« 「ザ・ロード」の上映予定劇場追加 | トップページ | 「ぼくのエリ 200歳の少女」 »

「ロード・オブ・ザ・リング」イッキミ2010

Aragorn2 Boromir1この土日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた「ロード・オブ・ザ・リング」3部作SEE版のイッキミに友人たちと行ってきました。

上映は24日(土)19:30スタートで、途中3回の休憩をはさんで終映が25日(日)7:30という、徹夜で12時間の耐久レース。

これまでにも何度もおこなわれている一気観で、今までにも誘っていただいたこともあるのですが、金曜日の夜スタートというものも多く、体力的に持ちそうにないと思って挑戦したことはありませんでした。

今回は土曜日の夜スタートなので、前の晩に寝だめすることも可能だし...ということでせっかくだからと初挑戦。
爆睡しちゃうんじゃないかと思っていたのですが、TTTの途中でちょっと眠い時間帯がありましたが、そこを乗り切ったらぜんぜん平気。結局まったく寝ることもなく、12時間の中つ国の旅をやり遂げました。

インターネット発売開始わずか10~15分でほとんど売り切れ、という大人気プログラムのチケットを取ってくれた友人に大感謝です。

久しぶりに音響の良い大スクリーンで見ると、ほんとうに特別の素晴らしい作品だとの思いが新たに。
撮影から10年経っているので、ヴィゴもショーンも若いですね。
あらためてヴィゴとショーンに惚れなおしました。

音響が良いので、モリアのシーンなど重低音がビリビリと体に響いて迫力も十分。
古いフィルムを使っているので、TTT の途中、色が悪い巻があったのがちょっとだけ残念でしたが、それ以外は大満足の681分(FOTR:208分、TTT:223分、ROTK:250分)でした。

上映はプレミアスクリーンだったので座席が幅、前後とも広く、リクライニングもするし随分楽でした。
飛行機だったらヨーロッパに行けちゃう時間なので、いつも機内で使う空気枕もフル活用。
エコノミークラス症候群にならないよう休憩時間はせっせと体を動かし、眠気除けのガムやら飲物やらちょっと小腹を満たす食べ物やらを総動員した旅でした。

 

twitter/punkt_ochibo

|

« 「ザ・ロード」の上映予定劇場追加 | トップページ | 「ぼくのエリ 200歳の少女」 »

LOTR」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

うわー、ぜんぜん知りませんでした(泣)。でも、15分で売り切れなら、どうせチケットも手に入らなかったかも(と、自分を慰める)。今でもこんなに皆に愛されている映画だというのは嬉しいですね。

投稿: chizu | 2010.07.26 15:19

10~15分で完売だったんですか!
まだまだ指輪ファンは根強いですねー。
楽しめたようでよかったですねhappy01

投稿: Naomi | 2010.07.26 15:20

chizuさん
実は私もぜんぜん知らなかったのですが、「一緒に行きましょう、チケットはまとめて取るから。」と言ってくれた友人がいたので見ることができました。

Naomiさん
チケットを取るのは友人に任せていたのですが、15分後ぐらいに様子を見にサイトに行ったら、1つずつバラバラの座席が2つ残っていただけでびっくりでした。
今でもこれだけ人気があると、やっぱり嬉しいですよね。

投稿: punkt | 2010.07.26 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ザ・ロード」の上映予定劇場追加 | トップページ | 「ぼくのエリ 200歳の少女」 »