« 3月26日 デニス・ホッパーの Walk of Fame セレモニー | トップページ | ”Age of Heroes” あらすじ »

「イースタン・プロミス」続編の新しいウワサについて

ちょうど1年前、「イースタン・プロミス」の続編の計画があるというのがウワサになって、こちらでもご紹介しました。

昨日また、DEADLINE Hollywood のこちらのロンドン発のニュースとして、プロデューサーのポール・ウェブスターが ”Eastern Promises 2” に取り掛かっていると話したと報じています。
それによると、前回と同じくスティーヴン・ナイトの脚本をクローネンバーグが監督する予定で、制作の The Focus Features はこの冬からの撮影を望んでいるとのことです。

さっそくこのニュースは世界中を駆け巡っていますが、viggo-works の Riv Res さんが一言

みなさん、私たちの期待が大きくなり過ぎない前に、最近のEP2についてのウワサは真実ではないと私は聞いています。

とのこと。

どうやら、映画業界にはよくある、資金集めとかプロジェクトを実現させるための、一種のエサを撒いている段階なのかもしれません。
あまり期待し過ぎないで続報を待ちましょう。

twitter/punkt_ochibo

|

« 3月26日 デニス・ホッパーの Walk of Fame セレモニー | トップページ | ”Age of Heroes” あらすじ »

Eastern Promises」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

喜ぶのはまだ早いんですかbearing
でもこのニュースがこんなに素早く広まるところをみると
EP2の企画に期待している人がそれだけ多いってことですよね。
今年の冬でなくてもいいから、是非とも実現させて欲しいなぁ。

投稿: Aralis | 2010.03.27 21:29

punktさん
あ~ぬか喜びでしたか…でも製作されるのは確かですから、じっと待つしかないですね。
あんまり忙しくなり過ぎると、またしばらく映画はお休みなんて言い出さないか心配になりますし…
期待しすぎないで←それは難しいです~。

投稿: spring | 2010.03.27 21:44

あらら〜。
残念。

でも今なら、フロイトがあるし、と思えるからまだいいですね。
これがフロイトなしでのことだったらがっくりきていたでしょうけど。

ニコライがあまり肉体的に衰えてしまわないうちに(笑)続編を作っていただけるよう期待しながら、気長に待つことにします♪

投稿: mate_tea | 2010.03.27 22:50

Aralisさん
残念ながら喜ぶのはまだ早いようですよ。
この業界、プロデューサーはお金を集めるためなら、あることないこと言いますからね。
これだけみんなが期待しているので、当然のことながらビジネスを考える人たちは続編を実現したいと思っているでしょうけれど、果たしてどうなることやら。

springさん
制作されることが確かかどうかもまだわかりませんよ。
プロデューサーや Focus Featuresは制作したいと考えているようですが、ここから実際の映画になるまでは、まだまだ越えなければならない山はいろいろあると思います。
今はまだ花火を上げている段階なのでしょう。
どうか実現されるようにと祈るばかりです。

mate_teaさん
>ニコライがあまり肉体的に衰えてしまわないうちに(笑)続編を作っていただけるよう...
そうですよねぇ、賢者のようなニコライじゃ駄目ですものね。wink

投稿: punkt | 2010.03.27 23:06

早朝から出かけてバスの中からピッチで、ウォーク・オブ・フェイムの記事を見ようと検索したら、EP続編ニュースもひっかかりビックり。でも文中「 hopes 」ってわたしにもわかりやすい「未確定っぽい」言葉が・・やはり、Riv Res さんが一言おっしゃられたような状況なんですね。
 「この冬」って話が、監督やヴィゴに伝わっているかさえもあやしいのかも。

 でも、私はEP2については「監督はああおっしゃっているけど、実際どうかな。監督が構想しているだけではないのかな」と思っていたので、実際に監督の話以外にお金の面での動きが出てきて、つまり少し現実味が出てきたのがうれしいです。 

投稿: mizea | 2010.03.28 00:32

mizeaさん
この手の話は最後の瞬間までどうなるか判らないですからね。
本人がまったく聞いていない話なんてざらですから油断がなりません。
だいたい”The Talking Cure”の撮影が5月半ばからの10週間なら、冬はまだポストプロダクションで忙しいころなので、次回作の撮影どころか撮影準備も間に合わないのじゃないかと思います。

投稿: punkt | 2010.03.28 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月26日 デニス・ホッパーの Walk of Fame セレモニー | トップページ | ”Age of Heroes” あらすじ »