« ロンドン映画祭 ”The Road”関連ビデオクリップ | トップページ | BAFTA: A Life in Pictures レポート »

ロンドン映画祭 画像追加+α

20091016tieロンドン映画祭の画像の追加です。

Erikoさんのところで教えていただいた、Fotoglif にたくさん大きな写真があります。
サムネイルをクリックすると表示される写真は、写真の上で右クリックしても画像を保存できないようになっていますが、写真の上でマウスのボタンを押したまま離さないように画像をドラッグして、デスクトップか開いてあるフォルダの上でボタンを離せば、保存することができます。

PCに保存した画像の方がネット上で見ている写真よりも大きいものも多いのでお勧め。

また、Flickr のこちらには、プレミアにおける舞台挨拶の写真が何枚かあります。

今回、レッドカーペットでヴィゴが身に付けていたネクタイは初めて見るもので、Erikoさんのところでもその図柄が話題になっていました。

映画のフィルムのような柄みたいですよね。

私も某所で手に入れたすごく高解像度の写真をチェックしていたら、とんでもないことに気が付いてしまいました。
上の写真をクリックしてご覧頂けばわかると思いますが、このネクタイの向って右側のヘリがすごく痛んでいるんです。coldsweats01

着ているシャツの色がほとんどネクタイの紺色に近く、ジャケットの襟で隠れている場合が多いのではっきりと写っている写真は何枚もありませんが、いったいこのネクタイは....
実はかなり古いものなのかもしれませんね。
たまたま最近再発見したのかも。

図柄がおもしろいし”The Road”に合ってるから、ちょっとボロボロだけど、まあいいや!、とヴィゴなら考えそうですよね。

|

« ロンドン映画祭 ”The Road”関連ビデオクリップ | トップページ | BAFTA: A Life in Pictures レポート »

The Road」カテゴリの記事

Viggo Mortensen」カテゴリの記事

コメント

punktさん、画像保存の良い方法をありがとうございます。
ず~~~っと、プリントスクリーン・キーで保存し、ペイントに貼り付けて余分な部分をカットし…と、膨大な時間をかけてきた愚か者は、はい、私でございますcrying

このネクタイを見た時は、ダイヤルMのプロモーションを思い出してしまいました。ヴィゴには、やっぱりお嫁さんが必要なのでしょうか…weep

投稿: ジャージ | 2009.10.18 21:14

ジャージさん
上でご紹介した方法が使えるところと、使えないところがあります。
使えないところの場合は、キャッシュファイルから拾ってくるしかないんですが...
そのうち、画像の保存方法もまとめておいた方がいいのかな。
ヴィゴのネクタイには、時々ギャッと言わさせられますね。

投稿: punkt | 2009.10.18 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドン映画祭 ”The Road”関連ビデオクリップ | トップページ | BAFTA: A Life in Pictures レポート »