« 「ザ・ロード」日本公開正式決定 ほか | トップページ | シェフィールドのショーン 第一報 »

ハイチ地震救援のための募金について

12日午後に起きたハイチの地震は、大変な被害をもらしていることが次第に明らかになってきました。
どこから手をつけたらいいのか分からないようなありさまの映像を目にすると、何ともやりきれない思いです。

 

現在、Perceval Press のトップページでも、「手始めにあなたのできることから」と、Doctors Without Borders(国境なき) と、Oxfam America の募金ページへのリンクが張られています。

国境なき医師団は、国境なき医師団日本サイトで、ハイチ地震緊急支援のインターネット寄付を受け付け中です。

世界中で貧困から抜け出すための支援をおこなっている民間団体、オックスファム・ジャパンのサイトでは、今のところハイチの地震に限定した寄付は募集していないようです。

日本赤十字社でも、ハイチ地震救援金の受付をしています。(期間は2月12日(金)まで)
郵便振替のほか、三菱UFJ銀行(インターネットバンクからも可)、ファミリーマートの「Famiポート募金」などがあります。

日本ユニセフ協会でも、ハイチ地震緊急募金をおこなっています。
こちらも、郵便振替、クレジットカードから、インターネットバンキングから、各種のコンビニから、などいろいろな方法があります。

信頼できそうなところを経由して、ちょっとでも手助けできればthink と思っています。

|

« 「ザ・ロード」日本公開正式決定 ほか | トップページ | シェフィールドのショーン 第一報 »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ザ・ロード」日本公開正式決定 ほか | トップページ | シェフィールドのショーン 第一報 »