« 第36回 サターン賞ノミネート発表 | トップページ | これもショーンの新作? »

ヴィゴはアイスランドに?

Iceland Review Online の2月19日付の記事によると、ヴィゴは2月15日(月)からアイスランドを旅行しているようです。

記事には「ガールフレンドと取り巻きと一緒に月曜日にアイスランドに到着」と書かれていますが、ヴィゴには取り巻きやら付き人はいませんから、女性を含む知人たちとアイスランドを訪れたのでしょう。ひょっとしたらヘンリー君とか弟さんとその家族かもしれませんね。

元記事は、アイスランドのフリーペーパー Fréttablaðið で、探してみたら2月18日の新聞に元記事が載っていました。こちらから2月18日号の電子版をご覧いただけます。ヴィゴの記事は46ページ。使われている写真は、2008年にレイキャビックで写真展を行った時のものですね。

火曜日にヴィゴが訪れて1泊したのはアイスランドの北西部の Patreksfjördur(Google Map、上記記事で紹介している地図)で、この村のレストラン Thorpid のオーナーの話によると、ヴィゴはタラのペッパーステーキを食べたとのこと。
食事の後、みんなと一緒にソファーに座ってテレビでヨーロッパ・チャンピオンズリーグの、マンチェスター・ユナイテッド対ACミランを観戦。元記事の方によれば、ヴィゴはどちらかというとACミランの方を応援していたようですが、試合結果は3対2でマンUが勝ったようですね。

この後、ヴィゴは イーサフィヨルズ(Ísafjördur 地図)に向かったようです。

ヴィゴがちょっと旅行できるぐらい、お母様の具合が良くなったのならいいですね。

【参考】
イーサフィヨルズや周辺のヴィゴがたずねたアイスランドの西部フィヨルド地域については、地球の歩き方のこちらのページあたりが写真もあって良くわかります。

今頃はとても寒そうですけど、またアイスランドに行きたいなぁ。

|

« 第36回 サターン賞ノミネート発表 | トップページ | これもショーンの新作? »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第36回 サターン賞ノミネート発表 | トップページ | これもショーンの新作? »