« ”Age of Heroes” あらすじ | トップページ | ヴィゴが寄付したチャペルは4月1日にオープン »

ヴィゴに関するニュースあれこれ

ヴィゴに関するこまごましたニュースをまとめておきます。

 

◆ 3月20日に出てきたニュースで、ヴィゴがクロアチアの首都ザグレブのレストランで目撃されたという話をご紹介しましたが、Twitterでピピーナさんに教えていたのですが、続きの目撃情報がでてきました。

3月20日の午後には、クロアチアのプーラという町で Kandlerovoj 通りにある Dva ferala というお店のテラス席で、1人の女性と一緒のところを目撃されています。
また、13~14時ごろにはローマ遺跡のコロッセオのところでも目撃されているそうです。

プーラの町は Google Map でみるとこちらになります。
町についての説明を Wikipedia でみると、イアソンとメディアにゆかりがある場所なんですね、Purgatorio つながりでヴィゴは興味をもったのかな?

 

◆ 26日のデニス・ホッパーの Walk of Fame 殿堂入りのセレモニーについての日本語の記事もだいぶでてきました。
ヴィゴへの言及はわずかですが、ご紹介しておきます。

この中で、ホッパーが頭と手に怪我をしていることについて、パパラッチとぶつかったと書いてあるものがありますがこれは間違いで、パパラッチに急に声をかけられてそれに気をとられて転んだ、という方が正しいです。
ホッパー本人がスピーチでそう話していました。

TVgroove.com : これぞ役者魂! デニス・ホッパー激やせ・ガン闘病・離婚裁判中でも笑顔で殿堂入り
MOVIE Collection : ガン闘病中デニス・ホッパーが映画の殿堂入り。旧友ジャック・ニコルソンも祝福!
TimeWarp : 余命わずかのデニス・ホッパー、笑顔で「ありがとう」
cinemacafe.net : 末期がん闘病で余命わずかと宣告されたデニス・ホッパー、念願のハリウッド殿堂入り

 

◆ 「イースタン・プロミス」続編制作の話題について、eiga.com では正式に続編制作決定、なんていう記事を出しましたが、ここで出典としている DEADLINE Hollywood の記事にも正式決定とは書かれてません。あくまでも、プロデューサーがアドバルーンをあげてるだけだと思います。

viggo-works の Riv Res さんも、これは「事実に基づかない、希望的観測」だとおっしゃってます。

 

twitter/punkt_ochibo

|

« ”Age of Heroes” あらすじ | トップページ | ヴィゴが寄付したチャペルは4月1日にオープン »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

 プーラの町のニュース、ピピーナさんが伝えるときに「若い女の子」と書いてらっしゃったのが、妙にツボで・・いや、それが女優でも監督でもガイドでもいいですが、やはり舞台をしたいのですね。強くそう思って役作りのためにゆかりの地に行っているのだと思いますが、現実的には当分は厳しい話。  うーん、無理やり舞台を優先させるかしら? どちらにしろ決まっているのは5月からの撮影のみで、続報を待てということで、待つしかないですね。(* ̄ー ̄*)

 「イースタン・プロミス」続編について取り上げるニュースサイトは世界中にたくさん、日本語のツイッターでもけっこうあって、この映画がいかに評価されているか・気に入られているか再確認したような感じです。

投稿: mizea | 2010.04.04 00:13

mizeaさん
>若い女の子
クロアチア語がわかっているわけではないのですが、自動翻訳で英語にすると、young girl となってるんです。
私はあえて「若い女の子」とはしませんでしたが、クロアチア語のニュアンスだとどうなんでしょうね。

「イースタン・プロミス」続編は、本当に期待している人たちが多そうですね。
そういう意味では、プロデューサーたちが乗り気なのは良くわかるのですが、ヴィゴ本人は以前はあまり乗り気ではなかったような...

投稿: punkt | 2010.04.04 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”Age of Heroes” あらすじ | トップページ | ヴィゴが寄付したチャペルは4月1日にオープン »