« 4月3日 ヌエーボ・ガソーメトロのヴィゴ | トップページ | ショーンの共演者たち »

「ザ・ロード」2010年夏公開

The_road_jp_1待ちに待ったニュースがようやく正式に出てきました。
ヴィゴ・モーテンセン主演の「ザ・ロード」公開予定のニュースです。

nifty映画のTwitterによると、

『ザ・ロード』 今夏 TOHOシネマズ シャンテ他全国順次ロードショー!正式に発表

とのこと。

さらに、

 ムービーネット
 モデルバンク シネマ

に詳しい映画の紹介とともに、上に貼ったスチル写真が使われています。
配給のブロードメディア・スタジオからのプレスリリースによるものと思われます。

映画のストーリーの説明も的確だと思いますし、このスチルを使ってくださったのも嬉しいですね。
そう、なんと言っても、極限状態における父と息子のラブストーリーなんですから。

今年の夏というのがまだ幅があって気になるところです。
ヴィゴは5月半ばから10週間の”The Talking Cure”の撮影があるので、8月後半の公開ぐらいだったら、ヴィゴがプロモーションのために来日してくれる可能性もないわけではありませんが、6月、7月の公開だったらちょっと無理ですね。

シャンテで公開というのも良かった、良かった。

公開まで、辛抱強く待ちましょう。

twitter/punkt_ochibo

|

« 4月3日 ヌエーボ・ガソーメトロのヴィゴ | トップページ | ショーンの共演者たち »

The Road」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

>シャンテで公開というのも良かった、良かった。

ほんとに 「よかった。よかった。」です。 最終的にどのくらいの映画館で上映されるのかわかりませんが、とにかく映画館で見られるのが良かったです。 旗艦がシャンテというのも。

>映画のストーリーの説明も的確だと思いますし、このスチルを使ってくださったのも嬉しいですね。

 ストーリー解説、良く練られて書いてある感じです。
 いろんなメディアにこの写真が掲載されることもよかった。 でも、絶対「老けた」といわれるでしょうから、後日自分のLJでも対抗写真をわかりやすくはっておくつもりです。(対抗って、とっさに出た言葉ですが、まさにこういう気持ち・・ああ、なんかおばか)

 とにかく、派手な映画では決してないので、渋めの宣伝をお願いしたいですね。

投稿: mizea | 2010.04.05 20:34

同じく、この写真が使われてホッとしています。
北米の宣伝が、とにかく的をはずしていましたから。
日本はこの写真を元にポスターも作ってほしいです~。
“The Road”が夏休み映画になるはずは無いと思うので、
やはり6~7月なのかな?8月後半って、もう季語としては秋ですが…
(俳句じゃない;)

投稿: spring | 2010.04.05 22:25

mizeaさん
どうしても髭を蓄えていると老けてみえますからね。
今もまた髭を育成中なので、その前の若々しいヴィゴの写真を宣伝しておいてください。happy01

springさん
下手にお客を集めようと、的外れな宣伝だけは絶対に止めて欲しいですもよね。
想像していたものとかけ離れた映画を見たお客さんはがっかりするし、本来なら興味を持ったかもしれないお客さんが自分の見るような映画じゃないと思って来ないなんて、一番バカみたいですもの。

投稿: punkt | 2010.04.05 22:57

たしか、初夏公開ってGWを過ぎてから6月前半くらいのときに使いますよね。
「夏休み公開」にはたしかに向いていませんが、この業界の夏というのは6月後半から7月前半くらいでしょうか。
TOHOシネマズのサイトを見ると、今の時点では一番遅いのが6月19日公開分なので、その少し後くらいがアヤシいかなあ、などと昨日からぐるぐる考えて落ち着かなくなっております〜。

そうそう、似た世界を歩いてる「ザ・ウォーカー」がその6月19日公開なんですよね。
バイオレンスとアクションを前面に出して逞しく”西に向かう”あちらとの違いをはっきりさせるためにも、よろよろと”南に向かう”こちらは父と息子の関係を中心にした路線で進めていっていただきたいです。

投稿: mate_tea | 2010.04.06 19:49

mate_teaさん
初夏が6月半ばまでなんですから、8月一杯は夏でしょう。
確かに夏休み映画とは思いませんから、むしろ夏の終わり頃なのかなぁ...とも思うのですが。

投稿: punkt | 2010.04.06 22:20

ぐるぐるした挙げ句、劇場版アニメの制作に携わっている友人にメールで問い合わせてしまいました(笑)

「バリバリの映画関係では無いので正確ではないですが、普通は夏公開というと七月からですね、もしくは八月後半スタートなどもあります。
 アニメ映画はギリギリまで完成しないので夏公開と言っても八月末日スタートの場合もあります」

とのこと。
アニメではないので8月末日ってことはないでしょうけど、後半というのは大いにあり得そうですね。

投稿: mate_tea | 2010.04.07 22:00

mate_teaさん
>劇場版アニメの制作に携わっている友人にメールで問い合わせてしまいました
素晴らしい!happy01
夏公開というなら7月から8月一杯が対象だということですね。
参考になります。

投稿: punkt | 2010.04.08 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月3日 ヌエーボ・ガソーメトロのヴィゴ | トップページ | ショーンの共演者たち »