« ”Cleanskin” ショーン・ビーンのインタビューと撮影シーンの動画 | トップページ | ”Cleanskin”のインタビュー動画(その2) »

ヴィゴに関するあれこれ(3)

Hes_got_a_she またヴィゴについての小ネタがたまってきたのでまとめてご紹介です。

まず、4年半ほど前にもご紹介したことがある、エクシーンの ”He's Got A She” のビデオクリップの比較的解像度の良いものが YouTube のこちらにあります。

冒頭にはエクシーンのインタビューがあって、幼いヘンリー君の姿もちらっと写っていますが、なんといっても若いヴィゴがエクシーンとラブラブだった頃の姿をたっぷりとご覧いただけます。

そして最近のこの家族の写真が...

2010may_ny_jazz_museum_henryexenevi Virtual Viggo のTwitter で教えてもらったこちらの写真
今年の5月にニューヨークのハーレムにあるジャズ博物館で撮られた、ヘンリー、エクシーン、ヴィゴの写真です。

やっぱりなんだかんだ言っても親子ですね、ヘンリー君はパパにもママにも似てますね。

出典はErikoさんが探してくださったジャズ博物館のサイトで、ページをずぅっとスクロールして行くとこの写真が登場します。
Erikoさんの分析では、「5月18日ヴィゴはまだニューヨーク」という記事でご紹介した頃ではないか、とのことですが、確かに着ているものや髪型が一緒みたいです。

 

最後に、直接ヴィゴの情報ではないのですが、viggo-worksで教えてもらったio9というサイトに載っているアーロン・エッカートのインタビュー記事からご紹介します。

アーロン・エッカート主演で現在ポストプロダクション中の ”Battle: Los Angeles” という映画に関するインタビューです。
この映画は、エイリアンたちがロサンジェルスを襲い、アーロン・エッカート率いる海兵隊の小隊がそれに立ち向かう、というSFアクションだそうです。

それじゃあ、私を満足させてください。例えばエイリアンがロサンジェルスを襲ったとします。そしてそれらが俳優以外のみんなを殺したとします。ロサンジェルスで残った俳優たちの中から、あなたのエイリアン・レジスタンス・チームとして誰を選びますか?

私の司令官は...やぁ、これは良い質問だね。担当者は年長の男であるべきだね。私はロバート・デュヴァルにしよう。それから別の本格的な軍の司令官としてヴィゴ(・モーテンセン)が欲しいな。それからショーン・ペンは絶対だろう。それに...ちょっと待ってよ。何人か可愛い子ちゃん(訳注:chicks の元の意味はヒヨコ)も投入して。もちろん自分もこれに参加したいし。ジェイソン・パトリック。私の兵士たちをちょっと考えさせて。ああ、こんなにたくさんの良い俳優を獲得したぞ。ところでちょっと待って。彼らは演技しなくちゃいけないのか、それとも殺さなくちゃいけないのかね?

この後、インタビュアーと一緒にミッキー・ロークとミッシェル・ロドリゲスも追加して、そしてできた爆笑ものの特別ポスターがこの記事の冒頭に載っています。(クリックで大きくなります。)

ニコライの肩の上にヒヨコちゃんが乗っているのがポイント(違)...

【さらにオマケ】 ヴィゴがコカコーラの使用許可を直接取っていなければ、もしかしたら「ザ・ロード」はこうなったかもしれない...

twitter/punkt_ochibo

|

« ”Cleanskin” ショーン・ビーンのインタビューと撮影シーンの動画 | トップページ | ”Cleanskin”のインタビュー動画(その2) »

The Road」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん! そしてコーーーラ(ここ低音で発声する感じ)。
写真いいですね。きちんと三人でうつされた写真で表に出てきたっていうのは、珍しいですよね。 ヘンリー君ほんとに両親ににてて。

素敵エピソード、まとめて紹介ありがとうございました。

投稿: mizea | 2010.08.14 21:38

ああ!
アーロンさんのドリームチーム、名前が「SAG」ってとこも凝ってますね〜。
このメンバーで攻めてったら、エイリアンどころか経営陣も軽くやっつけちゃえそうで頼もしいです(笑)

投稿: mate_tea | 2010.08.14 22:13

punktさん、
ニュース纏めてくださって、ありがとうございます。
ちょっとヴィゴ欠乏症気味でした~。
ヘンリー君、ずいぶんスリムになったような? 以前はパパよりも縦横とも大きかったですよね。

ニコライ司令官率いるチームは、最強でしょう(笑)
ひよこちゃん(笑)が女の子だったら、ニコライの肩に乗るのは当然かも?

投稿: spring | 2010.08.15 00:30

mizeaさん
この親子3人がそろった写真はなかなか貴重だと思います。
ヒヨコがねぇ...ちゃんとポスターにも出演俳優たちの名前のところに”SOME CHIKS”って書いてあるんですよ。

mate_teaさん
全米映画俳優組合(SAG)にひっかけてあるんですね。

springさん
ヘンリー君、もうちょっと痩せたら、なおいっそうパパに似てきそうですね。

投稿: punkt | 2010.08.15 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”Cleanskin” ショーン・ビーンのインタビューと撮影シーンの動画 | トップページ | ”Cleanskin”のインタビュー動画(その2) »