« 「NINE」「マイレージ、マイライフ」 | トップページ | ヴィゴのフロイト役の正式決定に時間がかかっているワケ »

キーラとクローネンバーグ監督が”The Talking Cure”へのヴィゴの参加に言及

クローネンバーグ監督の新作、”The Talking Cure”にヴィゴがフロイト役で出演するらしいという件について、間違いなく出演することが決まったというニュースを世界中のファンがじりじりしながら待っている状態ですが、今日は心強い記事が2つ出てきました。

 

THE NOD BLOG の記事 : How does Keira Knightley keep going?

3月21日、ロンドンの Grosvenor House Hotel で行われた、イギリス演劇界でもっとも権威あるローレンス・オリヴィ エ賞に、初舞台の”The Misanthrope”(人間嫌い)で、みごと助演女優賞にノミネートされたキーラ・ナイトレイが出席。残念ながら助演女優賞は逃したものの、次のよう にインタビューに答えていたそうです。

「今年3本の映画が公開されるので、それらを宣伝しているんです。”Never Let Me Go”(わたしを離さないで)、”London Boulevard” と ”Last Night”。今はまだ、”The Misanthrope”の中ですが、次は真っ直ぐに、ロード・オブ・ザ・リングのヴィゴ・モーテンセンとの”The Talking Cure”と呼ばれる別の映画に行きます。」

キーラとの絡みはユング(ミヒャエル・ファスベンダー)の方が多そうなんですが、この記事によれば彼女が言及しているのはクローネンバーグ監督でもなけれ ばファスベンダーでもなくてヴィゴのみ。wink
もっとも、この記事を書いている方が興味があったのがヴィゴだけだったのかもしれませんが...

 

もう1つは、 the m0vie blog の記事 : An Evening With David Cronenberg

ダブリンのトリニティー・カレッジの学生協会、The University Philosophical Society で23日に行われた、クローネンバーグのトークセッションのレポートです。この記事の最後の方に

彼はまた”The Talking Cure”に取り掛かっていて、彼らは間もなくこれを制作するために飛び回っている(彼は冗談で、物事は完全には上手くいかないかもしれないので、ただ映画のロケ地を『訪問』しただけだと言っているが)。彼はそのプロットの概要を、フロイト、ユングとかつての患者の間のロマンチックな三角関係と述べ、ハリウッドが電話をかけてくるまではヴァルツがフロイトを演じる交渉をしていたことを認めた。ヴィゴ・モーテンセンが間際になって参加した。

とありますので、クローネンバーグ監督自身がヴィゴが参加予定であることを認めたようです。

viggo-works の Riv Resさんの話では、まだヴィゴが正式に契約したという確認はとれていないとのことですし、クローネンバーグ監督も映画そのものについて若干、留保がある言い方のようなので、まだ資金面や契約などで確定していない部分が残っているのかもしれませんね。

さらにこの記事によると

クローネンバーグはこの夜、彼の最も最近の失われた機会 - デンゼル・ワシントンとトム・クルーズ主演のロバート・ラドラムの小説の脚色で、MGMに資金提供されるはずだった - について率直に話すことから始めた。言うまでもなく、MGMは破綻したのでこれはないことになったが、彼はとてもざっくばらんにこの映画について語っ た...

ということなので、例の「マタレーズ暗殺集団」の映画化の話は、MGMが財政破綻したためにプロジェクトそのものがなしということになってしまったようです。

どう考えてもトム・クルーズとクローネンバーグ監督というのはミスマッチな組合せだと思っていたので、なんだかちょっとホッとしました。

この記事を書いている人もトム・クルーズのことを”creature of Hollywood”(ハリウッドの生き物)と呼んで、これまでにクローネンバーグ監督が一緒に仕事をしてきた人たちとは全く種類の違う生き物なのに...としていますが、誰でもそう思いますよね。

twitter/punkt_ochibo

|

« 「NINE」「マイレージ、マイライフ」 | トップページ | ヴィゴのフロイト役の正式決定に時間がかかっているワケ »

A Dangerous Method」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「NINE」「マイレージ、マイライフ」 | トップページ | ヴィゴのフロイト役の正式決定に時間がかかっているワケ »