいビデオクリップ

Game_of_thrones_hbo_4

昨日も ”Game of Thrones” のビデオクリップをご紹介しましたが、今日もまた1分間の新しいビデオクリップが HBOから公開されました。

続きを読む "Game of Thrones の新しいビデオクリップ"

| | コメント (2)

ヴィゴ・モーテンセン:「私たちはみな混血だ」

先日、12月2日にヴィゴがアルゼンチンのコルドバで Perceval Press の本のプレゼンテーションをおこなう予定とのニュースをお伝えしましたが、それに関連したヴィゴのインタビュー記事が、VOSというサイトのこちらに掲載されましたので、内容を抜粋してご紹介します。

スペイン語の記事を英語への自動翻訳をかけて読んだものなので、解釈がおかしいところもあるかと思いますがご容赦ください。

なお、上記の記事には先日、バルセロナでおこなったプレゼンテーションのときの写真とビデオクリップが一緒に掲載されています。

記事の前置きの部分によれば、このインタビューは土曜日に電話でおこなわれたもののようです。

続きを読む "ヴィゴ・モーテンセン:「私たちはみな混血だ」"

| | コメント (3)

"Inside Game of Thrones" プレビュー

Inside_game_of_thrones_previewHBOでは、12月5日(日)20:45 から Game of Thronse の宣伝のため、”Inside Game of Thrones” という番組を放送します、とアナウンスしています。

今日は、その番組の36秒の予告編が公開されました。

続きを読む ""Inside Game of Thrones" プレビュー"

| | コメント (0)

ショーン作品の写真がぞくぞくと登場

Sof_01ショーン・ビーンの、公開を控えてポストプロダクション中の作品の写真が、あっちでもこっちでも上がってきているようなので、まとめてご紹介します。

 

まずは、HBOのドラマ、Game of Thrones の高解像度の写真が、HBOの Making Game of Thrones のこちらにアップされています。(サムネイルをクリックすると非常に大きな写真になります。)

ネッド・スタークの他、主要登場人物を紹介するような写真となっています。
画像ファイルのタイトルがそのまま映っている人物の名前になっていますね。

Game of Thrones については、明日、HBOで予告編のようなものが放送されるとアナウンスされていますので、すぐにHBOのサイトや YouTube にも動画がアップされるだろうと思います。

続きを読む "ショーン作品の写真がぞくぞくと登場"

| | コメント (4)

ヴィゴは来週、アルゼンチンで本のプロモーション?

Viggo_ccebaヴィゴは来週、アルゼンチンで Perceval Pressの本のプロモーションを行うようです。

その他にもヴィゴに関する小ネタがちょこちょこ出てきましたので、まとめてご紹介します。

続きを読む "ヴィゴは来週、アルゼンチンで本のプロモーション?"

| | コメント (2)

横浜オラトリオ協会合唱団定期演奏会(12月25日)ご招待のお知らせ

Oratorio20102

私が所属している合唱団の定期演奏会が1ヶ月後にありますので、いつものように宣伝です。

横浜オラトリオ協会合唱団・第74回定期演奏会

日時: 12月25日(土) 13:30開演(13:00開場)
会場: 茅ヶ崎市民文化会館大ホール(JR茅ヶ崎駅より徒歩8分)

プログラム: 
 モーツァルト作曲「レクイエム」

 J・ラッター小曲集
   God be in my head
   The Lord is my shepherd
   The Lord bless you and keep you
   All things bright and beautiful
   A Gaelic Blessing

 指 揮 : 星野 聡
 ソプラノ: 星野 尚子、 アルト : 牧野 真由美
 テノール: 山田 精一、 バ ス : 伊藤 純
 オルガン: 坂戸 真美
 ピアノ : 永川 恵子
 合 唱 : 横浜オラトリオ協会合唱団
 オーケストラ: グランベーネ管弦楽団
 入場料: 1500円(全席自由席)

現在、合唱団のホームページでお申込いただくと、お1人またはペアで無料ご招待しております。(12月11日〆切)
ご興味のある方は、合唱団のホームページからお申込いただくか、私までご連絡ください。

| | コメント (0)

ショーン・ビーンのThe Lost Future

The_lost_future_09約1週間前にアメリカの Syfy で放映されたドラマ、”The Lost Future” ですが、ご覧になったアメリカのショーン・ビーン・ファンの方たちの感想を読むと、

「ショーンが出てなければ時間の無駄かも」とか
「Syfyのドラマにしては思ったほど悪くなかったわよ」とか

けっこう散々な言われよう。coldsweats01

それでも、先日ご紹介したあらすじからすると、ショーンの役は野伏のようでなかなかカッコ良さそうなのでぜひ見てみたいものだと思っていました...

続きを読む "ショーン・ビーンのThe Lost Future"

| | コメント (2)

もしも「トロン:レガシー」にヴィゴやショーンが出演したら...

Tron_sean1 Twitterで面白いサイトを教えてもらいました。

Tron: Legacy のFacebookで、顔写真をアップするとあたかもトロン:レガシーに出ているかのような動画をつくってくれるサービスをやっています。

作った動画は自分のFacebookに貼ってもよく、ダウンロードもできます。

例によって、ヴィゴとショーンで作ってみました。

続きを読む "もしも「トロン:レガシー」にヴィゴやショーンが出演したら..."

| | コメント (0)

ショーンに関するあれこれ

Game_of_thrones_1

ショーン・ビーンに関する小ネタをまとめてご紹介。

まずは、Game of Thrones(「七王国の玉座」)の新しい画像が何枚か紹介されています。

Entertainment Weekly : 'Game of Thrones': Exclusive First Look!
 または
Spinoff Online : New Game Of Thrones Images

残念ながら、ショーンが写っているのは1枚だけですが、他の主要キャストが一通り紹介されています。

 

お次は、1週間ほど前、Twitter でシェフィールドのLiamさんの、こんなtweetを発見しました。

続きを読む "ショーンに関するあれこれ"

| | コメント (2)

17日、ヴィゴはサンタンデールで...

11月19日付け EL DIARIO MONTAÑES の記事によると、ヴィゴはアリアドナ・ヒルさんが出演する舞台のリハーサルに立ち会ったそうです。

スペインのサンタンデールで11月18日から20日の3日間、テネシー・ウィリアムスの戯曲「欲望という名の電車」が上演され、これにアリアドナ・ヒルさんが主人公ブランチの妹ステラの役で出演しています。

上記の記事によると、この舞台の準備として17日におこなわれたドレスリハーサル(衣装を付けた最終リハーサル)にヴィゴが来ていて、リハーサル後にこの舞台のカンパニーたちとディナーも一緒に取っていたそうです。
記事では、「アリアドナさんのパートナーのヴィゴ」という風に書かれています。

サンタンデールの SANTEMAR Hotel から出てきたヴィゴを捕えた写真(赤青のマフラー付き)も掲載されていますよ。写真の2枚目は、アリアドナさんの舞台写真です。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (4)

ショーン・ビーンの「デス・レース2」のDVDは2月2日発売

デス・レース2 [Blu-ray]ショーン・ビーンが出演している「デス・レース2」の日本版DVDとBlu-rayが発売になります。

イギリスでは12月27日発売、アメリカでは1月18日発売ですが、日本では2月2日発売予定。

現在アマゾンで、DVDBlu-ray の予約を受け付け中です。

特典はアマゾンによれば

 ●監督ロエル・レイネによる本編音声解説
 ●未公開シーン
 ●メイキング・オブ・「デス・レース2」
 ●アクションシーンの舞台裏
 ●もっと過激なデス・レース
 ●未公開ショットによる特別編集映像

とのことで、DVDとBlu-rayで特典の差はなさそうです。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

フロイト役のヴィゴの鼻はやっぱり付け鼻

Adm_freudviggo-works のこちらに、フランスの週刊誌 Le Nouvel Observateur の付録 TéléObs に掲載された A Dangerous Method に関する記事をフランス語から英語に翻訳してくださったものがアップされています。

その中から、ほんの一部分をご紹介しましょう。

続きを読む "フロイト役のヴィゴの鼻はやっぱり付け鼻"

| | コメント (0)

METライブビューイング「ボリス・ゴドゥノフ」

Boris_godunovニューヨークのメトロポリタンオペラの今シーズン上演されたオペラをライブ録画して、字幕を付けて映画館でそのまま上映する METライブビューイングで「ボリス・ゴドゥノフ」を見ました。

METライブビューイング公式サイト

今年のライブビューイング・シリーズの2作目です。

このシリーズのチラシを事前にもらってあったので、演目や出演者をチェックしていたら、ルネ・パーペが「ボリス・ゴドゥノフ」のタイトルロールを歌うのを発見!
これはぜひ見なくてはと行ってきました。

続きを読む "METライブビューイング「ボリス・ゴドゥノフ」"

| | コメント (0)

ショーンの新しい写真

The Mighty Bean のこちらに、庭のようなところで撮影された初めて見るショーン・ビーンの写真6枚のセットがあります。なかなか渋くていいですよ。

また、こちらには超高解像度の写真があります。(写真の上部の next image をクリックすると次の写真が表示されます。)

当初、この写真は11月1日撮影と紹介されていたのですが、The Mighty Bean Forumで日付が違うのではないかと議論になっていました....

続きを読む "ショーンの新しい写真"

| | コメント (0)

ヴィゴはマドリッドで...

マドリッドで、ヴィゴとアリアドナ・ヒルさんの仲睦まじい姿がパパラッチcamera されました。

あきらかに2人はパパラッチに気が付いていますが、とてもいい雰囲気。
ちょっと妬けますけど、ぜんぜん気取らない姿の2人はお似合いですよね。

ホットな2人の写真を見てもOKな方は、ZimbioBauer Griffin をご覧になってください。

撮影されたのは11月4日で、2人が出会ったきっかけについて「アパルーサの決闘」と書かれていますが、もちろんこれは「アラトリステ」の間違いですね。

昨年の12月にもこの2人はパパラッチされていましたし、この間のダネブロー騎士勲章をいただいた時のデンマークのニュース記事の中に、ヴィゴのことをマドリッド在住と書いたものがあったり、バルセロナでの詩の本のプロモーションの記事には、「なお、交際の噂のあるアリアドナ・ヒルさんの姿はなかった。」と書かれていたり(アリアドナさんはバルセロナ出身です。)したので、このタイミングでこの写真が出てきたのもなるほどな感じです。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (6)

”Sharpe's Children Foundation” の設立パーティーの写真

10月21日にロンドンのアスプレイハウスで行われた、ダラー・オマリーさんによる ”Sharpe's Children Foundation” 設立パーティーにショーン・ビーンが出席したことは、こちらこちらの記事でお伝えしました。

ロンドンの写真家 Duncan Soarさんがこの時の写真を250枚近く、ご自身のサイトにアップしてくださっています。

たとえばこちらのようにショーンのアップや、スピーチを終えたシャープの原作者バーナード・コーンウェルと談笑するショーンや、ダラーさん、タムスさんの写真なども。
丹念に見ていくとショーンが写っている写真も相当あります。

ショーンは撮影中のネッド仕様でちょっと顔がふっくらしてますね。

チョーズンメンの扮装をした方たちがパーティー会場の入り口でゲストをお迎えしていたみたいです。

twitter/punkt_ochibo

| | コメント (0)

シチリア旅行 - 4日目 -ピアッツァ・アルメリーナとラグーザ

すっかり間があいてしまいましたが、とにかくちょっとでも進めないと終わらないので...

シチリア旅行4日目の旅行記です。
この日はアグリジェントのホテルを出発して、ローマ時代のモザイクが素晴らしいピアッツァ・アルメリーナのカザレの別荘と、バロック様式の町として知られるラグーザに行きました。
(本日訪れた場所の地図はこちら

続きを読む "シチリア旅行 - 4日目 -ピアッツァ・アルメリーナとラグーザ"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »