« 土曜日、ショーンはミュージカルのガラに出席予定 | トップページ | ”Game of Thornes”撮影中 »

ヴィゴに関するあれこれ

20091107_theroad_pressヴィゴに関する小ネタが3つほどたまったのでまとめてご紹介しておきます。

まずは初めて見る写真から。

Viggo Daily のこちらに、非常に高解像度のヴィゴの写真4枚があります。(サムネイルをクリック)

写真そのもののデータや、ヴィゴの服装、背景、ピアノから判断すると、昨年11月7日にビバリーヒルズ・ホテルでおこなわれた「ザ・ロード」の記者会見の際の画像のようです。

 

ドイツの SÜDKURIER に掲載された7月31日の記事によると、ボーデン湖畔で”A Dangerous Method”を撮影している合間に、キーラ・ナイトレイはセーリングを楽しみ、ヴィゴはオートバイであたりをウロウロしていたそうです。
ヴィゴ、オートバイなんて乗るんですね。

 

それからこれは Erikoさんに教えていただいた記事ですが、Contra Costa Times のこちらに掲載されているケリー・マクギリス(「刑事ジョン・ブック 目撃者」でアーミッシュの未亡人レイチェルを演じた女優さん)のインタビュー記事で、

彼女はフォード(「素晴らしい、寡黙、超然としている」)、ヴィゴ・モーテンセン(「知的な、優しい、情け深い」)とウィアー(「直観力のある、創造的な、父親らしい」)と仕事をするのが好きだった。

と回想しています。

twitter/punkt_ochibo

|

« 土曜日、ショーンはミュージカルのガラに出席予定 | トップページ | ”Game of Thornes”撮影中 »

A Dangerous Method」カテゴリの記事

The Road」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

自転者では無くオートバイなんですね。国際免許(・・?) あ、当然ヴィゴはあちこちの国で運転できる手はずはしてますね。日本もレンタカーで回ったのだし。

目撃者DVDの特典を見ていなかったら、ケリー・マクギリスがヴィゴの印象を語っているのを「ほとんどセリフの無い新人をそんなに覚えてるかしら?」と、私は思ってたはずです。
特典では監督や撮影監督が、当時のヴィゴを目にかけていた感じがつたわってきましたから、やっぱりおぼえていてくれていたんでしょうね。

投稿: mizea | 2010.08.03 00:41

mizeaさん
そう、自転車でなくてはっきりとオートバイとなってますので。

目撃者では、ヴィゴ自身も本当はすぐに出番が終わって撮影現場を離れるはずが、ずっと残るように監督に言われた、と前にインタビューで語ってましたね。
そしてこの時は空き時間は自転車で辺りをウロウロしていたそうですが。

投稿: punkt | 2010.08.03 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日、ショーンはミュージカルのガラに出席予定 | トップページ | ”Game of Thornes”撮影中 »