« ”Age of Heroes”の撮影現場でウィルス性急性胃腸炎流行 | トップページ | ”Black Death”トレイラー 高解像度版 »

そのうちドムの作品集が Perceval Press から出版されるかも?

TV Squad の4月29日付のこちらの記事に、ドミニク・モナハンのインタビューがあります。
”Lost”の後、ドムは ABCの ”FlashForward” という連続ドラマで物理学者の役をやっているそうです。
そのため役作りとして、量子物理学の初心者向け入門書を読んだりしているのだとか。

このインタビューの中で、ヴィゴに言及しているところがあるので、その部分をご紹介します。

「ロード・オブ・ザ・リング」のキャストたちとまだ連絡をとっていますか?

もちろんそうだよ! 僕は事実上、ビリーの子供の叔父さんみたいなものだし、イライジャは土曜日に会いにやって来る。僕たちは(フロイド・)メイウェザー対(シェーン・)モズリーのボクシングの試合のために大きなバーベキュー&プール・パーティーをやるし、街でヴィゴによく会うよ。彼と僕は、ある種たくさんのアイディアを共有しているんだ。オーランドやイアン・マッケランに会うし、いつもオンラインで話をしているから、僕たちはみんな今でもとても親密なんだ。

あなたは今でも詩の本の出版に取り組んでいますか?

いつも文章を書いてるし、いつも絵とか素描みたいなものを描いていて、これをヴィゴ・モーテンセンに見せたんだ。彼は明らかにとてもたくさんの本を出版しているのだけれど、彼は「いいかい、君は本を出すべきだよ。君は展覧会をするべきだ。」って言ったんだ。それで結局、2〜3年前に展覧会をやったのだけれど、これは本当に楽しかったし素晴らしい時間だったよ。今はこの展覧会を、いくつかの追加のもの、詩、絵といったものと一緒に本にしようとしているところなんだ。これはただ自分のためにすることを楽しむといったことだけれど、人々がこれに興味を持ってくれるようなポジションにいるから、僕はとても幸せだよ。

2年前にドムが写真展を開催するという話題は、こちらでも記事にしましたが、あれはヴィゴがけしかけたからなんですね。
ドムが現在制作中だという作品集を、どこの出版社から出そうとしているのかは明記されていないので解りませんが、そのうち Perceval Press の新刊予定 book のラインナップに出てくるかもしれませんね。

なお、Twitter上でドムの名前と写真を使っている人がいますが、ドムとは何の関係もなく、ドム自身は Twitter はまったくやっていないとのことです。

twitter/punkt_ochibo

|

« ”Age of Heroes”の撮影現場でウィルス性急性胃腸炎流行 | トップページ | ”Black Death”トレイラー 高解像度版 »

LOTR」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

インタビューのご紹介ありがとうございます。
ドムってどんな絵を描くんでしょう。
写真はヴィゴのと良く似てましたけどhappy01
そういえばヴィゴが出すと言っていた本はどうなっちゃったんでしょうねぇ。

ところで「ザ・ロード」の試写会情報を見つけました!
発売中の雑誌TVfan6月号に試写会のプレゼントがあります。

6月18日(金)
東京・なかのZEROホール
開場18時半、開映19時
15組30名 5月24日締め切り
雑誌についている応募用紙が必要です。

投稿: Aralis | 2010.05.05 00:21

Aralisさん
「ザ・ロード」試写会情報ありがとうございます。
この日は会社の行事があるので、まったくダメですね。
しかも中野では...
やはりこの感じでは、ロードショー公開も結構早そうですね。

投稿: punkt | 2010.05.05 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”Age of Heroes”の撮影現場でウィルス性急性胃腸炎流行 | トップページ | ”Black Death”トレイラー 高解像度版 »