« Percy Jackson & the Olympians: Lightning Thief 超高解像度トレイラー | トップページ | BAFTA : A Life in Pictures のビデオクリップ »

12月4日カナディアンズ100周年セレモニーにヴィゴが登場

20091204montreal12月6日にマドリッドでドーフマンと舞台のリハーサルで会う予定との記事を読んだので、てっきりもうマドリッドかと思ったら、このセレモニーがあるのを忘れていました。

12月4日、モントリオール・カナディアンズは100周年を迎えて、その記念のセレモニーにヴィゴが登場、往年の名選手でヴィゴにとってのスーパーアイドルのギイ・ラフレール(Guy Lafleur)を紹介しました。

この時の模様を、YouTubeのこちらでご覧いただけます。
英語とフランス語と両方を駆使して、さすがヴィゴだ。happy01

モントリオール・カナディアンズはこの日のボストン・ブルーインズとの試合も、5対1と快勝したようで、ヴィゴもさぞかし嬉しかったことでしょう。

そう言えば、こちらのインタビュー記事でボストンの記者に12月4日の話をしていたんですよね。

ヴィゴが紹介したギイ・ラフレールは、たしか「ヒストリー・オブ・バイオレンス」のジャパンプレミアをおこなったカナダ大使館のロビーに彫像があって、ヴィゴがそれを見てとても喜んでいましたよね。

また、以前にご紹介したこちらの記事によると、クローネンバーグ監督がコレクションしていた、ギイ・ラフレールの折れた歯(サイン入り)をもらった、なんていう本当か冗談かわからない話もありました。

Perceval Pressのトップページにも、現在は100周年お祝いのロゴが掲載されています。

 

【蛇足】 夜中についうっかりワールドカップsoccer の組合せ抽選会の生中継を見てしまいました。
南ア出身のシャーリーズ・セロンが司会進行役の1人だったんですよね。

なんと日本と同じグループEにデンマークが!(他にオランダ、カメルーン)
日本対デンマークの試合は、6月24日 20:30キックオフだそうです。

今回ばかりは、ヴィゴが敵ですね。

|

« Percy Jackson & the Olympians: Lightning Thief 超高解像度トレイラー | トップページ | BAFTA : A Life in Pictures のビデオクリップ »

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Percy Jackson & the Olympians: Lightning Thief 超高解像度トレイラー | トップページ | BAFTA : A Life in Pictures のビデオクリップ »