« 「ヒックとドラゴン」「トイ・ストーリー3」 | トップページ | ヴィゴに関するあれこれ(4) »

Dancing Fellowship

Dancing_boromir昨年の11月に「元気が出る(?)ビデオクリップ(笑)」と題して、YouTubeにアップされていた ゴンドールの大将が踊る「キラメキラリ」をご紹介したことがありますが、先日Twitterでニコ動の『ハートキャッチ☆ドワーフ!』を紹介していただきました。

ニコ動は登録しないと見られないので、YouTubeにもアップされていないかと探したところ、ありましたありました。(こちら

ノリノリで踊るギムリもチャーミングですが、後半、ガラ様が畏れ多くもミニのドレスで登場!

さらに、

このYouTubeで探している過程で Evolution of Dance by Fellowship of the Ring なんていう動画も発見!

ピピンにフロド、そしてトリはやっぱりボロミアが、往年のダンスの有名ナンバーを次々とメドレーで踊りまくります。
ちなみに上にあげたキャプチャ画像は、マイケル・ジャクソンのスリラーの有名な振り付けを踊ってるところです。
盆踊りじゃありませんよ。bleah

元ネタは以前に YouTubeで1億5千万回以上再生されたという、Evolution of Dance というビデオクリップ。
Judson Laipplyさんというコメディアンの方のダンス芸なんですね。(ちなみに曲目リストを上げてくださっている方もいます。)

旅の仲間が踊っているのはこの元ネタの前半部分ですが、ボロミアの最後の決めポーズは元ネタでも最後にやってますね。

twitter/punkt_ochibo

|

« 「ヒックとドラゴン」「トイ・ストーリー3」 | トップページ | ヴィゴに関するあれこれ(4) »

LOTR」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガラドリエル様のミニスカート!なんか、ボロミアのキラキラダンスを軽く超えていきましたよ。こういうのは意外性で勝負!なんでしょうけど、よくこんなキャスト考え付くなあ。

投稿: chizu | 2010.08.23 16:35

chizuさん
ガラ様の姿はなかなか大胆ですよね。(笑)

投稿: punkt | 2010.08.24 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ヒックとドラゴン」「トイ・ストーリー3」 | トップページ | ヴィゴに関するあれこれ(4) »