« ”Black Death”のトレイラー登場 | トップページ | そのうちドムの作品集が Perceval Press から出版されるかも? »

”Age of Heroes”の撮影現場でウィルス性急性胃腸炎流行

現在ノルウェーで撮影中の、ショーン・ビーンの ”Age of Heroes” について、なにやら大変そうな話が伝わってきています。

4月19日に、この映画に出演している女優のイザベル・ミコさんが Twitterのこちらで「キャストやクルーのほとんど半分が胃のウィルスでダウン。伝染性。」とつぶやいていました。

ショーンは大丈夫なのかしら、とちょっと心配していたら、contactmusic.com にこんな記事が。

ショーンとダニー・ダイアーはノルウェーの山の中での撮影中に、アイスランドの噴火で身動きが取れなくなって、しかも嘔吐をともなうウィルスが流行って撮影が中断してしまった、とあります。

イギリスの雑誌 Zoo に共演のダニー・ダイアー自身が書いているコラムからの引用によると、ウィルスの大流行があって、みんながあっちでもこっちでも嘔吐するという大変な事態に。

噴火のせいで飛行機が飛ばないので山の中で身動きがとれず、代わりのクルーが現地に来ることもできず、撮影が中断してしまったのだそうです。
ショーンもダニー・ダイアーも、この撮影の後に別の仕事が控えているのに、こちらの仕事を進めることができずに大弱り、ということだったようです。

4月25日にイザベル・ミコさんが Twitterで、「撮影日程が追加されて、ひどくホームシック。」とつぶやいているので、おそらくこの頃にはウィルスの感染は一段落して撮影が再開されたのでしょう。

幸いダニー・ダイアー自身は感染せずに済んだようですが、ショーンについては特に書いていないので無事だったのかは不明です。
(しかしまあ、ダニー・ダイアーのコラムは  four-letter word だらけでスゴイ。)

ショーンは以前にシャープ・シリーズの撮影で、インドでお腹をこわしたり、昔のシャープのクリミアでの撮影でも赤痢にかかる人が出たりと、結構、とんでもないところで撮影をしていますよね。

これからは最後まで無事に撮影が終了することをお祈りしています。


twitter/punkt_ochibo

|

« ”Black Death”のトレイラー登場 | トップページ | そのうちドムの作品集が Perceval Press から出版されるかも? »

Age of Heroes」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

コメント

ショーンさんもアイスランド噴火の被害にあっていたのかー。それに胃腸炎!映画撮影も大変ですね。D・ダイアーさん、自分の事はいいからショーンさんの情報を(こら)。

投稿: chizu | 2010.04.30 15:47

chizuさん
>D・ダイアーさん、自分の事はいいからショーンさんの情報を...
そうですよね、ショーンは大丈夫だったの?
って思いますよね。

投稿: punkt | 2010.05.01 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”Black Death”のトレイラー登場 | トップページ | そのうちドムの作品集が Perceval Press から出版されるかも? »