« ”Soldiers of Fortune” ショーンとドムの初画像 | トップページ | ”Soldiers of Fortune” のあらすじとスチル画像 »

”Soldiers of Fortune” は黒海艦隊の協力により撮影中

昨日、ドムとショーンが一緒の写真が出てきたものの、詳細不明の ”Soldiers of Fortune” ですが、ロシア海軍の英語版公式サイト RusNavy.com のこちらにこんな記事が

黒海艦隊はクリミアでロシア-アメリカ映画に参加する

黒海艦隊(BSF)の軍艦と300名の軍人がロシア-アメリカ共同映画の戦闘シーンに参加する。

「Soldiers of Fortune という名前の映画をクリミアのバラクラヴァで制作中です。これはアクション映画で、つまり非常にたくさんの軍用品と特殊効果を含むことになります。黒海艦隊の援助はコンピューター・グラフィックスなしの生で戦闘や爆発をやるのに十分で、これは通常、評価に大きな影響があります。」とプロデューサーは言う。「ロシアの水兵を別にすれば、ウクライナの軍人たちも軍用品を提供することで映画制作に寄与しています。」

伝えられるところによれば、クライマックスシーンの撮影はBSFの空軍基地で行われる予定とのこと。

というわけで、この映画はロシア-アメリカの共同制作で、ロシア海軍の黒海艦隊全面協力の元に撮影されているようです。
バラクラヴァ(バラクラバ)というといわゆる目出し帽のことですが、クリミア戦争の時にこのバラクラヴァでイギリス兵たちが使ったからこう呼ばれているのですね。

場所はセヴァストポリのすぐ海側(Google Map)、ちょっと長崎港を思い出させるような地形ですね。

【おまけ】
Black Death のショーン・ビーンのインタビュー+映画のシーンのビデオクリップがまた出てきました。
EMPIRE Online からどうぞ。

twitter/punkt_ochibo

|

« ”Soldiers of Fortune” ショーンとドムの初画像 | トップページ | ”Soldiers of Fortune” のあらすじとスチル画像 »

Black Death」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

Soldiers of Fortune」カテゴリの記事

コメント

おお、なかなか力のはいった映画みたいですね!キャストのほうもC・スレーター、J・クロムウェル、ショーンさん、と皆、主役級ですもんね。というか、誰が主役なんだろう。

投稿: chizu | 2010.06.10 16:43

chizuさん
結構大がかりみたいなんですが、やっぱり情報がほとんどなくて...
いったいどんな映画なんでしょう?

投稿: punkt | 2010.06.10 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”Soldiers of Fortune” ショーンとドムの初画像 | トップページ | ”Soldiers of Fortune” のあらすじとスチル画像 »