« がっかり | トップページ | またも残念ですが... »

サンディエゴ映画批評家協会賞

昨日のゴールデン・グローブ賞のノミネート発表は残念でしたが、なぜヴィゴが入っていないとか、どうして”The Road”関連が1つもないんだ、というような記事がたくさん出てきたのがせめてものなぐさめです。

さて、気を取り直して...

12月15日、サンディエゴ映画批評家協会(San Diego Film Critics Society)の賞が発表されました。

撮影賞を ”The Road” のハビエル・アギーレサロベ(Javier Aguirresarobe)が受賞しました。
ヴィゴやコディ君の悪戯と晴天に悩まされながらの撮影の成果ですね、おめでとうございます。

また、Emulsion Compulsionのこちらの記事によると、主演男優賞は ”A SINGLE MAN” のコリン・ファースでしたが、ヴィゴはノミネートされて次点だったようです。惜しい!

【おまけ】
Perceval Press のトップページに、ヴィゴがマーク・トウェインのこんな金言を引用しています。

It is better to deserve honours and not have them than to have them and not deserve them.
名誉に値しないのに名誉を持っているより、名誉に値するのに持っていない方がずっと良い。
—Mark Twain

どうやらいろいろな人から、ヴィゴこそノミネートにふさわしいのに、と言われたことへの回答のようですね。happy01

|

« がっかり | トップページ | またも残念ですが... »

The Road」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

か、かっこいい・・・っ!

これまでの人生で見たり聞いたりした中で、もっとも美しい「負け惜しみ」(笑)の言葉です。
うーん、さすが。
これだからファンはやめられません♪

投稿: mate_tea | 2009.12.18 00:01

mate_teaさん
とってもスマートでクレバーなコメントですよね。
さすが!

投稿: punkt | 2009.12.18 01:07

こんばんは!

単純に・・・コリンも好きなのでうれしいですheart

投稿: ミズタマリ | 2009.12.19 00:33

ミズタマリさん
コリン・ファースもとても良い俳優さんですものね。
私も結構好きですよ。

投稿: punkt | 2009.12.19 01:05

Mark Twainの引用はオバマ大統領のノーベル平和賞受賞についてではないでしょうか?

投稿: | 2009.12.19 21:04

なるほど、そういう見かたもできますね。
ただ、この引用がアップされたのは、明らかにゴールデン・グローブのノミネートが発表された後(12/15)でした。
ノーベル平和賞の授賞式は12/10ですから、それに関連した引用だとすると、もっと下の方の早い時期に出たのではないかと思いますよ。

投稿: punkt | 2009.12.21 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がっかり | トップページ | またも残念ですが... »