« AFI Fest 2009 でヴィゴがトリビュートされます | トップページ | ニコライそっくり »

”Purgatorio” ヴィゴの共演者が変更か?

adn.es のこちらに、ヴィゴの舞台、”Purgatorio” の初日が2月12日という記事がでてきました。
その記事の中で、ヴィゴの共演者の名前がアリアドナ・ヒルさんではなくなっています。

スペイン語の記事を英語の自動翻訳をかけて読んでみましたので、おかしなところもありますが紹介しておきます。

ホセップ・マリア・メストレスはマドリッドの Teatro Español でヴィゴ・モーテンセンを監督するだろう

EFE - バルセロナ -10月14日

ホセップ・マリア・メストレスは、チリ人の作家アリエル・ドーフマンの作品について、マドリッドの Teatro Español で俳優ヴィゴ・モーテンセンを指導すると、カタロニア人の監督はEFEに説明した。

これは2人の登場人物の芝居”Purgatorio”で、その中でモーテンセンはエマ・スアレス(Emma Suárez)と共に演技する予定だ。

モーテンセンはマリオ・ガスが監督する劇場で、「死と乙女」(1992)の著者の悲劇を演じるために舞台に上がるだろう。

この作品は、著者と、長らくアルゼンチンに住んでいた俳優で人権活動家のモーテンセンの支援を受けて、2月12日にマドリッドの劇場で初日を迎える予定である。

カタロニア人の劇場監督は、モーテンセンが卓越した俳優で愛すべき人物だと言及した。

エマ・スアレスさんのIMDbの情報はこちら

当初12月の予定だった舞台が2月にずれてしまったため、アリアドナ・ヒルさんの都合がつかなくなってしまったのかもしれませんね。
アリアドナさんとヴィゴの相性はとても良いので、すごく期待できると思っていたのですが、二人芝居の共演者が変わってしまうと、違ったものになってしまいそうですね。

|

« AFI Fest 2009 でヴィゴがトリビュートされます | トップページ | ニコライそっくり »

Purgatorio」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

 芝居の延期は、THE ROAD公開が延期されたからというだけの理由なんでしょうかしらね?と、延期ニュースが出た頃から思ってるのですが。
 今回出てきたこの俳優変更のニュースを聞くと、さらにそう思うんですが。

 「たった二人の芝居」での相手役変更はpunktさんもおっしゃるとおり大きいことで、ほとんどゼロから練習みたいなことになるでしょう。劇場も変わるみたいですが、ステージの大きさや音響も変わることになるわけで。
 THE ROAD公開が延期されるからといって、芝居の出来に影響のあるような日程変更まで行われるのかなーって。

 でも、映画のプロモーションも舞台出演も契約に縛られてることでしょうからね。やはりそうなのかしら。
 変更後の日程は、ご本人は「この時期ならもうなにも無いな」とい判断した日程なんでしょう(^_^) んもーーー! 
 で、「公演はいつまで」ということはまだニュースになってませんよね。

投稿: mizea | 2009.10.16 09:38

mizeaさん
舞台の日程がなぜ変わったのか、真相は不明ですが、やはりヴィゴとしては”The Road”にも思い入れが相当あるみたいですからねぇ。
主演俳優の責任感もすごくあるのでしょう。
”Purgatorio”の方は、ヴィゴ本人の発案でもあるようなので、やるからにはきちんと専念してやりたいというのもあるのかなぁと思っています。
新しく共演者として名前があがっているエマ・スアレスさんについては、スペインの方がとてもいい女優さんだとおっしゃっているので、それはそれで悪くないのかもしれませんよ。

投稿: punkt | 2009.10.17 01:07

punktさん
どうやら、完全に仕切り直しとなったみたいですね。

>やるからにはきちんと専念してやりたいというのもあるのかなぁと思っています。

私もそう思いますが、オスカーにノミネートされたら、また一騒動起こるんじゃないかと…
まっ、受賞式の前後3日くらいを休演にすればいいんですよね。

投稿: spring | 2009.10.17 21:58

springさん
オスカーにノミネートされても、授賞式のために休演にするというのは難しいでしょうね。
なにしろノミネートの発表は2月2日で、授賞式は3月7日ですから。
もっとも2月12日からの舞台がいつまでなのかは不明なので、その頃にはもう終わっているのかもしれませんが。

投稿: punkt | 2009.10.17 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AFI Fest 2009 でヴィゴがトリビュートされます | トップページ | ニコライそっくり »