« ”The Hobbit”のビルボ役はマーティン・フリーマンに決定 | トップページ | ショーン・ビーンの ”Lorna Doone” UKアマゾンでDVD発売中 »

10月21日 ショーン・ビーンは ”Sharpe's Children Foundation” の設立パーティーに出席

10月21日、ロンドンのアスプレイ・ハウス(あの、ウェリントン公爵のお屋敷だった建物で、現在はイギリスの文化遺産に指定されています。)で、慈善団体 ”Sharpe's Children Foundation” の設立パーティーがおこなわれました。

このパーティーに、ショーン・ビーンが他のシャープの出演俳優たちとそろって出席したそうです。

その時に取材された、ショーンのインタビュー記事が Sunday Express に出ていましたので、ご紹介しましょう。

ショーン・ビーンは独身で幸せ

ショーン・ビーンは、8月に4番目の妻と別れて以来初めて口を開いて、独身でいることを楽しんでいるが愛を見つける望みをあきらめていないと私たちに語った。

ロード・オブ・ザ・リングのスターはこの夏、2年間妻だったジョージーナ・サトクリフ、32歳と別れた。

ショーン、51歳は、今週ロンドンのアスプレイ・ハウスのパーティーに1人で到着した時、朗らかでこざっぱりとした様子だった。

彼の4度目の結婚の破綻について話をして言うには「それについては私は本当に全然大丈夫だけれど、今のところはただ勤勉に働くことに集中しているんだ。私は若く、自由でまた1人になったようだ。私を女性から離れさせる何が起こったかについて、再婚については言わない。そう、言うことなんてできないよ。」

ショーンは彼のシャープの共演スター、ダラー・オマリーによって、海外の貧しいストリート・チルドレンのためのシェルターを建設するために設立された慈善団体、Sharpe's Children Foundation の立ち上げを支援している。

 

Sharpe's Children Foundation
公式サイト :音が出ます。ショーンのナレーションに続いて、ジョン・タムスが歌う ”Over the Hills and Far Away” がフルコーラス流れます。)

公式サイトの説明によれば、シャープシリーズの撮影で訪れたインドで、ストリートチルドレンの多くの孤児たちを目撃したことが、この慈善団体を立ち上げようとダラー・オマリーに決心させたきっかけになったそうです。
これにシャープシリーズに出演した多くの俳優たちが賛同したということのようです。
海外のめぐまれない子供たちに教育の機会を与えることを目的に、まずはインドからスタートするとのこと。

公式サイトに掲載されているこのパーティーの成果のニュース記事によれば、パーティーには現在のウェリントン公爵のご子息の妻であるレディー・ドーロや大使たちなど、各界の有力者が出席して大成功だったようです。
また、ダラー・オマリーとバーナード・コーンウェルがスピーチをし、15人のシャープの俳優たちがジョン・タムスと一緒に Over The Hills and Far Away を歌って、涙ぐまない人はなかったとのことです。

 

この時の写真を、このパーティーに出席された Kat Brownさんが Twitpicのこちらにアップしてくださっています。
さすがは元ウェリントン公爵のお屋敷だけあって、ゴージャスな会場ですね。

 

また、ITV News のキャスターのおじさまがどうやらシャープ&ショーンの大ファンらしく、ショーン・ビーンが目的でこのパーティーに出席したと ITV News のブログで熱く語っていらっしゃいます。

顎鬚をはやし、催眠にかけるようなきらめく目をした無骨な - 彼は素晴らしい控え目な超大物スターだ。....私たちはおしゃべりをして、私は彼の魅力と控え目なことに畏敬の念に打たれた。

ショーンも元気そうだし、相変わらず素で多くの人を魅了しているようでなによりです。


twitter/punkt_ochibo

|

« ”The Hobbit”のビルボ役はマーティン・フリーマンに決定 | トップページ | ショーン・ビーンの ”Lorna Doone” UKアマゾンでDVD発売中 »

Sean Bean」カテゴリの記事

Sharpe」カテゴリの記事

コメント

ショーン、四度目の結婚生活には未練無し!と受け取りました。(結婚前に相談する人いなかったのかしら?)
私生活があまり、順調でナイと仕事が充実するタイプですかね〜。
落ち着いて、渋いトコ見せてほしいですね。

投稿: ケロねーさん | 2010.10.24 14:12

オマリーさん、心優しいかたですね。シャープの仲間たちで世界中の恵まれない子供たちを救う。とても素敵なニュースです。ショーンさんも元気そうでよかった!

投稿: chizu | 2010.10.24 15:47

ケロねーさん
>四度目の結婚生活には未練無し!
のようですが、まだ次も諦めたわけじゃなさそうなところが...(笑)
しばらくは仕事の鬼で頑張っていただきましょう。
ちゃんといい仕事を選んでくださいね、ということで。

chizuさん
シャープも孤児院育ちだったわけですから、「シャープの子供たち基金」という名前も趣旨もとても合ってますよね。
子供たちが可哀そうだなぁと思うだけでなく、本気で新たに慈善団体を立ち上げてしまうなんで、オマリーさんすごいですよね。
ハーパー並みかそれ以上に優秀な方なんですね。

投稿: punkt | 2010.10.24 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”The Hobbit”のビルボ役はマーティン・フリーマンに決定 | トップページ | ショーン・ビーンの ”Lorna Doone” UKアマゾンでDVD発売中 »