« 「カラヴァッジョ/天才画家の光と影」 | トップページ | 「ショーン・ビーンと彼の女性たち」 The Daily Express のインタビューより »

LOTR三部作 ブルーレイ

Lotr_bluray

今日、3月1日はアラゴルンの誕生日&命日

だから、というわけではありませんが、2日ほど前にアメリカのワーナーから「ロード・オブ・ザ・リング」三部作のBlu-rayセット発売(4月6日リリース予定)のお知らせが舞い込んできました。

LOTR劇場版の3本のボックスセットです。
特典の内容は、DVDの劇場公開版と同じのようです。

Blu-rayならアメリカと日本のリージョンコードは一緒で、しばしば日本語字幕も入っているものがあると聞いていましたから、これはどうかなと思ったのですが、ワーナーのページによると、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語の他に、チェコ語だとかラトビア語だとかブルガリア語の字幕もあるのに、残念ながら日本語の字幕はついていないようです。

アメリカのアマゾンのページで、Blu-rayの予告編をみることができます。
もちろんおなじみのシーンばかりですが、ヴィゴのアラゴルンやショーンのボロミアを見られるのはやはり嬉しいですね。

アマゾンのページのレビューでは、ファンのみなさんが劇場版のDVDとまったく同じ内容のBlu-rayなんていらない! とっととSEE版のDVDに新しい特典を付けて出せ! とボイコットキャンペーンをしてるみたいです。
評価がめちゃくちゃ低い...coldsweats01

映画のLOTRの公式サイトも、すっかり Blu-ray宣伝サイトに模様替えです。

|

« 「カラヴァッジョ/天才画家の光と影」 | トップページ | 「ショーン・ビーンと彼の女性たち」 The Daily Express のインタビューより »

LOTR」カテゴリの記事

Sean Bean」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

punktさん

>とっととSEE版のDVDに新しい特典を付けて出せ!

激しく同意します。 いくらきれいでも、同じのは二つもいりません。
撮影したであろう膨大なメイキングフィルムは、どうなっているんでしょうね?
単に編集する気が無いのだったりして…gawk
新しい特典が付けば、絶対に買いますって!

投稿: spring | 2010.03.02 17:47

springさん
何度も何度も違うバージョンで出して、ファンに買わせようという魂胆が見え見えですからね。
みなさん、その手に乗るか! と大ブーイングです。
ブルーレイは本当にきれいなので、SEE版が出たら絶対に欲しいので、たとえ新しい特典がなくても買っちゃうでしょうね。

投稿: punkt | 2010.03.02 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カラヴァッジョ/天才画家の光と影」 | トップページ | 「ショーン・ビーンと彼の女性たち」 The Daily Express のインタビューより »