« 「ザ・ロード」撮影日記(2) | トップページ | ヴィゴは問題作”Antichrist” をオファーされていたらしい »

”Red Riding” The South Bank Show Awards受賞

イギリスの舞台、オペラ、映画、文学、TVドラマ、クラシック音楽などのさまざまな芸術分野に対する賞、 The South Bank Show Awards の受賞式が 26日、ロンドンでおこなわれて、ショーン・ビーンも出演している Channel 4 の3部作のドラマ、Red Riding が TVドラマ部門で受賞しました。

itv.com : Winners of the final South Bank Show Awards
The Stage News : Donmar Warehouse scoops South Bank Show Award

この受賞式の模様は、イギリスでは31日にならないとTVで放送されないらしいのですが、itv.com の記事によると、以前にショーンが受賞式に出席するように書かれていて、今回の記事でもショーンが賞を受け取ったかのように書かれています。

ところが、The Mighty Bean Forum のみなさんが写真サイトなどを探した範囲では、たくさんこの受賞式の写真があるのに、ショーンの写真は1枚も見つかっていないそうです。

ショーンはいったい出席したのか否か?
31日の受賞式の放送をレポートしてもらうまで分からないかもしれませんね。

でもとにかく、Red Riding 受賞crown おめでとうございました。

|

« 「ザ・ロード」撮影日記(2) | トップページ | ヴィゴは問題作”Antichrist” をオファーされていたらしい »

Sean Bean」カテゴリの記事

コメント

そうですか。Red Ridingが賞をとったのですか。いや、まだ本編みてないんで(遠い目)。以前、企画から製作にいたるのは大層難しい、と書かれてましたけど、できあがった作品を見るのも大層難しいですね(泣)。

投稿: chizu | 2010.01.28 17:01

chizuさん
Red Riding 3部作は、アメリカでは一部の映画館で映画として上映されるらしいです。
テルライド映画祭でも上映されてましたが、TVドラマとしてはなかなか完成度が高いということなんでしょう。暗い話ですが。

投稿: punkt | 2010.01.29 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ザ・ロード」撮影日記(2) | トップページ | ヴィゴは問題作”Antichrist” をオファーされていたらしい »