« 雑誌 Woman のスキャン画像 | トップページ | 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」警察庁とタイアップ »

残念!

つい先ほど、2010年のアカデミー賞のノミネートの発表がありましたが、残念ながら、ヴィゴも”The Road”も、オスカーの全てのカテゴリーでノミネートはありませんでした。

ノミネート作品、俳優のチェックは、アカデミー賞の公式サイトからどうぞ。
全リストをご覧いただけます。

 

気を取り直して、スペイン発のヴィゴのインタビュー記事からちょっとだけご紹介します。
ほとんどはすでにもうどこかで読んだような内容ばかりなのですが...

nortecastilla.es のこちらの記事の中で、この映画はものすごく疲れそうですねときかれたヴィゴの答えの中から。

あるシーンでは、死んだんじゃないかと思ったよ。でもこれがこの役を創り上げるやくにたった。

死んだかと思ったなんて、恐ろしいことを...coldsweats01

 

20minutos.es のこちらの記事の一番最後では、

スペインで舞台をやりますか?

私はこれまでプロダクションを放り出したことは決してなかったし、本当に遺憾に思っているが、今は不可能なんだ。この芝居はとても良いし、あそこで仕事をするのは名誉なことだ。いつか夏にできたら良いと思っている。今は、残念ながら私の家族とここにいなければならない。

ということで、Purgatorio の舞台がいつになるかは、今のところまったく不明ということのようです。
夏という話も、この記事からすると今年の夏ということではなさそうです。

|

« 雑誌 Woman のスキャン画像 | トップページ | 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」警察庁とタイアップ »

Purgatorio」カテゴリの記事

The Road」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
アカデミー、残念でしたね・・・。
そして舞台も・・・。
「いつか夏」って・・・(泣)

投稿: Naomi | 2010.02.03 00:35

Naomiさん
アカデミー賞は下馬評でもノミネートは微妙でしたから覚悟はできていましたが、スペインの舞台は悲しいですね。
最初から仕切り直し、ということになるのでしょう。

投稿: punkt | 2010.02.03 00:58

 オスカー残念でした。 微妙な予測でしたが、結果がちゃんと出てしまうといっそうしっかり残念。。
 きっと給会社もとっても残念。。でも、ちゃんと公開してね!

投稿: mizea | 2010.02.03 08:31

主演男優賞は大方の予想通り、という結果でしたねえ。
どれも観てみたいと思わせる作品ばかりで、今回は難しいだろうと覚悟はしていましたが、日本公開に「箔」をつけることができなかったのはやはり残念です〜。

配給会社さんもさぞかしがっかりしていることでしょうね。
まあ、権威に弱い向きには、原作の受賞歴をアピールするという方法もありますし、気を取り直して強力に宣伝していただけると良いのですが。
とりあえず、近日中に公開日の発表があることを期待してます!

投稿: mate_tea | 2010.02.03 23:29

mizeaさん
今回はEPの時に比べると、あまり期待はできないのは判ってましたからね。
それはそれとして、配給会社さんにはぜひ頑張っていただきたいものです。

mate_teaさん
今回は、あちこちでノミネートの次点とか、そんなのばかりでしたからね。
作品賞みたいに主演男優賞も10人ノミネートだったら、きっと入っていたと思うんですが。
原作は、日本でもブックレビューに取り上げられたりしてましたから、原作を前面に押し出して売り込むのはありだと思います。
なんといっても原作者がこの映画を気に入ってくれたんですから。

投稿: punkt | 2010.02.03 23:58

punktさま
いつの間にか、2月で・・・・viggoの舞台出演がどうなっているか?忘れてしまっていました。
viggoの舞台、無期延期になっていたんですね・・・・・
どうせ行けなかったし

出来るなら、ロンドンかブロードウェイで公演してもらえれば・・・・
私が観に行ける時期に。

投稿: ライオネル | 2010.02.06 23:29

ライオネルさん
>出来るなら、ロンドンかブロードウェイで公演してもらえれば・・・・
Purgatorio に関しては、作者のアリエル・ドーフマンも英語でやったらよさそうなのにと思っていたのを、ヴィゴ本人がスペイン語版もあるかどうかわざわざ確認してマドリッドで公演しようとしていたみたいですから、ヴィゴとしてはやはりスペイン語でやりたいみたいですよ。
今後どうなるかはまったく判りませんが。

投稿: punkt | 2010.02.06 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌 Woman のスキャン画像 | トップページ | 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」警察庁とタイアップ »