« ”The Making of The Road” ビデオクリップ | トップページ | ”The Road” インタビュー記事より(1) »

”The Road” 上映会のレポート、音声クリップ、ビデオクリップ

次々と”The Road”の上映会+Q&Aにヴィゴが参加しているので、どれがどれやらごちゃごちゃになりかかっていますが、それらに関する情報をまとめてご紹介します。

 

11月6日 ハリウッドのEgyptian Theater の Q&A からの音声クリップが Southern California Public Radio のこちらにあります。ダウンロードもできます。
ごく短いものですが、ヴィゴとヒルコート監督がこの映画にとって、少年の役、つまりコディが重要だったといったことについて話しています。

 

YouTubeの diavana さんのチャンネルには、どの上映会なのかが不明ですが、いずれかの上映会でのQ&Aのビデオクリップが7本あります。

 

11月18日、Variety誌と Museum of the Moving Image の共催による Variety New York Screening Series に参加された、cityladynycさんのレポートjampさんのレポートが viggo-worksにアップされていますので、その内容をかいつまんでご紹介しておきましょう。

上映後におこなわれた Q&Aにはヴィゴとヒルコート監督が登場、Variety の Gordon Coxの司会で行われたそうです。
2人はお互いに質問への答えを相手に譲り合うなど、とても仲が良さそうだったようです。

今回でヴィゴが参加するQ&Aは最後とのことで、観客から質問を受ける代わりに、ヴィゴが賞品付きのクイズを実施。ヴィゴが映画に関する質問を出題して、観客が答えられたら賞品をもらえるというものです。

クイズの問題は、”The Road”に関わるものだけでなく、アダム・サンドラーのコメディ「俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル (Happy Gilmore)」に関するものまであったそうです。(ヴィゴが以前に、この映画がお気に入りと言ってましたものね。wink

賞品は、コーマック・マッカーシーの本、ノーム・チョムスキーのDVDに、大きなチョコチップ・クッキー2個など。
チョコチップ・クッキー2個のうち1個を獲得した人からのリクエストで、1個はヴィゴがちょっと齧ってから渡されたそうです。happy02

また、このクイズでフラッシュバックシーンで使われていた音楽(バッハのヴァイオリンとハープシコードのためのソナタ第3番ホ長調)を答えた女性がいて、 実際は彼女は完全に正解していたのですが、ヴィゴが勘違いして、彼女は曲の番号を間違えていたけどほぼ正解だから、とチョムスキーのDVDをあげたのだそ うです。
後になって自分の間違いに気付いたヴィゴが、Perceval Press のトップページで謝罪しています。

Q&A終了後、ヒルコート監督がすぐそばを通ったので、cityladynycさんは監督に握手を求めて、「このように素晴らしい映画をありがとう」と言ったら、ちょっとびっくりしていたそうです。happy01

|

« ”The Making of The Road” ビデオクリップ | トップページ | ”The Road” インタビュー記事より(1) »

The Road」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”The Making of The Road” ビデオクリップ | トップページ | ”The Road” インタビュー記事より(1) »